FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソブラック] 発売日:2010年10月 7日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル
『らく札』というサイトをご存知ですか?
目を疑う価格で最新パソコンが購入出来てしまっているのですが…。
このサイトには保証等は付いているのでしょうか?
ここで購入したらジャンク品が送られてきたりするのでしょうか?
詳細をご存知の方が居たら教えて下さい。お願いします。
書込番号:12045786
1点
最近問題になってる入札手数料型オークションじゃないの。買いたいとはちっとも思わんけど。
書込番号:12045802
3点
入札手数料型オークションですか…?
最近問題になっているとは存じませんでした。
これから先は自分で調べてみようと思います。回答ありがとうございます。
書込番号:12045846
0点
油すまし2さん、こんにちは。
利用した事は無いのですが、下記のようなサイトを見るとちょっと怖いなと思ってしまいます。
「ペニーオークションサイト詐欺の手口|被害データベース-「楽札」の評価、評判、被害、口コミ、攻略」
http://www.gekiyasuoku.com/service/rakusatu/001.html
書込番号:12045865
2点
>目を疑う価格で最新パソコンが購入出来てしまっているのですが…。
それがある意味答えだと思うけど。
あからさまに、おかしな金額と思えば詐欺と疑う、手を出さない。
ネット社会の常識と思ってるけど、それでも引っ掛かる人は多い。
私は中古買取価格や、ここの最安値と比較して安すぎると思うものは
手を出しません。(新品・未使用品を謳ってる場合は特に)
書込番号:12046140
2点
なるほどです…
確かに目を疑う程の金額なのですから、実際に疑って掛かった方が良いですよね。
助言ありがとうございます。
また「らく札」というのはペニーオークションというシステムで運営されているみたいです。
一種のギャンブルのようなものだという事です。
情報ありがとうございます。
書込番号:12048472
0点
油すまし2さん、こんにちは。
ペニーオークション、ってやつですね。
以前、ためしに少しだけやってみたことがあります。
が、あまり深入りしないほうがよさそうだなと思ってやめました。
(1)入札のための、そのサイトでのみ通用する
コインのようなものをあらかじめ買っておく。
(2)1回入札するごとにコインを1枚消費する。
(3)入札すると、商品価格に1円とか5円とか10
円とか(出品によって異なる)が加算されて最
高入札者となり、終了時刻が20秒ほど延長さ
れる。
(4)オークション終了時点で最高額入札者が落札者
となる。
というのが主な仕組みで、誰もがその目を疑うほどの安い値段で買えるというわけではありません。
買えるのは、オークションに最後まで勝ち抜いた一人だけで、他の入札者は、1枚50円とかのコインを使うだけ使って、ハイそれまでよ!・・・という感じです。
落札者にしても、落札に至るまでにおびただしい数のコインを消費していれば、ほんとうに得したのかどうか…。
いちばん得しているのは、そのオークションの運営元、という気がします。
10万円の商品(新品)を落札額1万円で売っても、延べ1万回入札があったなら、1入札=1コイン=50円とすれば、50万円が運営元に入ってくる、という計算になる。
もしペニーオークションに参加されるなら、熱くならず冷静に、腰を据えて、最少の投資で確実に落札できるよう、ウデを磨いたほうがよいかと。
私にはそんなウデはないので、それ以上深入りするのをやめました。
書込番号:12048643
4点
回答ありがとうございます。
ペニーオークションというのを初めて知ったので色々と調べてみたのですが、初心者は手を出しづらいみたいですね。
最終的にはたくさんお金を費やした人が勝つという構図になりそうな気がします。
最新家電や人気商品だと競う相手が多くなってしまうみたいですし、試してみるとしてもPC・TV等は手は出さないようにしようかと思います。
詳細を教えて頂いてありがとうございます。
皆様がベストアンサーです。
書込番号:12049016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/03/23 4:25:22 | |
| 3 | 2011/05/14 19:03:50 | |
| 2 | 2011/08/28 22:51:50 | |
| 2 | 2011/04/14 6:08:29 | |
| 1 | 2011/08/07 17:27:33 | |
| 1 | 2011/03/19 16:45:11 | |
| 1 | 2011/03/06 6:16:14 | |
| 33 | 2011/12/10 11:42:33 | |
| 5 | 2011/02/18 18:56:04 | |
| 6 | 2011/01/23 8:10:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








