FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソブラック] 発売日:2010年10月 7日



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル
こんにちは。
現在使用中のパソコンが古くなり、新しいパソコンを購入しようと
あれこれ悩んでます。
使用目的としては、主にネット・DVD鑑賞です。
それでこの機種(FMVF905BMB)が気に入ったのですが、タッチパネル画面と3D対応画面で悩んでます。
今流行の3D対応画面、家には3Dテレビが無く物珍しさもあり、この機種(FMVF905BMB)が
一歩リードと思ってますが、パソコンの3D画面は買いなのでしょか?
この機種は2D画像・動画を3Dに変換して観れる機能も付いているとの事ですが、
テレビの3D画面までにはいかないにしても、テレビに近い画像で観れるのでしょか?
後、タッチパネル画面ですが、自分的にはデスクトップのタッチパネルはどう??必要か??、マウスの方が使いやすいのでは??と思いますが、使い勝手はどうなのでしょか?
3D対応、タッチパネル画面それぞれ使用中及び詳しい方、良い点悪い点などご回答お願いします。
書込番号:12487747
0点

この機種の3Dは偏光式で、解像度が半分になり、画質もギザギザして悪いです。
テレビ並みの3Dが観たいのであれば、今後発売される新VAIO FシリーズがノートPCですがフルHD、240Hzの本格的な3Dシステムを搭載していますので、そちらが良いかと思います。
書込番号:12488325
2点

オニギシさん
PC Watchにレビュー記事が出ていますよ。
お暇なときにでもどうぞ。
(既にチェックしていたらごめんなさい)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20101112_406148.html
それと、最初のレスの男は無視して結構です。
書込番号:12488553
3点

3Dを使ってる訳ではないのですが店頭で試した感じではいらないと思います。
パソコンの3Dの方式には現在2種類あって、どちらも一長一短です。
・アクティブシャッター方式
モニターが1/60秒ごとに左目用、左目用の画像を切り替える。
メリット:解像度を落とさないで済む。視野角が広い。PCゲームに対応。
デメリット:輝度がわりと下がる。電池内蔵のため眼鏡が重い。
モニタからある程度ずれると眼鏡との同期が途切れ3D表示でなくなる。
・偏光方式
メリット:輝度がほとんど下がらない。眼鏡に電源が不要で軽い。
デメリット:解像度が半分になる。首を傾けると3D表示でなくなる。視野角が狭い。
PCゲームに非対応。
加えてどちらも2D→3D変換したものは、3D用に作られたものに比べて立体感が劣ります。
画面サイズがあまり大きくないので箱庭を見ているような印象も受けました。
3Dはおまけと思ったほうが後悔しないと思います。
両方式を比べた記事があるので挙げておきます。
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A90889DE2EAE7EBE0EAE5E2E2E1E2E4E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E4
書込番号:12488716
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/03/23 4:25:22 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/14 19:03:50 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/28 22:51:50 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/14 6:08:29 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/07 17:27:33 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/19 16:45:11 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/06 6:16:14 |
![]() ![]() |
33 | 2011/12/10 11:42:33 |
![]() ![]() |
5 | 2011/02/18 18:56:04 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/23 8:10:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





