『買い換えかアップグレイドか・・・』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

『買い換えかアップグレイドか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB48FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

買い換えかアップグレイドか・・・

2011/05/02 10:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

クチコミ投稿数:7件

現在VGN-FW70DBを使ってます。ウインドウズメールがタイトルだけ見れて中身が見れなくなったことから少し前にリカバリーかけたばかりです。ところが最近パスワードが突然無効になったりとトラブル続きで、相談かねがね家電量販店に行ってきました。
そこで以前から興味のあったウインドウズ7の話になり、現在のパソコンにアップグレードするか、いっそのこと、こちらのVPCEB48Fが安くなっているのでどうかと薦められました。
現在のVGNはとにかく起動が遅いことと、トラブル続きということで不満がありますが、ただインターネットがメインの使用であれば、7にアップグレードして少しは早くなるのかと期待もしてしまいます。しかしながらこれだと32ビットにするのが望ましい模様。今回薦められたVPCEB48Jはウインドウズ7の64ビットとのこと。
どちらにするかとても悩んでいます。
また、店員さんにはもう一つの提案としてビスタのままで重たい原因になっているテレビチューナー部分やブルーレイディスク関係のソフトをアンインストールして使ってみたらと提案されました。そんなことしたことがないので、本当にそれで軽くなるのか・・不安です。

皆様のご意見をお知らせください。

書込番号:12961203

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/02 11:15(1年以上前)

メーカー品をアップグレードする場合、ドライバを自分で探せるかが問題。メーカーのアップグレード用のを持ってるならいいけど、持ってないならあんまりオススメしない。


パソコンを買うなら、周辺機器やソフトが64bitに対応しているかを確認したほうがよいかと。


VAIOはソニスタのが安い。けどサポートが…


買うならエプソンはいかがでしょう?
サポートではここを越えるメーカーはないと思います。

書込番号:12961263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/02 14:22(1年以上前)

VGN-FW70DBの板を見ますと、あまり出来のいいPCではないようですね。

まず VISTAはSP2(サービスパック2)の更新はされているでしょうか?
SP2を適応したVISTAはWindows7と変わらないです。
ですからSP2適応の状態でも不調なら、Windows7にしても同じです。

症状からして ハードディスクが逝きかけてるように思えます。
VAIOの分解は大変ですから、HDD置換業者に依頼すると 15000円くらいですね。
Windows7のアップグレード版でも12000円くらいですから、検討する価値は
あると思います。

でも 完全に調子がよくなる保証もないのに、15000円を出すのは悩むところですね。

書込番号:12961793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/02 22:00(1年以上前)

ひろちゅんママさん、こんばんは。

VGN-FW70DB…
3年経ってないのでは? と思われますが、
不調になるのがちょっと早いですよね。

スペック等を観る限りでは、悪くないですよね。
(ルックスもいいし)
何か原因がありそうですね。

タブロー職人さんも言われているとおり、ハードディスクは怪しいかも。
以前、うちのノートPCが動作が重くなってから
数日でハードディスク交換となりました。
購入して1年ちょいでしたが…。

その時は、パナソニックのサポートセンターで
エラーチェックの方法を教えてもらい、
原因が特定できたのですが、
SONYのサポートセンターで聞くことはできないのでしょうか?
原因の特定ができるかもしれません。
パナソニックの場合はctrl+F-を起動時に押すという方法でした。
(メーカーごとに違うかもしれないのでFの後は伏せておきます。)

大切なデータは、バックアップを取られた方がよいです。
延長保証があるならその確認も。
あと、ウィルス対策はされてますか?

また、バックアップを取られたうえで、店員さんの言うように、
テレビチューナーやブルーレイディスクのソフトを
アンインストールして試すのも良いのではと思います。

これで買い替えなければならないとしたら、悔しいですよね。




書込番号:12963324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/02 22:06(1年以上前)

提案!

買い換えて、サブ機にVGN-FW70DBを使う。
リカバリ実行でも不調が気になる。3年使ってて劣化するとしたらHDDと冷却ファン。
自分ならHDDをSSDに換装。あと冷却ファンに溜まった埃を取り除いてサブ機にすると思う。

書込番号:12963354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/05 22:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

サービスパック2は入っていなかったのでアップしようとしましたが、なんどやっても失敗に終わります。(涙)
ついにはスピーカーも片側から音がでなくなってしまったので、カスタマーセンターに連絡して修理依頼することにしました。
幸い三年までのワイド保証に入ってたのでそれで対応してもらうつもりです。

皆さんのいうとおり、私もハードディスクに問題があるのではないかと思います。
先日もパスワードが無効になってしまったときに、
BIOS画面でなんどか
ハードディスクが壊れたというようなメッセージがでたんです。

改めて購入時のレシートを見て、こんなに高かったのに・・・と思ってしまったので
サブ機にするにしても長く使えるように、復旧させたいと思います。

それからウインドウズ7について考えることにします。

みなさま本当にありがとうございました。










書込番号:12975709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング