『LとかJとかって』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『LとかJとかって』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LとかJとかって

2010/11/08 11:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

クチコミ投稿数:118件

シリーズにLやJなどいろいろあるのですが
その差や特徴はどのように違うのでしょうか?

いまさら聞けないような質問かもしれませんがPC初心者です、よろしくお願い申しあげます。

書込番号:12183017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/08 11:08(1年以上前)

店に行ってカタログを取ってきて、比べて見てから、わからない所を質問した方がいいよ。その方が答えやすい。

書込番号:12183030

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/08 11:09(1年以上前)

まず画面サイズが異なります。
Lシリーズは24インチ、Jシリーズは21.5インチです。
さらにLシリーズはオーディオ機能にもこだわっています。
HDMI入力が選べるのもLシリーズだけです。
CPUはLシリーズはデスクトップ用CPU、Jシリーズが新世代のノート用CPUを採用しています。
グラフィック性能はLシリーズの方が良いですね。
高性能なPCが欲しいならLシリーズ、コンパクトで安いPCが欲しいならJシリーズが良いのではないでしょうか。

書込番号:12183036

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2010/11/08 13:32(1年以上前)

ログやんさん>
カタログを見てもさっぱりわからず聞いてみたというのが現実です。

やれる事をやらずに聞いたと思われるのは当然でいたらなく大変失礼をいたしました。

質問しようにもどう質問したらいいのか、わかりにくいLとかJといった表記についての質問なのでお許しください。

LのLってなんですか?
JのJはなんですか?
こんな感じの質問でもあります。

本気で馬鹿まるだしの初心者ですのでお力添えで育てて下さい。
他の人の為にもなるかも知れないのでまずは聞いて次は答える側になりたいです。

よろしくお願いいたします☆

書込番号:12183596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/08 13:42(1年以上前)

E=mc^2さん>

これはど真ん中の回答ありがとございます。

サイズで23インチのパソコンは見切れてしまう視界に不便を感じましたがスピーカーが良くて欲しくなったり、

大きな画面だと変に引き伸ばされたりしないか、でも大きな画面は魅力的とか様々に悩んでいた所です。

まずは区分けの基本を知りたい、そこからのスタートにもってこいな素敵な回答ありがとうございます。

また調べて質問させていただきたいと思います。

人に教えてあげられる知識を持つにはなかなか遠いですが
それを目標に勉強して自分もいい買い物がしたいです☆

書込番号:12183637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/08 13:50(1年以上前)

店に行って、店員に懇切丁寧に教えてもらった方がいいよ。文字よりも、現物を見ながら説明されないと分からないレベルと推察します。LがAになろうがBになろうが、メーカーの独自につけた分類だからメーカーによって解釈が違う。

書込番号:12183680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/08 14:28(1年以上前)

グレード名など、メーカーが勝手に付けているだけなんで気にしたら負けです。
VAIOの場合、24インチならL・21.5インチはJって分けている位に思っていればいい。
L・Jの意味、そんなの何かの頭文字でもなし何の意味もありませんでしょう。

グラフィックボードで名高いNVIDIAでは、慣例的にGTXとかGTって使ってますし
それの意味を考えた所で、なんのメリットも意義も見出せません。
「こんなもんなんだ」で済ませときゃいいです。

書込番号:12183823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2010/11/08 14:40(1年以上前)

ログやんさん>

お店に行って聞くと、わからない恥ずかしさがいっぱいになって
あっまた考えてから来ますと言ってしまう悪い癖があり緊張で何も聞けずに帰ってしまう感じです。

カタログを持って帰るも撃沈なので
出来ればE=mc^2さんのように理解出来るであろう的な質問の答えだけでも教えていただけるとありがたいです。

LとJの違いでE=mc^2さんの回答の他には何かございましたらお願いいたします。

書込番号:12183850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/08 17:36(1年以上前)

数式氏のレスは真に受けない方がよろしいかと思いますよ。
同じ仕様ならどのPCを買っても構わないです。
ただ、サポートを考えるとVAIOは避けた方が良いと思う。
ここの掲示板でも色々報告されているからね。

書込番号:12184469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/08 17:58(1年以上前)

まず自分がパソコンを買って何をしたいのか、それをするにはどれだけのスペックが必要かを整理すべし。
ブランドへの憧れだけで買っては足元見られる、掬われる。
VAIOの銘板なんぞ使う上では何の役にも立たない。

書込番号:12184567

ナイスクチコミ!2


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/08 18:10(1年以上前)

簡単に言えばグレードの違いかな、と。
数式さんが書いたのは現行機の違いだと思うけど、これが次期モデルにも当てはまるかは「?」だし。
Jが今のLくらいになり、Lが更に高機能化されるということもあるかも知れないし。

なので、今すぐ買うなら数式さんのアドバイス通りに機種選定すればいいけど、今すぐじゃないなら買う時にまた仕様を確認しないと、「現モデルならJでも十分だった」となりかねないので注意かな、と。

書込番号:12184623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/08 19:11(1年以上前)

八景さん>

なるほど次期にはまた変わった記号が付いてグレードを示すと言うわけですね。

Lのグレードの特徴はなんですか?

Jの特徴は何でしょうかと質問すれば良かったなぁと後悔しています。

E=mc^2さんの回答わかりやすかったので補足していただける事がありましたら八景さんお願いいたします。

書込番号:12184906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/08 19:18(1年以上前)

VPCL138FJ/S
Lシリーズの後の記号ですが
これから解る情報はありますか?

缶詰とかは記号で中身がわかるようでして
これを知るとわざわざ開けてみなくてもなんとなくわかるみたいなので便利かと思っての質問でもあります。

書込番号:12184946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/11/08 19:28(1年以上前)

ないです。
「たろう」の「う」に意味がないのと同じです。

パソコンは部品の集まりです。
各部品の意味がわからないとカタログ読んでもわかりません。
2日〜3日かけて各部品の意味を検索して読んで下さい。解らなくても読んでください。

書込番号:12185014

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/08 19:29(1年以上前)

13が発売時期です。
11→12→13→14と移行していきます。
8はグレードで、この場合下位グレードになります。(最上位グレードが9)
FJというのがOSで、Windows 7 Home Premium 64bitになります。
最後のSは色を表し、この場合はシルバーです。

書込番号:12185024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2010/11/08 19:46(1年以上前)

びっぐろーどさん>

意味はないとわかればそれで納得です。

たろうの名前の由来を聞いた感じの質問だったのですが
これは理由無く部品を表す記号だったとの回答ですね?

理解できました。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:12185133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/08 19:58(1年以上前)

E=mc^2さん>

すごっ…感無量です。

一気に解決ですアハハ☆

池上彰さんのような回答ありがとうございます♪
販売員さんですか?

ネットだけではもったいない知識ですね。

しかし、おかげでカタログとにらめっこで立ち往生や、わざわざ店頭に何度も足を運んでみるも上手く聞けずに撃沈だった過去から救われました。

エロゲがどうこうありましたが実際、3Dだってエロの視点が含まれてないとは思えません(笑)

いろいろあって人間です、気にする事からはじまり教えられるように理解を深めたいです。

素敵な回答ありがとうございます♪

書込番号:12185194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/11/08 20:12(1年以上前)

私の質問の仕方が曖昧だった為、
回答者様がたにお手数をおかけいたしましたが、

記号の謎とシリーズの意味がわかりましたので解決とさせていただきたく存じます。

わかりやすい回答と他の参考にもなる解答が得られて感謝しております。

今後とも皆様よろしくお願いいたします。
ありがとうございました

書込番号:12185266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング