『バッテリー放電について』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

『バッテリー放電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー放電について

2013/07/08 19:28(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

ちょっと前の商品なのでこのページを見ている方もいないかもしれませんが・・

購入当初からちらちきがありましたので修理しました。
今は1週間に1回程度ちらついたらバッテリー放電しています。
バッテリー放電はどのくらいの間隔で行っていますか?
NECではこれは普通でしょうか?

書込番号:16344891

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/08 19:38(1年以上前)

> 購入当初からちらちきがありましたので修理しました。
> 今は1週間に1回程度ちらついたらバッテリー放電しています。
> バッテリー放電はどのくらいの間隔で行っていますか?

バッテリーの放電をしないと、ちらつくのですか?
それだったら、異常だと思いますよ。

書込番号:16344922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2013/07/08 19:49(1年以上前)

バッテリ・リフレッシュ&診断ツール

画面のちらつきとバッテリーの因果関係は置いといて、

>バッテリー放電はどのくらいの間隔で行っていますか?

NECでは、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールがプリインストールしていますね。
3年間のNECのノートPCを使用しており、同じものがインストールされていますが、バッテリー駆動時間が公称値で1時間ということもあって、最近は使用(放電)していません。

書込番号:16344958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/09 00:39(1年以上前)

>今は1週間に1回程度ちらついたらバッテリー放電しています。
このタイプだと、バッテリー駆動で1.5時間ほどかと。
その「ちらつく」というのがわかりませんが、もし週に1度しかPC使ってない、その間は充電していないようなら放電する可能性はあります。

「ちらつく」が、どのようなことか詳しく書いてみてください。

書込番号:16346224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/07/09 18:52(1年以上前)

まだ見て下さってる方がいらっしゃったようで、ありがとうございます。

ちらつきとは液晶画面がちらちらと点滅することです。

バッテリー放電というのはバッテリパックを外し90秒程放電させることです。(ACアダプターなども外します)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013820
バッテリー放電してもBIOS画面でちらつく場合はパソコン本体に異常があるとNECの方に言われたのでマザーボード交換しました。
それでもまだ1週間に1度くらいちらつく時があります。
以前はバッテリー放電してもちらついていたのでそうではなくなった訳ですが、
まだ他に故障があるのか分からないので質問させていただきました。

長時間スリープ状態にした後にちらつくような気もするのですが、皆さんは全然バッテリー放電しないのですか?
やはりまだどこかにまだ問題があるのか・・・。
NECパソコンの前はソニーで同じくよくバッテリパックを外しておりました。
NECの方はちらつき現象で、ソニーの方は画面が固まる現象でよくバッテリパックを外していました。(容量も小さい2006年購入のものなので)

書込番号:16348296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/07/19 11:00(1年以上前)

普通はそんなにバッテリパックを外して放電することもないみたいですね。ありがとうございます。

書込番号:16381705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2013/07/19 14:36(1年以上前)

解決済みになっているのに、恐縮ですが…。

「バッテリー放電」と「画面のちらつき」は、直接関係ありません。
今なお、画面がちらつくのであれば、電源、表示部、またはそれらの接続部など(ハードウェア)の故障だと推測します。
サポードにその旨を説明して、修理するしか無いと思いますよ。

ちなみに、わたしは、複数のノートパソコンを持っていますが、「バッテリー放電」はしていません。
(バッテリーは付けっぱなしにしています。汗)
また、特にそれが原因で「バッテリー」関連の故障が起きたこともありません。

書込番号:16382225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/07/19 19:30(1年以上前)

こんばんわ。NECの説明では帯電によって画面のちらつきが出る場合があるので最初に放電を指示するようです。
修理後2度程放電してからちらつかなくなりました。またなるかもしれませが・・。変ですが少しずつ安定してきたみたいです。
普通は何もしなくても問題ないんですね。分かりました。

書込番号:16382942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー放電について 7 2013/07/19 19:30:45
タッチパッド無効 6 2012/06/02 13:14:31
ウィンドウズ ライブ メール 4 2012/05/30 21:27:12
バックアップ領域の確認 11 2012/05/15 19:16:27
写真 5 2012/04/22 17:06:12
メール 12 2012/03/10 17:00:06
メーカ別 メモリーはエラーで使えませんでした 0 2011/12/17 22:50:05
メモリー増設 3 2011/12/06 7:59:06
skypeのマイク設定について 3 2011/11/07 9:23:19
SDメモリカードスロットについて 3 2011/11/06 17:38:27

「NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月19日

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング