『換装にあたって』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15119FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

『換装にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15119FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15119FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

換装にあたって

2012/07/07 06:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

クチコミ投稿数:53件

度々よろしくお願いします。

いろいろ調べていて、いくつか疑問に残ったことについて教えてください。
・ソニーの直販でカスタマイズすると128GBSSDとメモリ最大12GBの組み合わせが出来ないのですが、これは自分で換装する場合でも同様なのでしょうか?

・SSDに換装するにあたってリカバリディスクを作成すると思いますが、Windows7 Professionalのディスク(自作PCにインストールしようと思って購入しましたが、結局未使用)どうせならWindows7Professionalにしたいと思うのですが、可能でしょうか?

・Office2010のソフトは付属なのでしょうか?それともプリインストールなのでしょうか?

書込番号:14774067

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/07 07:23(1年以上前)

後からメモリを交換するならその組み合わせで使用できます。
あくまでマーケティング上の制限です。
自分で用意したOSを入れることは可能ですが、ドライバやソフトも自分で揃えないと使えません。
どうしてもアップグレードしたいならWindows Anytime Upgradeを使うか、
ここで質問をしなくてもいいほどのスキルを身に着けた時に挑戦することをお勧めします。
カスタマイズでOffice付きにした場合はプリインストールでディスクも付いてきます。

書込番号:14774129

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/07/07 07:42(1年以上前)

SSDを選択する条件に8GB以下となってますね。
組み合わせを制約して製造上のコスト削減とか
その組み合わせで相性不良のようなものが発覚したとか
想像はしますが真意は不明です。

後で、換装は可能でしょうが、プチヘビーユーザーでもメモリー8GBもあれば
大抵の事はまかなえるし、ほぼ余ります。

Windows 7 Proが製品版ならインストール可能でしょう。
(自作用にとの事なのでDSP版じゃ無ければという意味も含めて)
ドライバー類は別途必要になるデバイスもあるでしょうし
プリインストールされてるアプリは引き継げません。

書込番号:14774175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/07/07 14:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

確かにWindows7Professionalを自分でインストールする場合は、別途ドライバ必要ですね。マザボに付属しているディスクですよね。


甜さんやRe=UL/νさんの説明を拝見していて心配になったのですが、仮にメモリプラス8GB追加して合計12GBにする場合スペースがなくなってブルーレイドライブやSSDを配置するスペースが無くなるということはありますか?

書込番号:14775463

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/07 15:01(1年以上前)

メモリの枚数は変わらないためそのようなことはあり得ません。
容量が違っていてもメモリモジュールの大きさは規格で定められた大きさになっています。
一つだけ言っておけば、リカバリデータからドライバとソフトを取り出せるかもしれませんが
それ以上のことは自己責任で自力でやる覚悟を決めるのが筋です。

書込番号:14775659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Sシリーズ SVS15119FJをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング