『Lavie lightかiPadか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーレッド] 登録日:2012年 2月27日

  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルのオークション

『Lavie lightかiPadか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Lavie lightかiPadか

2012/03/06 00:45(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデル

スレ主 fismyさん
クチコミ投稿数:14件

Lavie light又はiPadの購入を考えています。メインはネットですが、長文の入力も考えています。タブレット利用者からはキーボードがないのは不便ということを複数から聞いております。
今更ネットブックという声もありますが、Lavie lightは大きさの割には入力がしやすく、Officeもインストールされていることから完成度の高い製品だと考えております。
 一方iPadは起動が早く、画面もきれいでそれはそれで魅力を感じておりますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか

書込番号:14247270

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/06 00:51(1年以上前)

長文の入力をするからキーボードとドックを買うくらいしないとiPadでは辛いかと。
こまめに拭かないと指紋だらけになるというデメリットもあります。
長文入力というだけでもPCの方がいいのではないかと思います。

書込番号:14247290

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/06 04:31(1年以上前)

タブレットはやはりブラウジングという用途に絞って考えるべきでしょうね。
多少の入力は対応できますが、長文入力となるとソフトキーボードでは厳しいです。
外部キーボードというのもいいのですが、ハードスペックが低いせいで、キータッチの早い人だと、追いついてこなくなってしまいます。

書込番号:14247662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 05:46(1年以上前)

自分はiPadとモバイルPCと両方使っています。
レスポンス面は圧倒的にiPadの方が早くて快適です。
反面、キーボードを使った文字入力はモバイルPCの方が快適です。
ファンクションキーで大文字小文字切り替えが出来る点や、マウスを使ったカット&ペーストの作業、などはiPadと比べ物にならないほど早いです。
あとブラウザで調べながらデータを作成するのも、モバイルPCの方が早くて簡単です。

書込番号:14247717

ナイスクチコミ!1


スレ主 fismyさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/06 23:37(1年以上前)

実は、BL550DWを持っています。CPUがatomなんで非力だと散々言われていますが、youtubeも普通に見れるし、wordやExcelの使用上に特に不便も感じたことはありません。ネットブックの終焉とか言われていますが、タブレットより使いやすそうに感じます。確かにiPadの画面は綺麗ですが

書込番号:14251698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/07 11:26(1年以上前)

長文を入力する時点にてiPadは厳しいですよ。
日本語変換でイライラすること間違いなしです。
ATOK Padなどを使えば多少変わるのかもしれませんけど、長文を重視するのであればノートPCが良いです。
英字しか打たないのであればiPadでもいいかも。

書込番号:14253358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/08 06:58(1年以上前)

だいたいパソコンがなければiPad
はつかえません、たとえノートにきめてもiPad
がほしくなるだろうね、どっちか決めるのではなく両方買いな
いぱd4がでるのであえて、急ぐ必要ないよね

書込番号:14257366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/10 05:50(1年以上前)

iPadでの長文はそれ程不便じゃ無いです。携帯のように候補出るので使い込めば速く入力できると思います。
今のは処理速度も速いですし、軽いし、ただOSのアップデートはiPadで出来るけどパソコン要るのかな?
起動も早いし、3Gなら常に繋がっているのでネット閲覧は快適です。ただ、新しくなって、重量が増えている
のはがっかりです。2年縛りで本体無料ですし、とても価値のある製品だと思います。
ちなみに、この文はiPad2で入力しました。とりあえず、店でいじってみては?(^ー^)ノ

書込番号:14266102

ナイスクチコミ!0


乙産さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/10 14:50(1年以上前)

長文の入力が必要ならiPadはやめたほうがいいと思います。

キーボードなら後づけできますが、入力するための画面が小さすぎますし、コピーペーストやらカーソルの移動などのやりにくさには、iPadを窓から放り投げたくなりますよ(笑)。

キャパ20万キロさん
>だいたいパソコンがなければiPadはつかえません

そんなことありません。私の妻はパソコンもiPadも持っていますが、iTunesは使ったこともありませんし、iPadだけでiOS 5.1に今日アップデートしました(DNSを8.8.8.8に指定してようやくアップデートに成功しました)。

書込番号:14267884

ナイスクチコミ!1


kossy0106さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 13:24(1年以上前)

一番の決め手は「用途」であると思います。
具体的な用途の記載がないので、fismyさんがどの点を比較して検討されているかも分かりかねますが。。

質問内にあります「文字の入力」「起動時間」「画面の綺麗さ」で比較してみますと。。

■文字の入力
iPadでは画面内にキーボードが表示されます。
もちろん、キーボードを表示するため画面の一部を占有されてしまいます。
入力先の内容(ブラウザ 等)の表示領域が小さくなってしまいます。
その点、ネットブック(Lavie Light)ではキーボード入力する際に画面内にキーボードを表示することはなく、表示されている内容に影響はありません。
また、iPadではキーの感触がないため、ブラインドタッチは困難であると、よく聞きます。

■起動時間
これは、OS自体がが異なるため、比較は難しいですが。。
個人的には、iPadが優位であると考えます。
Windows PCは、どうしても格納データの増加(ソフトウェアの追加・個人データの作成)に伴い起動時間が伸びてしまうということがあります。
その点、iPadでは起動時間に大幅な違いを聞いたことはありません。

■画面の綺麗さ
これは、画面を見たときの個人の感じ方に依存すると考えます。
ディスプレイの種別で。。という意見もあると思いますが、やはり個人の「好み」になってくると思います。
実際に画面をご覧頂いて、比較・検討された方がいいと思います。

書込番号:14272608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 10:13(1年以上前)

私も、IPADは便利でコンパクトで、どこかで買うかと思います。
今はスリムPCとIPODタッチを使っています。

一昨日も知人のIPODタッチでカレンダーの「+」ボタンが無くなり、データの新規追加が出来なくなりました。
エイデンで5人に見てもらったらしいですが、復元するのが一番、ということで一緒にITUNESで復元しました。ついでに最新版にアップデートにもなりました。

私が知らなかったのはIOS5ではOSレベルの復元が単体で出来ると思っていたのですが、私レベルでは出来なかった。(知識のある方は出来ると思いますが。)

ノートPCはさっと使える便利なアプリも無いし、使うにヨッコラショ、動作が鈍い、ですが、多少でも仕事に使うなら、印刷も簡単だし、データ変換もいらないし、ノートをお勧めします。


書込番号:14282078

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2012/03/13 18:09(1年以上前)

これまで古いTHINKPADを使い続けてきました。中古品やジャンク品からパーツを取っては、なんとか直しつつ。それでも最近WiFiのつながりが悪くなってきていて、やっぱり買い替えかと思った次第。買い替えにあたって、IPADかノートかとさんざ悩みました。主に旅行の際に携行して注文管理やらメールのやり取りが注文ですから、そんなに高度なものは必要ないと思っていました。

結局のところ、タイムオーバーでLenovo X120eを注文しました。これ大きさはIPADに近いです。厚みはありますけど。これで3万円代で買えるんですから、THINKPADも安くなったもんです。

IPADは画面表示が綺麗ですね。この魅力は、キー入力がどうのとかは、関係なくなってきますよね。
やっぱりわりと近いうちにIPADを使っているかもしれません。
スレ主さんも、どっちかひとつと考えるのはやめて、両方を買うことを計画してはいかがでしょう。そのうえで、とりあえず、まず先にどっちにするか。そういうやり方もあっていいのではないでしょうか。

書込番号:14283599

ナイスクチコミ!0


スレ主 fismyさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/13 00:24(1年以上前)

皆様回答していただきましてありがとうございました。結局はlavie lightを買うことにしました。

書込番号:14554888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ交換後認識しない 3 2012/11/10 18:12:32
悩んでいます。 8 2012/05/11 12:48:26
速度はそこそこですが、ネットブックとしてはGOOD! 0 2012/05/04 15:34:06
ファンの音は? 1 2012/04/11 23:03:03
買いました! 4 2012/04/08 17:08:57
Lavie lightかiPadか 12 2012/05/13 0:24:28

「NEC > LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデル」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月27日

LaVie Light BL350/FS6 2012年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング