『どちらで購入しようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『どちらで購入しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

どちらで購入しようか迷っています。

2010/10/29 15:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

皆さんにお聞きしたいことがあります。わが家のPCも購入後10年が経過し、限界を感じているためVAIOのPCを購入したいと考えております。
そこで、こちらの情報を参考にいろいろと検討していますが、ひとつ分からないことがあります。
それは「ソニーストアのサイト内で自分がカスタマイズして購入した方が、安く購入できるのではないか??」という疑問です。これには何か理由があるのでしょうか?
もし製品として問題ないのであれば、市販物よりもCPUやメモリをパワーアップさせて買おうと思うのですが。
どうか皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:12132145

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/29 15:38(1年以上前)

>市販物よりもCPUやメモリをパワーアップさせて
そのような目的があるのなら 
最初からカスタマイズしたほうがいいかと 後悔はすくないかと
3年保証らしいですし..

書込番号:12132168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/29 16:34(1年以上前)

ソニーストアで購入すると、Officeがオプションで選べるのはいいですよね。
あと、HDMIの入力端子があるのもいいですね。(出力が付いていればもっといいけど・・・)
ソニーカードで購入すると、さらに3%引いてくれるので、金額が大きい買い物をすると結構お得な気がして、私も購入してしまいました。
9月8日以前にソニーポイントがあれば無料5年保証のクーポンがもらえたのに、残念・・・。

書込番号:12132378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/29 16:57(1年以上前)

性能アップ目的なら、ベースとなるPCの選択肢にVAIOはどうかと(笑)

書込番号:12132471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/29 17:08(1年以上前)

自分好みのスペシャルなバイオと思えば、styleです。

安さが一番と考えれば、市販 でしょうね。

ただ、styleの場合、キャンペーンを利用できたらお得ですよ。

書込番号:12132506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/10/29 18:28(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
皆さんの言葉を拝見するに、ソニーストアのPCだからと言って安いから何か劣る点があるというわけではないのですね??
それならばソニースタイルで、少しばかりパワーアップさせて安く買おうと思っております。
なにぶん、私の住んでいるところは田舎であり、家電店も競合が少ないため、ネットでの購入が賢明かなあと思っております。
ちなみに、「HDMI入力端子」も購入選択可能のようですが、メリットは何ですか??
何度も質問して申し訳ありませんが、お願いいたします。

書込番号:12132822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/29 19:21(1年以上前)

カスタマイズ購入はスタートは何も付いて無くて安いんだけど
オプション単価が高いのでグレードを上げる度に
価格が跳ね上がる。

量販店モデルと同じ仕様にして価格を比較すれば
どちらが安いか比較できるでしょ。
因みにVPCL138FJ/S・Tと同仕様だと167,799円。
価格コム最安値が\139,394

HDMI入力端子のメリットは家庭ゲーム機やレコーダーなど接続でき
モニターとして使える点。

個人的にはCore2マシンを今から買うメリットは無いと思うょ。
間もなく3世代前機になっちゃうからね(笑)

書込番号:12133048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/10/29 21:58(1年以上前)

オプション高いですよね〜。
夏のアウトレット(性能は秋冬とほぼいっしょ)で購入すると、ソフトぬきだと134,800円で3年保証(量販店とかだと5%)ぐらいだから、実質130,000円ぐらい?あとは必要なソフトをオークションとかで調達すればいいですし。
微妙にビデオカードとかも性能ちがったりするし、色も選べたりするので、どっちもどっちですよね〜。

HD動画編集や、ゲームをしないならスペックなんてあんまり気にしない方がいいですよ〜。
自分が気に入ったものを購入するのが一番いいと思います。毎日使うものだからなおさらですよね〜。
車だって、ボクシー買いにいったのに、プリウスの方が性能いいからって、プリウス買ったほうがいいよっていわれても、ボクシー買っちゃうでしょ(笑)

書込番号:12133875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/10/29 23:11(1年以上前)

皆さん本当に有益な情報ありがとうございます。
いただいた意見の中に「個人的にはCore2マシンを今から買うメリットは無いと思うょ。間もなく3世代前機になっちゃうからね」と、あるのですが、どういうことでしょうか??
LシリーズのPCだと、カスタマイズするとプロセッサ:Core2 Quad Q9550S というのが最高でした。JシリーズのPCだと、カスタマイズするとプロセッサ:Core i7-640M(2.80 GHz)というのが最高でした。
ということは、値段が安いJシリーズを購入した方が今後も長く使用でき高機能PCということでしょうか??
私事ですが、高機能順のプロセッサがよく分かっておらず申し訳ありません。てっきり大画面のLシリーズの方が高機能だと思っていたのですが、違うのでしょうか??

書込番号:12134416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/30 00:28(1年以上前)

INTELでは現行がCore iシリーズでCore2シリーズは1世代前の設計です。
来年初頭に新たなシリーズが出て来る予定なので
更に古い世代となります。

あくまでも個人的意見ですが、せっかく10年ぶりに買い換えるのに
型遅れのCPUを積んだマシンを選ぶ事は無いかなと思うんです。
Lシリーズに採用されてるCore2は自分が組んだ自作機と同シリーズで変わりませんが
組んだのは3年前です。

性能は体感出来るほどの差はないですが、機能は確実に進化してますので。
因みにLシリーズはデスクトップ用CPU、JシリーズのCPUはモバイルCPUなので
比較するにはその辺も考慮します。
Core2 Quad Q9550S:4コア4スレッド、Core i7-640M:2コア4スレッドです。

あと、サポート評価が低いので(SONYだからと選ぶなら痛い目に遭いかねない)
その辺も考慮に。。。
過去ログも参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=001022/MakerCD=76/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=3/

あくまでも考え方の一つなので参考程度に頭の片隅にでも置いて下さいw

書込番号:12134894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/10/30 00:30(1年以上前)

そこまで調べているのなら、もう少し調べればわかりそうなもんですが・・・。もう少し、自分でいろいろ調べてからでも、購入は遅くはないかと・・・。ある程度の知識がないと、人の意見を鵜呑みにしてしまい、とても危険ですよ〜。自分がやりたいことを明確にし、それにあったスペックを選択していく、この調べる作業もせっかくだから楽しまないと損ですよ〜。

書込番号:12134907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/10/31 09:36(1年以上前)

皆さんのいろいろな考え方がとても参考になっております。本当にありがとうございます。
とりあえずPCはソニーのVAIOでと思っています。
しかし、プロセッサのところでJシリーズにしようかLシリーズにしようか迷いがまだあります。
よく見るとLシリーズはまだ秋冬モデルが発表になってないんですね。新モデルでLシリーズにもプロセッサ:Core i7 が使われているならば迷わず決定できるのですが。。。
この考え方はまずいですか??

書込番号:12142129

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/31 10:03(1年以上前)

Lシリーズの秋冬モデルはすでに発表されています。
1月ごろに発表されるであろう春モデルではi7が載るでしょう。

書込番号:12142242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/01 14:50(1年以上前)

それだけCPUに拘りを持ってるなら、費用対効果で考えて自作PCかショップBTOにしますが…

書込番号:12148601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/11/01 22:15(1年以上前)

皆さんの情報を元にいろいろと調べているうちに、またも買い時が流れていきそうです。。。
たしかに今のLシリーズを買うよりも、春モデルが出る1月を待って購入するのも賢い考えだと思いました。
現在の10年PCにはもう少し頑張ってもらって春モデルまでゆっくり検討したいと思い始めた今日このごろです。
ちなみに、我が家には、先日やっと購入したテレビとPS3がSONY製品ということもあり、無線LANですべてリンクさせてみたい希望もあり、このVAIOの購入を考えております。
あとは春モデルに期待するのが一番ですかね。

書込番号:12150608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/02 12:30(1年以上前)

Lシリーズがラインアップから消える可能性も。。。

Type Rが消えた時も秋冬モデルが出ずに消えていきました。
その時のパターンとまったく同じなので(笑)

書込番号:12152942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング