『オーナーメイドについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月26日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 6月26日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ

『オーナーメイドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB29FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB29FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オーナーメイドについて

2010/11/10 18:09(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ

クチコミ投稿数:319件

最近、こちらのEシリーズについてオーナーメイドのキャンペーンとかでかなり割安になっておりますが新しい型番がでるのしょうか?
キャンペーン内容も毎週変わるようですが次週はもっとお得なキャンペーンになりますかね?

書込番号:12194731

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2010/11/10 20:35(1年以上前)

Owner…持ち主。
…パーツ販売するから自分で作れってことですかね?

Order madeなら判るんだけど。

書込番号:12195481

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/10 20:43(1年以上前)

KAZU0002さん、知ったかぶりは恥ずかしいですよ。
オーナーメードで正しいです。

書込番号:12195523

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/10 20:56(1年以上前)

ソニーが勝手に作った言葉のような気もしますけどね。

書込番号:12195597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/10 21:10(1年以上前)

Build to Orderの意味合いで使ってるなら確かに変だ!!!
正しくねぇ〜w

SONYはオーナーメードと呼んでるが良く考えたら何だこの言葉?
確かに意味が通じん(笑)

”owner made”を直訳すると「所有者が作った」だから自作って意味になる。
それともメイドさんを所有するって意味かな(爆)


どちらにせよこの機種は量販店モデルだからスレ違いw

書込番号:12195681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/10 21:47(1年以上前)

「オーナーメード」とは、オーナーシップとオーダーメードを組み合わせて、
ソニーが勝手に作った造語のようです。紛らわしいですね。

書込番号:12195918

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/10 21:54(1年以上前)

それを言うなら、オーダーメードも日本が勝手に作った造語ですけどね。

書込番号:12195964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/10 22:05(1年以上前)

オーダーメードの方が遥かにわかりやすい。
購入予定者もこちらの方が良いと思うよ。普通に考えればね。

書込番号:12196039

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/10 22:08(1年以上前)

made to orderをもじったオーダーメイドは広く認識されています。
オーナーメードはそうではありません。
下手すると恥ずかしい思いをすることになる和製英語です。

書込番号:12196060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/10 22:08(1年以上前)

SONY USA見てみましたが、単純にSignatureという表記みたいです。
やはり和製英語というかソニーの造語のようです。
中の詳しい人が解説してくれるでしょう。

http://www.sony.com/index.php

書込番号:12196064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/11/11 07:15(1年以上前)

Owner MadeかOrder Madeか。
明らかに後者の方が広く一般に広まっているので、sonyの造語は勘弁して欲しい。
普通にBuild to Order、Order Madeでいいじゃん。

書込番号:12197616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/11 09:01(1年以上前)

kokominさんがこれ本気で買うつもりなら、ソニー関連の有名造語がおまけで付いて来ない事を祈るよ。
ソニータイマーとVAIO HAZARDという造語がね。

書込番号:12197825

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2010/11/13 15:56(1年以上前)

知ったかぶりは、E=の方でしたね。
違うというのなら、Owner Madeの意味を説明して下さいな。

Owner Madeを検索したら…ソニーしか使っていないw
…たぶん、ソニー内の偉い人のタイプミス。

書込番号:12209318

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちます。 8 2010/12/26 22:11:09
Dドライブの作り方法 4 2010/11/26 21:28:09
ゲームをするのに足りるスペックでしょうか? 5 2010/11/19 23:40:11
オーナーメイドについて 12 2010/11/13 15:56:27
ショートカットキーが効かない・・・・。 6 2010/10/28 13:45:05
ビックカメラ天神 2 2010/10/16 14:29:36
ディスプレイが真っ暗に・・・ 3 2010/10/01 12:51:12
本日 0 2010/09/28 15:21:58
買い替え検討中 11 2010/09/26 13:58:20
池袋ビッグ価格 2 2010/09/16 22:01:17

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング