『CPUの換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

U24AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーブルー] 発売日:2012年 9月 6日

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

『CPUの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A」のクチコミ掲示板に
U24Aを新規書き込みU24Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの換装について

2012/11/03 11:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A

スレ主 kentag3さん
クチコミ投稿数:5件

CPUですが、i7-3610QMに換装できるのでしょうか。
CPU-Zで確認すると、ソケットはSocket 988B rPGAです。
ヤフオクで同じソケットのi7-3610QMが出品されていたので、気になっています。
背面のカバーを外して確認すると、銅製ヒートパイプがCPUに4点ビス止めされてます。
物理的には換装できそうな気がします。
もちろん保障外ですが…。

書込番号:15288326

ナイスクチコミ!1


返信する
HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/06 13:56(1年以上前)

リスクは大きいでですが頑張ってチャレンジしてください。報告待っております!!ちなみにi7 3632QM(ES)は動きましたよ。

書込番号:15302828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kentag3さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/06 17:41(1年以上前)

換装できるんですね。
U24Aの性能が思いのほか良すぎてメイン機になってます。
H.264変換もやってたりするので、i7で8スレッドの恩恵を受けれればと。
i7の価格が下がってきたら挑戦してみます。

書込番号:15303484

ナイスクチコミ!0


HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/10 10:03(1年以上前)

ソケットは合うと思います。
以前U24Eで経験した事なのですが2720QMに換装したところ通常起動はできるが再起動ができない不具合に遭遇しました。
原因はわかりませんでしたがリスクはあると思いますので覚悟の上チャレンジしてください。

書込番号:15319753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/22 00:50(1年以上前)

CPUのソケットにあてるがわの写真をどなたかみせてくださいませんか?

写真で確認したいです。

自分もCPU換装考えております。

書込番号:15373046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/22 01:03(1年以上前)

今開けてみたのですが、どうやってこのCPUを取り出せますか?銅の物体などなどが邪魔してとりだせなさそうですが。。。

書込番号:15373085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/23 13:08(1年以上前)

CPUまでのアクセスは
黒い樹脂部分カット+ヒートパイプ曲げか、
キーボード側からバラしてマザーを取り出すかのどちらかですかね。

書込番号:15379524

ナイスクチコミ!1


HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/24 05:00(1年以上前)

☆HAN-KUN☆さん
この機種に関してはi5でも十分速いのでi7必要ないと思います。
取り出したCPUの使い道も無いですし
リスクが高いです。
私は上級者ではありませんが発熱等を考えるとやはり上級者向けの改造です。M/Bを外さないといけないので結構大変です。

どうしてもというのであればよく情報を集めてから実行してください。+ドライバーだけでCPUまでたどり着けますのでフレームのカットやヒートパイプを曲げる必要はありませんでした。

個人的ない件としては持ち運べることを考えるとSSD,メモリを交換するだけで十分別物に化けますのでおすすめはできません。

残念ながらばらした時の画像はピンぼけですがアップしておきます。

書込番号:15383068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/04 09:53(1年以上前)

すごい前の書き込みですが誰も突っ込み入れていないので。。

ヒートパイプ曲げでの換装は余程腕に自信がない限りやってはいけません。

単に"少し曲げるだけ"なら最大熱輸送量が減るだけで済みますが
CPUを換装するには大きく曲げてさらに"戻す"必要があるため最悪の場合、
加工硬化で折れて穴が開きます。
それと、中空なので狙った位置で折る&潰さないように折るのが難しいです。
パイプベンダーみたいなものは使えませんから。

それでもどうしてもやるとしたら
曲げる部分を分散してRを大きくとる。
次回は同じ手法は使えない。
どんなにうまくやっても最大熱輸送量は確実に落ちる。
という条件は絶対です。

「落ちるようになった」と破棄されたPCの中にそういう個体を何台か見たことがあります。
酷いのだとカットしてるのもあったような(でっぱりが邪魔だったらしい)
そら落ちるやろ、と心の中で突っ込みながら…

書込番号:20628476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/02/16 11:18(1年以上前)

 私は先月CPU交換に成功しました。コアi73610QMです。4コアと思っていたら2コアでした。周波数が低くても、価格が高い方が4コアです。多分。要注意。U24Aは、ネジというネジを全て外せば基盤を取り出せます。

 分解作業はネジの外し忘れがボデイ側ネジ穴の破損=上部外装パーツ(キーボードまで溶着されています!)の破損に直結するので注意。
私はU24Eを3台破壊してしまいました。超要注意!

 換装した結果、インデックスは7.1になりました。換装前は6.9だったと思います。
ストリートファイターのベンチマークが今まで以上にヌルヌルサクサク動きます。
今度は4コアCPUで試してみようと思います。

書込番号:20663050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ディスプレイにうまく映りません 3 2020/01/07 13:44:22
CPU換装について 10 2018/09/15 23:51:34
windows10 タッチパッドについて 2 2017/06/08 11:14:45
windows10をクリーンインストールした方はいますか? 6 2016/07/12 10:00:28
XDict.exeを削除したい! 5 2016/03/19 12:21:32
今更ですが 1 2015/06/28 5:02:03
メーカー再生品だけど大満足 0 2013/10/19 18:50:52
SSD換装 0 2013/09/19 19:27:44
Windows Sever2012の使用時 4 2013/08/24 18:29:23
AI recovery burnerについて 1 2013/07/15 15:34:36

「ASUS > U24A」のクチコミを見る(全 622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A
ASUS

U24A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

U24Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング