『データー引っ越し中』のクチコミ掲示板

2010年10月30日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 460M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年10月30日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

『データー引っ越し中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ128FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ128FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 データー引っ越し中

2011/01/07 22:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

このパソコンを買って、インストールされている お引越サポート を使って 古いパソコンから データー引っ越しをしています。

〔両方のコンピュータがネットワークに接続されていることを確認します〕

のところで 〔接続を確立できません〕
というメッセージが出て先に進めません…。
2台のパソコンはケーブルで接続済みで、
転送キーは間違っていません…

同じ状況になって解決された方、パソコンに詳しい方、すみませんが教えていただけますか?

パソコンは詳しくないので初心者向けの回答お待ちしています。

書込番号:12475873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2011/01/07 22:48(1年以上前)

相手のOSや共有の設定は?

書込番号:12475954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/07 22:56(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

古いパソコンは XP です、共有の設定とは?

書込番号:12475996

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/08 00:28(1年以上前)

>2台のパソコンはケーブルで接続済みで、

それってLANケーブルで2台のPCを接続してるって事ですよね?
クロスケーブルは使ってますか?

書込番号:12476465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 00:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ク、クロスケーブルって?

LANケーブルだけでは引っ越しできないんですか?

書込番号:12476500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2011/01/08 01:16(1年以上前)

LANケーブルにはクロスケーブルとストレートケーブルの2種類があります。

http://www.sony.jp/vaio/solution/movesupport/
上記を見る限り、お引越しサポートはどちらのケーブルでもいいみたいです。

問題は、移行元のPCですが、こちらもVAIOでしょうか?
VAIO以外は動作確認されていないみたいです。

書込番号:12476648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 01:32(1年以上前)

ありがとうございます。

移動元は WindowsXP
が出た頃に買った ソーテック のパソコンなので 無理なのかもしれません…。

いろいろ変更していたら 移動元のパソコンもインターネットに繋がらなくなってしまいまして もうがっかりです…

親切にありがとうございました

書込番号:12476705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/08 02:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 10:51(1年以上前)

私も結局「お引っ越しサポート」は使えませんでしたが、サポートと相談したのでそのやりとりからアドバイスしますと、移行先も移行元もPCの「無線接続機能」をオフにした上で、セキュリティソフトのファイヤーウォール機能をオフにしておく必要があるそうです。

私もスレ主さんと同じところで止まってしまい、サポートに相談したら上記のような対応を指示されました。残念ながら私は時間がかかりすぎたため断念して物理的メディアでデータだけ移行しましたが、トライしてみる価値はあると思いますよ。

書込番号:12477798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 11:41(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

同じ症状の方が
いらっしゃったとは
心強いです、
なるほど!
そうだったのですか、試してみます。

元パソコンがふるすぎて、出来なければ
他の方法も試してみます。

相談して良かったです。
助かりました!

書込番号:12478001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 12:28(1年以上前)

「元のパソコンが古すぎて」とありますが、同じXPでもサービスパック3以降でないとこの機能は使えないとのことでした。OSのバージョンも確認された方がいいかもしれません。

書込番号:12478178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 13:01(1年以上前)

千葉さん、親切なアドバイスありがとうございます、青空が見えてきました!

書込番号:12478324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 のインストール 4 2015/09/04 23:02:58
ハードディスク換装 2 2012/11/28 15:47:03
付属ソフト 3 2011/03/24 22:02:10
Jシリーズ 1 2011/03/22 13:23:11
Jの128と138で悩んでます。 4 2011/03/05 23:13:32
JシリーズとEシリーズ 4 2011/03/11 11:08:25
メモリ使用率について 6 2012/01/10 13:49:21
予約録画について質問です。 1 2011/10/07 13:53:38
vaioかFMVか? 9 2011/02/24 12:52:56
音楽編集ソフトについて 1 2011/02/20 18:48:23

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング