『突然にシャットダウンしました』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

『突然にシャットダウンしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB48FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

突然にシャットダウンしました

2014/01/20 20:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

クチコミ投稿数:1158件

今朝パソコンを起動して5時間くらいいろいろ
パソコンで作業していたらマウスカーソルが動かなくなり
シャットダウンしました。

再起動してウィルスチェックもしましたが
特に問題ありません。
これはパソコンを5時間近くうごかしていて
なんらかの熱などで強制的になったんでしょうか?

確かにフォトショップでいろいろ作業していたので
その影響あったかもしれませんが・・・。

書込番号:17094083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/20 20:19(1年以上前)

重い作業を長時間続けていて落ちたのなら、放熱不足による熱暴走と思われます。

放熱口が塞がる置き方だったとか、購入後の年数によっては、埃でクーラーファンがかなり埋まっているなどが考えれられますね。

書込番号:17094131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2014/01/20 20:27(1年以上前)

有難うございます。
おおむね2年です。
今から掃除機で吸い上げてみます。

ちなみにパソコンはおおむね立ち上げて
3時間くらいで再起動やスリープ?が
ちょうどいいんでしょうか?
今日はたまたま長時間ずっと開いたままだったのも
影響したかもしれません・・・。

書込番号:17094160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/01/20 20:29(1年以上前)

私のパソコンはデスクトップでOSはXP。
マウスのカーソルが動かなくなりフリーズで強制終了のお世話になるのは寒冷時(今の季節)に頻発します。
IE6からIE7へバージョンアップさせた時はもっとひどいフリーズが頻発、結果ハードディスクが壊れて保証修理となった。
それでも未だにフリーズしますが使い続けています。
XPもSP3になって強制終了には強くなっています。
交換したのはハードディスクと電源の二つで購入してから6年ほど使っています。
フリーズの原因究明ですがハード面かソフト面か、難しいでしょうね。
ノート型は熱の影響も大きいでしょうね。
昨年11月にWIN7のノート型を予備機に購入した、たまに使うがデスクトップの方が使いやすい。
日本語入力ソフトもバイドーが入っていた、削除方法はノートパソコンで検索して無事削除できた。

書込番号:17094172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2014/01/20 20:34(1年以上前)

ありがとうございます。
そういえば私も以前のデスクトップパソコンは
マウスの動きが止まり、シャットダウンが多かったです。
寒い季節におこる不具合もあるのですね。

書込番号:17094191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件

2014/01/20 20:43(1年以上前)

お2人とも有難うございます。
今回はみなとさまの助言のほうが
私のケースに近いと思いますので
ベストアンサーに選ばせて頂きますね。

書込番号:17094219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング