『初めてパソコン買います(;ω;)』のクチコミ掲示板

2010年10月30日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 460M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年10月30日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

『初めてパソコン買います(;ω;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ128FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ128FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてパソコン買います(;ω;)

2010/12/04 22:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

スレ主 柚ちゃさん
クチコミ投稿数:5件

学生で全くパソコンの
知識がないので
よければご教示下さい!

持ち運びはしないので
デスクトップパソコンで
地デジが見れて、
オンラインではないですが
ゲームが固まらずにできて
ペンタブで絵が描けて
音も気にならないくらいで
ネットも快適に動くものがいいなと
思ってます。

予算的には〜10万くらいで
ないかな?と思っていましたが

◎(ピンクなのですが)
年末まで待てばに予算内まで値下がり
しますでしょうか??

◎他のパソコンでよいものが
あれば教えて下さい!
カラーはできればピンク・レッド
希望です;;

長くなりましたが二つの質問
よろしくおねがいします!

書込番号:12320923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/12/04 22:50(1年以上前)

ゲームタイトルは何ですか?

それによって必要性能と予算が変わってきます。

書込番号:12320956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/04 22:57(1年以上前)

ぎりぎり予算に近いですがおすすめします。http://kakaku.com/item/K0000156132/

書込番号:12320996

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚ちゃさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/04 23:05(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん
ご回答ありがとうございます!

詳細が分からないんですが
クラナドっていう恋愛ゲームです。
まだ面白そうなの捜してるので
これだけに留まらないかも
しれないです;;
でもバリバリ動くよな
ゲームは多分しないです!




ひろジャさん
ご回答ありがとうございます!

こちらも視野に入れて考えてみます!
赤いいです^^!!

書込番号:12321056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/12/04 23:43(1年以上前)

動作環境では重いゲームでは無いけど
対応OSがWindows2000/XP/Vista 日本語版なのでWindows7のしかも64bit版は
動作するか?
ですが多分動くんじゃないかな(確証なし)

その他のゲームも模索するならモニター一体型ORノートパソコンでは
性能不足になる可能性があるので注意です。
バリバリでなくても最近のゲームはそこそこ重いです。

SONYはあまり勧められたメーカーじゃないんだけど
ピンクかレッドで予算内だと

ソニーストアでVPCJ12AFJをカスタマイズして

OS:Windows 7 Home Premium 64ビット正規版
カラー選択 + タッチパネル液晶: ピンク + なし
プロセッサー: Core i3-370M(2.40 GHz)
マウス + キーボード: 有線
グラフィック アクセラレーター: NVIDIA GeForce 310M GPU(専用ビデオメモリー512MB)
メモリー: 4GB(2GB×2)
ストレージ: HDD 約500GB(7200回転/分)
ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ
内蔵テレビチューナー: 地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル×2(長時間録画対応)

Officeなしだけど94,800円(税込)で買えますね。

http://kakaku.com/item/K0000154346/

書込番号:12321301

ナイスクチコミ!3


スレ主 柚ちゃさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/04 23:52(1年以上前)


ラスト・エンペラーさん

希望が叶って予算内で済みそうです-!
ありがとうございました!!

また何かあればよろしくおねがいします!

書込番号:12321348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/05 00:03(1年以上前)

あすでに決められましたか では参考程度に

ゲームはこれですね 
http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/environment/
将来も考えて↓こういうものはいかが?(最近東芝製は不具合報告が多いので個人的には避けたいところ)
  性能を比較してみてください
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118603.K0000118600

FMV ESPRIMO FH900/5AD FMVF905ADR ↓これは
インターフェイス USB3.0準拠×1(左側面×1)/USB2.0準拠×5(左側面×2、右側面×1、背面×2)かな
FMV ESPRIMO FH700/5AT FMVF705ATRこれも 仕様は確認できませんでしたがUSB3.0準拠はあるはず

書込番号:12321415

ナイスクチコミ!0


スレ主 柚ちゃさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/05 00:12(1年以上前)


akutokugyousyani..tencyuu..さん

ありがとうございます!
案は多いに越したことはないので
助かります!!

なるほど、メーカーも
重要なんですね、
パソコン起動して見てみます!

書込番号:12321471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/05 02:02(1年以上前)

主目的がゲームなら東芝か富士通のセレクタブルOS機が無難でしょうね。
ペンタブ等周辺機器の対応も気になるところです。
その問題さえクリアならテレビ録画機能の充実したNECも推せるが…
>メーカー選び
特定機種の不具合の話より、問題は対応でしょう。
調子が悪くて困っているお客さんに舌打ちと粗探しで対応するメーカー、選びたいですか?
(私がVAIOノートで七転八倒してた頃とちっとも変わってないのね、ソニーって)

書込番号:12321963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/05 02:16(1年以上前)

>最近東芝製は不具合報告が多いので個人的には避けたいところ

スレ主さん、これを書いている人は東芝製PCネガキャン大使です。
本気で相手にしない方が良いでしょう。
私は東芝製PCのQosmioを使っていて、
最初だけ何度かサポートを利用しましたが、いずれも親身に対応してくれました。
サポートの対応能力も考慮に入れて考えてみて下さい。

書込番号:12322000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/05 08:32(1年以上前)

保証期間がきれた頃に不具合が発生すると対応は良くても修理費がかかりますからね
 そこも考えないと 最近の動向は把握している事に越したことはないです

書込番号:12322522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/05 10:12(1年以上前)

悪徳業者氏、他人にとやかく言う前に、
自分のVAIOを心配された方が宜しいんじゃないでしょうか?
VAIOのサポートは最悪のようですからね。

書込番号:12322867

ナイスクチコミ!7


スレ主 柚ちゃさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/05 13:39(1年以上前)


皆さんありがとうございます。

つまりSONYは困ったときの
対応が悪いんですよね;;
それはちょっと…考えものです;

東芝はそこらへんがちゃんとしている
メリットがあると…!


ソニーストアの方の
オーナーメイドで見積もった
ところでしたが
東芝さんでも考えてみます!

書込番号:12323716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 のインストール 4 2015/09/04 23:02:58
ハードディスク換装 2 2012/11/28 15:47:03
付属ソフト 3 2011/03/24 22:02:10
Jシリーズ 1 2011/03/22 13:23:11
Jの128と138で悩んでます。 4 2011/03/05 23:13:32
JシリーズとEシリーズ 4 2011/03/11 11:08:25
メモリ使用率について 6 2012/01/10 13:49:21
予約録画について質問です。 1 2011/10/07 13:53:38
vaioかFMVか? 9 2011/02/24 12:52:56
音楽編集ソフトについて 1 2011/02/20 18:48:23

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング