『シャットダウン時』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『シャットダウン時』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 シャットダウン時

2010/08/14 23:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

スレ主 2929jiroさん
クチコミ投稿数:2件

7月30日にヨドバシにて購入しましたが、購入当初よりシャットダウンする時、強制終了します。という画面が一瞬出て終了します。先日、さらに同じPCをもう一台購入したのですが、こちらのPCではそのような画面が出てこずに終了します。これは設定等ですぐに直るのでしょうか?それとも初期不良なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:11763462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/14 23:49(1年以上前)

こんばんは

プログラムがログオフ時に無応答になっていそうな文言です。
ためしにログオフして、同じ現象になりませんか?

購入後、新しくプログラムを導入しましたとか、
既存のプログラムをアンインストールされた経緯はありますか?

書込番号:11763597

ナイスクチコミ!0


スレ主 2929jiroさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/15 22:44(1年以上前)

ブンダバさん

こんばんんは

購入後、すぐに強制終了がの画面がでたので何もさわらないようにしていました。
本日、vaioのカスタマーセンターに連絡し、出荷時の状態にする方法をやってみました。
ひとまず、落ち着きました。
ありがとうございました。

書込番号:11767799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/15 23:51(1年以上前)

こんばんは

ひとまず安心ですね。
よかったです。

書込番号:11768132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/27 05:18(1年以上前)

こちらは覗いてませんでしたので、遅くなりましたがブンダバさんの書いてらっしゃる通りです。
これから同じような症状で、こちらを見た方が迷わないように追記します。

シャットダウン時の『強制終了しますか?』は、Windowsの強制終了という意味ではなく、
駆動中のアプリケーションが有るという表示だと思います。
常駐ソフトなどが、何かの動作をしてる時に現れます。
試しにソフトを終了させた後にシャットダウンすれば、現れないでしょう。
これは、自分で何かをしてた時以外は、気にする必要は無いと思います。
初期化で出なくなっても、また同じ設定をしていけば表示されるはずです。

早い話が、例えばソフトを終了する時に、ファイルを保存せずに終了しようとすると、保存しますか?と表示されますよね。
あれと同じ機能と思ってください。
間違えてシャットダウンの操作をしてしまった時に、この数秒間なら回避できる機能です。
何かソフトが動作してますけど、シャットダウンして大丈夫ですか?とWindowsが聞いてます。

書込番号:11819443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング