『ウィンドウズ10にする際にしておくべき事ありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

『ウィンドウズ10にする際にしておくべき事ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB48FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

クチコミ投稿数:1158件

そろそろ7から10に変えようかと思っているんですが
今のノートパソコンの調子もそれほど悪くないので(ドライブは調子悪いです)
1万くらいで売っているウィンドウズ10のUSBやダウンロード版を
購入しようと検討しています。

7から10にする場合どういう部分を事前に気を付けないといけませんか?
マイドキュメントなどは定期的にデータ保存してますが
IE11にあるお気に入りとかも全部消えるんでしたっけ?
メールソフトも1から全部変わるんでしょか。
以前のパソコンで98からXPにバージョンアップしたことあるんですが
その時はどうだったか少し忘れました。

書込番号:21434003

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/12/15 17:10(1年以上前)

まずは公式サイトの概要を読みましょう↓
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications?OCID=win10_null_vanity_win10specs#feature-deprecation

書込番号:21434011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2017/12/15 17:26(1年以上前)

VAIOでは基本的に、Windows8以前のPCに関してはサポート外です。
対応ドライバ供給されないので、ノートPCではかなり条件が悪いですね。
最悪、画面、サウンド、通信デバイス等が正常動作しない可能性があります。
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

データ移行以前に、その辺の情報収集を優先された方が良いと思います。

書込番号:21434045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2017/12/15 17:28(1年以上前)

>>IE11にあるお気に入りとかも全部消えるんでしたっけ?

上書きインストールでは消えませんが、クリーンインストールでは消えます。
>Windows 10 を上書きインストールする方法
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/overwriting_install.html

>>メールソフトも1から全部変わるんでしょか。

Windows Liveメールのサポートは、2017 年 1 月 10 日 に終了しました。
新たにメールソフトを探して下さい。
例えば、Windows 10で搭載されているメール、MS Officeに含まれるMicrosoft Outlook、Thunderbird、GmailのようなWEBメール。

なお、Windows 10にアップグレードする前は、データのバックアップはもちろんのこと、リカバリーディスクの作成は忘れないで下さい。

書込番号:21434048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2017/12/15 17:33(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
やはり少々高くても1から新しいパソコンに買い替えが
1番いいみたいですね。

書込番号:21434056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング