『ビット数について』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

『ビット数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ118FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビット数について

2010/08/18 23:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

クチコミ投稿数:9件

初めまして、PCの理解度低い為的外れな質問かもしれませんが、どなたかお詳しい方がいましたらご教授ください。
この機種でWind7のホームプレミアムを購入しました。(64bitです)
Wind7で32bitと64bitバージョンが有る事を知らず、今まで使っていたPCのソフトを新しいPCで使用しようとしたところ、64bitには対応していない事が発覚しました。

プロパティから互換性の設定をXPモードにしたりと、いろいろ試しましたがお手上げ状態です。
ホームプレミアムから、アルティメイト?に変更すれば可能と解りましたが、大枚はたいて買った直後に更にウン万円の出費は痛すぎますので・・・。
良く調べず購入した自分のせいなのですが、何か良い案がございましたらご教授ください。
宜しく御願い致します。

書込番号:11780988

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2010/08/18 23:40(1年以上前)

>64bitには対応していない事が発覚しました。
その動かないソフトの名前と、具体的にどう問題が出るのかを書いた方がよろしいかと。
そもそも、Windows7の32bitなら対応している物なのですか?

書込番号:11781012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/18 23:49(1年以上前)

>ホームプレミアムから、アルティメイト?に変更すれば可能と解りましたが

100%じゃないのはもちろん理解されてますよね?
XPモードはプロフェッショナルからあったと思います。そしてそのバージョンアップに数万円はかかりません。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgrade/overview.mspx

1万円台でできます。オンラインで購入可能です。

が最初に書きましたようにあくまで「可能」というだけで、絶対使えることを約束するものではありません<XPモード。

書込番号:11781079

ナイスクチコミ!3


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/18 23:54(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000060012/
こういう商品を買えばアルティメットには出来ますが…
XPmodeを使うという事でしょうがそのソフトが動くかどうかは分かりません。

書込番号:11781100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/08/19 00:06(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。

>その動かないソフトの名前と、具体的にどう問題が出るのかを書いた方がよろしいかと
クロネコヤマト宅急便、佐川急便の送り状作成ソフトです。(仕事で使ってます)
佐川さんの場合、インストールは出来るのですが送り状発行時に「問題が発生しました」
と出ます。クロネコさんのはインストールさえ出来ません。(インストール時に64bitには対応してませんと出ます)

>そもそも、Windows7の32bitなら対応している物なのですか?
この件に関しましては、両社のサポートに問い合わせ、確認致しました。
「64bitをお使いですと、Updateを待つしかない」との事です(何時になるかは・・)

以前使用していたPCが生きていれば併用して使うのですが、ほぼ虫の息ですので・・。
良い対処法がありましたら、是非ご教授ください。

書込番号:11781166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/19 00:13(1年以上前)

こんばんは

昔のパソコンをリカバリしてはどうでしょう。

虫の息というのが、なんとも哀れですが、
クロネコ専用にすれば、多少弱くとも問題なく動くのではないでしょうか?

書込番号:11781200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/08/19 00:25(1年以上前)

鳥坂先輩さん、紅妖抄さん
ご教授有難うございます。
書き込むスピードも遅いので、タイムラグが有る事をご勘弁ください。

バージョンアップの1万チョイが何とかならんかな・・・、とセコビッチな考えでアルティメットを躊躇っておりました。(仕事使用の為、会社に請求しずらいんです・・)
やはりバージョンアップしか手はなさそうですね。

>100%じゃないのはもちろん理解されてますよね?
会社サポートに確認しましたが・・・、もの凄く不安になってまいりました!
もう一度両サポートにしっかり確認をして、それからバージョンアップに踏ん切りたいと思います。

ご回答頂いた方々、誠に有難うございました。

書込番号:11781263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/19 00:33(1年以上前)

こんばんは 私もブンダバさんと同じ意見になります
 メンテナンスをすれば使えるようになるのでは? 
ほぼ虫の息ですので・・←ファンの埃かHDDかが怪しいと思います

okwaveなどで新たに質問してみてください

この機種は XP Modeはできるタイプですが ソニーでは*1 : Windows XP Modeの使用はサポートしていません。 
 となっていますので補償が問題となります

XP Modeも2種類あってPro以上はXPのOSは不要ですね

書込番号:11781295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/19 00:58(1年以上前)

ぬははは、今更ながらこの問題に突っかかる人はまだまだ多い、まだ我輩の勧告が足らんのかのぉ。
さて、VAIOにはVISTAの時には32bit版のリカバリーも用意されていたらしいが、7の時代になってどうなっておるのかな?
藁をもつかむつもりで問い合わせてはどうかな?もし存在するならアルティミットを買うよりは安く済むはずだがな…
もっともこの32bit版リカバリーはサポート対象外、何が起こっても責はそなたにある事を心得ておくこと。
では健闘を祈るぞ、さらばだ。ぬはははは・・・・

書込番号:11781391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2010/08/19 00:59(1年以上前)

ブンダバさん

ご回答有難うございます。

>昔のパソコンをリカバリしてはどうでしょう
マシンの状況的には、まず冷却ファンが動作不可の為ありえない位発熱します。
これが影響してか、直ぐにフリーズ状態(と言っても熱いです・・、すいません)
となります。
アフターパーツの外付けファンでと考えましたが、何分マシンスペックがかなりの
おじいちゃまですので(CPUもセレロンシングル?)知人に渡して定年退職してもら
った次第です。

会社には複数マシンが有りますので、のっぴきならない状況では無いのですが、利便性
を考えるとマイマシンで全てこなせれば一番ですよね。
もう一度宅配業者サポートさんに確認して、アルティメット32bit可能なら貯金はたいて
ゴーッ!します。
もしダメなら・・・、経理に土下座してドゥーんっ!します。
有難うございました。

書込番号:11781393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/19 01:23(1年以上前)

akutokugyousyani_tencyuuさん

ご回答有難うございます。
残念ながら元マシンは既に手元から・・・、無念です。

炎えろ金欠さん

閣下ッ!!私の様な初心者に有り難きご回答を・・。

>藁をもつかむつもりで問い合わせてはどうかな?もし存在するならアルティミットを買うよ
>りは安く済むはずだがな…
ここがワタスには良く解りません。
恐縮ではございますが、何卒ご教授を・・!!
(すいません、悪乗りし過ぎました)

書込番号:11781452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/19 02:01(1年以上前)

 ではこの際
専用に安いノートパソコンを買うというのは?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000033002.K0000046261.K0000123420
ネット接続は登録だけしてあとは絶対接続しない 専用にすれば長持ちするはずですよ

書込番号:11781520

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2010/08/19 08:35(1年以上前)

ドライバに深く関わるソフトならともかく。印刷するだけのソフトが64bitOSで動かない…というのも、むしろ希ではあるのですが(クロネコの場合、インストールできないと言うより、単純にOSの種類で「させてもらえない」だけでしょうね)。
XPモードを使っても…プリンターを認識してくれるのかは微妙かなと。

私も、akutokugyousyani_tencyuuさんの案に賛成です。
さらに言えば、中古で安いPCを購入して、しばらく凌いだほうが、安上がりではないかと思います。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=32192
この辺など。
クロネコの方を拝見しましたが。もう4年更新していません。7対応は難しいのでは?
佐川急便の方は、7には対応している…とはあります。もしかしたら、対応していないのはプリンタの方かも…。ドットインパクトタイプは古いので、最新OS用ドライバがない可能性が…。通常印刷はできますか?

ついでに。
http://search.vector.co.jp/search?query=%91%97%82%E8%8F%F3%88%F3%8D%FC
送り状印刷は、フリーのソフトも出ていますので。こちらを試すのも手かと思います。
Excellあたりで作ってしまうのも難しくないとは思いますが。

書込番号:11781956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/08/19 10:22(1年以上前)

ゆうパック、クロネコ宅急便、佐川のe飛伝Web登録すれば
WEBから自宅のプリンターで送り状印字出来るサービスを提供してますよ
知らない人もいるんだね。

書込番号:11782203

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/19 10:29(1年以上前)

しらない

書込番号:11782227

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2010/08/19 10:48(1年以上前)

送り状印刷って、ソフトが特殊なのではなく、ドットインパクトプリンタが市場的に特殊。
普通は知らないわな。

そろそろ、あの3枚カーボンって形態を何とかした方がいいのではと、普段から思っています。

書込番号:11782266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/19 12:45(1年以上前)

なるほどー  納得

書込番号:11782624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/19 16:19(1年以上前)

KAZU0002さん>
> 送り状印刷って、ソフトが特殊なのではなく、ドットインパクトプリンタが市場的に特殊。
> 普通は知らないわな。
> そろそろ、あの3枚カーボンって形態を何とかした方がいいのではと、普段から思っています。

印字複写力の高いドットマトリクスプリンタが高額になってきている事もあるので、今は大量印字する伝票だと転写型のものはメインで使いませんけど?。ツール自体は従来からの複写式伝票だけでなく A4サイズのシール式専用シートにカラーレーザーで直接出力、ってのも選択出来るのでそちらを選択するパターンが多くなってきています。

ヤマトの送り状発行ソフトB2や佐川の e飛伝、日本郵政のゆうパックプリントなどの業務用サービスは「発送伝票・付帯帳票類は全て事業者側で印刷してくれ」って仕様のソフトウェアですので。

それとTomo蔵。さんの指摘している Web経由での伝票印刷サービスはあくまでも個人向け専用です。企業向けに大量印刷で使う場合は利用実績から「切り替えてください」と言われる可能性もあります。SOHO程度であまり発送する事がないのであればそれでも事足りるでしょうね。

#本当に大量発注だと専用ラベルプリンタ+
 専用シールロール紙でガンガン印刷します
 ので、A4シートラベルでなんてまどろっこしい
 事はしなくなりますね。

書込番号:11783291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/08/19 17:24(1年以上前)

的を外した書き込みなら失礼しました。

この機種を業務用で使うとは思ってもいなかった!!


書込番号:11783505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/19 17:45(1年以上前)

Tomo蔵。さん>
> 的を外した書き込みなら失礼しました。
> この機種を業務用で使うとは思ってもいなかった!!

というよりは、運送会社との契約形態で切り替えを迫られる、って事です。ご存じかと思いますけど法人契約をすれば送料の売掛決済& Volume Discountが可能ですからね:-)。
当然の事ですが個人向けだったら、通常は SOHOで法人扱いにでもしない限りは売掛決済なんて許可されませんよ。

書込番号:11783604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/19 22:23(1年以上前)

>恐縮ではございますが、何卒ご教授を・・!!
ぬははは、そなたいいノリをしておるな。よかろう、入り口までの道案内はしてやろう。
ユーザー登録は済んでおるかな?まずそれが第1のカギだ。
VAIOカスタマーリンクから「各種サービス」に進むと「リカバリー送付サービス」がある。
ユーザー登録時に作成したMy Sony IDでログイン、このマシンのリカバリーディスクを探すのだ。
もしもメニューにこのモデルの「windows7 32bitリカバリー」が見つかればそれでよし。
先の説明「適用は自己責任」を承知するなら発注するがよい。
見つからぬ場合は・・このマシンを選んだ己の愚行に哭くがよい。

もはやソニーと縁を切って久しい我輩が道案内できるのはここまでだ。
ではさらばだ。ぬはははは・・・

書込番号:11784886

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/19 23:56(1年以上前)

ぬははははは!

書込番号:11785474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/20 08:27(1年以上前)

ご教授頂いた皆様、返信が遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした。
こんなに沢山のご回答を頂いているとは・・・、有難うございます。

Tomo蔵さん

>この機種を業務用で使うとは思ってもいなかった!!
全くもってお恥ずかしい・・・、バイオで馴れてしまっていたので単純にバイオ→デスクトップ→CPUそこそこ良いもの→最新機種→この機種と、全く意味不明な機種選択です。
(仕事でTVチューナーなんて要らないですね・・)

akutokugyousyani_tencyuuさん
KAZU0002さん
はむさんど、さん

詳細内容まで有難うございます。
おっしゃる様に、仕事の法人契約ですので複写式の送り状ではなく専用シール紙による印刷です。
クロネコさんの場合、印刷は手持ちのプリンターでプリントアウトです。
(ソフトの設定で、手持ちプリンターを認識/使用設定)
佐川さんの場合、と言うか自分の場合は佐川さんより支給されたダルマっぽい専用プリンター
でのプリントアウトです。
最後の望みが消えましたら、皆様がおっしゃる様にプリントアウト専用マシンをゲットしたいと思います。


炎えろ金欠さん
ブンダバさん

>ぬははは、そなたいいノリをしておるな。よかろう、入り口までの道案内はしてやろう。
閣下〜!有り難きお言葉、また地獄より戻ってきてくれたのですね!!!

ユーザー登録は面倒くさがってやっておりませんでした、閣下のご指示どうり登録後カスタマーセンターにてトライしてみます。

>もはやソニーと縁を切って久しい我輩が道案内できるのはここまでだ。
>ではさらばだ。ぬはははは・・・

>ぬははははは!
・・・・・・、閣下が2人に・・・?

すいません、脱線してしまいましたが、今回の件でこんなに沢山の方々に助言を頂けた事がとても嬉しい所存でございます。皆様、本当に有難うございました。
自分も多少勉強になったと思います。

今後は自分も困った人がいたらアドバイス出来る様精進していく次第です。
また宜しく御願い致します。

書込番号:11786438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング