『買い替え検討。スピーカーの音が少しでも良い機種は?』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B970(Sandy Bridge)/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 発売日:2012年 5月18日

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

『買い替え検討。スピーカーの音が少しでも良い機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:116件

ステレオコンポ変わりにYou Tubeで音楽をしばしば聴きます。また他のアイテムから録音したCDをダビングするのにも使います。しかし、Lavie S LS150 は音があまり良くないそうですね。

現在、6年程前のVersaPro を使っています。音質はサウンド設定しないせいかやや金属的で良いとも悪いとも言えません。そこで今度はどうせならヤマハ製スピーカーのLL750を買いたいですが、頻繁に持ち歩くので重いのに困ります。値段もかなり高いですし。

LS150、LS350, LS550をそれぞれ比べて音の良し悪しはあるでしょうか? またはこれらの機種に何か外付けすればかなり音が良くなるでしょうか? もしそれが可能ならそれはいくらぐらいするでしょうか? 

書込番号:15391444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/11/25 22:38(1年以上前)

>LS150、LS350, LS550をそれぞれ比べて音の良し悪しはあるでしょうか? またはこれらの機種に何か外付けすればかなり音が良くなるでしょうか? もしそれが可能ならそれはいくらぐらいするでしょうか? 

LS150、LS350, LS550この三機種なら音は同じでしょうね。
家で聞くなら、外付けPCスピーカ
http://kakaku.com/item/K0000060746/
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=97&sbr=292&ic=94227&lf=0
持ち歩くなら、ヘッドホンでも音はかなり良くなると思いますよ。

>頻繁に持ち歩くので重いのに困ります。値段もかなり高いですし。
この三機種もけっこう重たいですよ。
ちょっと比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003334_J0000003343_J0000003350_J0000003289&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4_9-1-2_10-1-2_11-1,103_12-1-2

書込番号:15391916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/25 23:51(1年以上前)

持ち運び先で音楽を聴くことはないですよね?
であれば外部スピーカーを使うのがよいでしょう。
家以外で聞くならばヘッドホンないしイヤホンにするのがベターでしょう。

音響機器に割ける予算てどのくらいなんでしょうか?
できる限りやすく済ませたいのならオジーンさんの勧めたものでよいと思います。

書込番号:15392312

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/11/26 10:53(1年以上前)

オーディオに力を入れているメーカーとしてはSONYがオススメです。
オーディオ機器で培ったトップクラスの技術力を生かしてSONYオリジナルの高音質設計がされています。
http://www.sony.jp/vaio/solution/hq/index2.html

書込番号:15393492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/26 16:32(1年以上前)

LUXMAN DA-100 http://kakaku.com/item/K0000298775/
ONKYO DAC-1000 http://kakaku.com/item/K0000173538/
など、
デジタル信号からアナログ信号に変える部分を外付けにしてしまえば
オーディオぐらいに音は良くなります。
しかし機械が 50,000円+スピーカーが必要になります。


ノートパソコンに USB スピーカーを取り付けるというのが
手っ取り早くこの件には最適でしょうか。
アマゾンで 「スピーカー USB」 のキーワードで検索をかけると
様々な値段の USB スピーカーがヒットします。

書込番号:15394514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/11/26 18:03(1年以上前)

皆様、ありがとうございます! 
オジーンさんの教えて下さったスピーカーは値段も安く音が良いとか。今使っているVersaProにも付けられそうでアナログ世代の私にはびっくりです。

しかし、もう一つ問題があり質問します。
CDをパソコンでダビングして運転中に車のCDプレーヤーで聴いてる友人の話ですが、パソコンでダビングすると音がすごく悪くなると言っています。それは本当ですか?

私はやったことがなく、新しいパソコンを購入したらダビングしようと考えているので音が悪くなるのは困ります。その際は、やはりヤマハ製のスピーカーのLL750が良いでしょうか?
持ち運びは別にして教えて下さい。

またNEC以外のパソコンは使ったことがなく新たに覚えるのには抵抗があり、やはりNECかと考えているのですが。

書込番号:15394795

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/26 19:44(1年以上前)

>パソコンでダビングすると音がすごく悪くなると言っています。それは本当ですか?
するかしないかでいったら「する」と思います。
ただしそれを聞き分けることはまず不可能でしょうね。
すごく悪くなることはありません。

可逆圧縮で検索をかけてみてください。
ほとんど劣化せずパソコンに取り込むことができます。
ただ、容量がものすごく大きくります。
正直、ノートで扱うような変換形式ではないです。
ランクの低いスピーカーなどを使ってる場合はMP3などの非可逆圧縮で十分です。
要するに普通に取り込んでもんだないです。

>その際は、やはりヤマハ製のスピーカーのLL750が良いでしょうか?
設置困難な理由がなければ外部スピーカーの方が音がいいです。

書込番号:15395226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/26 20:00(1年以上前)

> 「パソコンでダビングすると音がすごく悪くなると言っています。それは本当ですか?」
『すごく』 というと、mp3 ファイルに圧縮したものを wav ファイルに戻して CD 化したのかもと思いましたが、
そうでないとするなら、
車のオーディオが高価な物でしたら確かに違いは出ます。
ヘッドユニットだけで 10万円くらい、
アンプやらスピーカーやら取り付けて、
カーナビではなく、CD 再生の為だけに総額 50万円くらいのカーオーディオなら
原版 CD とコピー CD との差は出ます。

ですが今回のこの事例は
お友達はカーオーディオに凝ってらっしゃらない方でしたら
音の違いは感じないと思います。

書込番号:15395324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/11/30 20:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。ちょっと身体が不自由なのであちこち持ち歩くの大変と軽い物を思いましたが、重さはさほど変わらないんですね。持ち歩きは誰かに頼むとして、やはりLL750に未練がありそちらにしようかと考えています。

どこで聴く場合も、ある程度満足したいからです。家では外付けスピーカーも付けること検討しています。皆様、ありがとうございました。

書込番号:15413966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング