『VAIOディスプレイというのは・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『VAIOディスプレイというのは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIOディスプレイというのは・・・

2010/12/07 00:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

スレ主 HOTEさん
クチコミ投稿数:80件

この機種を、PS3のモニターとしても使用したいと考えています。

VAIOディスプレイは、TN液晶なのでしょうか?
グレアorノングレアのどちらでしょうか?

138でPS3は繋げないので、TVを観た時の感想を教えてもらえると助かります。

宜しくおねがいします。

書込番号:12331484

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/07 00:53(1年以上前)

TN、グレア液晶です。
TVの画質は、さすがにBRAVIAにはかないませんが、PCとしては十分良好です。

書込番号:12331526

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 HOTEさん
クチコミ投稿数:80件

2010/12/08 22:01(1年以上前)

TN・グレアパネルですね。
ありがとうございます!

これ1台でPCとゲームモニターを兼用させようか、ノートPCとPCモニターを購入しようか迷っています。

グレアパネルの反射(映り込み)は、液晶TVくらいでしょうか?
PCモニターの反射は、設置にもよりますが液晶TVより強いと感じています。
こちらも教えてほしいです。

この機種でTVを見られている方の感想も聞きたいです。

宜しくお願いします。


書込番号:12339535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/28 14:28(1年以上前)

これは、いくらなんでも酷いケースですね。誤解を招きかねない。

失礼ですが、E=mc^2さんの発言には根拠が皆無で、信用性が無いのは常識になっていますから、
ご自分の目で、色々なモデルを見比べて判断された方がいいと思いますよ。

> TVの画質は、さすがにBRAVIAにはかないませんが、PCとしては十分良好です。

この液晶パネルの明暗表現能力(ダイナミックレンジ)は、競合製品と比べて情けない代物です。
高輝度部分が派手派手に白飛びして黒ツブレも酷い安物TNパネルですから
送り出し側において低性能液晶パネルでも破綻しないように明暗の上限下限を制限する配慮がないと悲惨です。

もし、PS3で再生したBDビデオとかDVDビデオとかを御覧になりたいのだとすると
画質の点では選択肢から外したほうが宜しいかと思います。


「 TVの画質」についても、「さすがにBRAVIAにはかないませんが」ではなく
BRAVIAとは比較にもなんにもならないくらいに劣ります。

だって、明暗表現能力が劣悪な安物液晶パネルに対して、
フルレンジの明暗信号を流し込むという無謀の極みをやっているくらいに、映像に無知な人たちの製品ですから。

数式さん、あなたが本当にソニーファンならば、
こういう巧妙に相手に誤解させるような表現はやめてほしいものです。
買えば、即座にバレますよ。
ソニーを褒めるならば、ソニーの本当に強いところや買って良かったと思える点をプッシュすべきではありませんか?

書込番号:12429865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/28 15:04(1年以上前)

HOTEさんの目的にかないそうなのは、
> これ1台でPCとゲームモニターを兼用させようか、ノートPCとPCモニターを購入しようか迷っています。

【第1位】
 液晶テレビBRAVIAシリーズの中の、PCとの接続に配慮してあるモデルを買って、PCのディスプレイにも使う。
 最近では、録画機能付きモデルも登場!
 PCの方は、HDMI出力のあるノートPCでもネットトップでも、用途にあったものを好きに選択。

 これだと、画面への映り込みの点でも画質の点でもイライラすることはありませんが、BRAVIAのお値段が高いかな?

【第2位】
 最近よくみかける、IPS液晶搭載PCモニタの安いヤツと
 ノートPCあるいはネットトップという組み合わせも価格的には非常に魅力的。
 ただし、私は、この手のPCモニタを十分に見比べたわけではないので
 中には値段からしたら驚く画質のものがあったという程度の認識しかないので
 具体的な製品選びは御自分の目と足で探すことになっちゃいますけど。
 (お気に入りが見つかったら、私にも教えてくださいね。今、増設用の目が疲れないPCモニタを探しているので)

VAIO Lを買えるだけのお金があるのならば、
絶対に、BRAVIAを買ってPCモニタとしても使った方が幸せになれることだけは、断言しますよ。

書込番号:12429974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/28 17:10(1年以上前)

一体型デスクトップで、ならばNECバリュースターW VW970だな。
IPS液晶搭載は伊達じゃ無い。
自分の目で確かめて欲しい。
VAIOの4文字見ただけで簡単に眩むフシアナと、どちらを信用する?

書込番号:12430348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング