『BS,CSが視聴ができない。』のクチコミ掲示板

FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FMV ESPRIMO FH900/5BM FMVF905BMB [エスプレッソブラック] FMV ESPRIMO FH900/5BM FMVF905BMW [スノーホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 560M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル

『BS,CSが視聴ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信33

お気に入りに追加

標準

BS,CSが視聴ができない。

2011/03/01 09:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル

クチコミ投稿数:147件

この機種もノートと同様BS,CSが視聴ができない。富士通に聞いても解決できない。地元の
CATVのほうに聞いて解決してくれとのこと、皆さんの機種はいかがですか?

書込番号:12723757

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/03/01 10:04(1年以上前)

CATV会社がどこかわかりませんが、セットトップボックスを経由して接続すれば視聴可能なのではないですか。

書込番号:12723819

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/03/01 10:09(1年以上前)

 CATVでは、一般的に地デジ放送はパススルーなのでアンテナ線経由で受信できますが、BSやCSに関しては、トランスモジュレーション方式なのでCATVセットボックスで受信が必要です。
 BSなどをアンテナ線経由で受信するには、BSアンテナを立てる必要があります。(一部のCATVではBSパススルーもやっていますが)
http://www.catv-jcta.jp/digital_list/denso.htm

書込番号:12723832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2011/03/01 10:14(1年以上前)

早速の書き込み有難うございました。セットボックスは富士通からすでに借り出ししていて富士通と電話でやり取りしましたが駄目で、富士通のほうから、地元のケーブルテレビに
相談して解決してくれとのことでした。

書込番号:12723838

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2011/03/01 11:10(1年以上前)

CATVに相談しても、PCでの視聴は無理でしょう。CATV会社提供チューナーをTVに繋がないと、見られないようになっています。
地デジが見られるのは、単に電波を通過させているだけだからですが。BS/CSの電波は、ケーブルで流せる様な類の周波数ではありません。
ケーブルで配信されているBS/CSの番組をパソコンに取り込む手段は、皆無ではありませんが。一般的には、現実的ではありません。

既に出ていますが。アンテナを立てるのが一番です。…CATVに払う金数ヶ月分で立てられます。

書込番号:12723984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/03/01 11:41(1年以上前)

書き込み有難うございます。
BSアンテナは既に立てて連結しております。

書込番号:12724064

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/01 12:20(1年以上前)

少し整理してみましょう。
CATVで視聴しているのは地デジのみでしょうか、BSアンテナを設置しているということは、
これをテレビに直接つないでいると理解してよいのか?
それなら分配器でPCにつなげればいいと思いますが、

CATVでBSも視ているのならばCATV会社から貸与されているセットトップボックス経由でないとPCでBSは視られないと思えますが?

書込番号:12724190

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/01 12:24(1年以上前)

BSアンテナに通電し忘れている、と。
どうしてアンテナを立てているという重要な情報を後出しするのでしょう。
釣ろうという魂胆があるのでなければいいのですが。

書込番号:12724208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/03/01 16:12(1年以上前)

書き込みありがとうございます。難しいことはよくわかりませんが、分配器は既に
電気屋さんに頼んで取り付けています。テレビに直接つないでいます。普通のテレビでは
地デジ、BS,CSは見れます。BSアンテナに通電し忘れているという意味はよくわかりません。
実際パソコンで困っているので、釣ろうとする余裕はありません。アンテナ情報を後出し下のは、意図的ではなく、流れです。

書込番号:12724931

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2011/03/01 18:03(1年以上前)

根本的な確認として。
BSアンテナからのケーブルは、このPCのチューナーのBS/CSコネクタに繋がっているのですよね?
当たり前のことではありますが。当たり前のことを書かない人が当たり前のことをしているのかは、怪しむべきなのです。


BS/CSアンテナには、電源が必要です。普通はチューナーから供給されます。
TVでBSを見ているときに、PC側でBSは見られるか? この辺りから確認を。

PCだけで見ようとした時にだけ見られないのなら、チューナーの設定で、LNB電源なり、BSアンテナ電源の設定項目があるはずですので、確認を。また、分配器の所で、電流がアンテナに届くようになっていないと行けませんので。この辺も確認を。

書込番号:12725232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/03/01 18:17(1年以上前)

BSアンテナからの配線を分配器でテレビとPCに繋げていてテレビでは受信できているのですね?
テレビで受信している状態でPCでも受信できるか試してください。
テレビからアンテナに給電しているので、電源供給の問題ならこれで受信できるはずです。
テレビOFFで受信できなくなるようなら、PCから電源供給していないか分配器が全通電型ではなく1通電型なのかもしれません。

書込番号:12725275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/03/01 21:09(1年以上前)

書き込み有難うございます。
分配器はBSアンテナをとうして天井をはい、分配器を通じて、テレビのある部屋の壁にひとつ
そのアンテナにテレビをつなぎ視聴しています。それからいくつかの部屋の壁にアンテナ線
を出しパソコンとか、他のテレビに繋いでいる状態です。テレビで受信出来て、パソコンで
受信できるかということはテレビの部屋にパソコンを持っていってテレビのアンテナ線を
はずしてパソコンをつけても受信できません。

書込番号:12726037

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/01 21:40(1年以上前)

まずやるべきことは、TVでBS放送を見ている最中にPCでもBS放送を受信してみることです。
非常に重要なことですのでやってみて下さい。
それで視聴できるようになるならアンテナへの電源供給の問題です。
それでも見られないなら、間にBS対応ブースタをはさめば大抵は解決するはずです。

そもそも配線に使用したアンテナケーブルと分配器の周波数特性はBSの高周波数信号にも適合したものなんでしょうか。

書込番号:12726241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/01 21:57(1年以上前)

ショートしたりしてないのかなぁ
テレビで大丈夫なのがパソコンとつなぐとショートしたことあったけど

書込番号:12726400

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2011/03/01 22:19(1年以上前)

書いたことを半分くらい無視されているけど。

http://www.satellite.co.jp/1p4202fs.jpg
・こんな具合な分配器の、「電流通過」または「DC通過」が、PC側にも通っているか?
・PCのチューナーから、アンテナへの電源が供給されているか。
この辺の確認を。

書込番号:12726580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/03/02 09:58(1年以上前)

書き込み有難うございます。
ショーウトはしていません。分配器の種類はわかりません。
BSの高周波信号に適合しているかはわかりません。
教えてくれた分配器とは違うものです。
PCのチュウナーからアンテナの電源が供給されているかはわかりません。

書込番号:12728507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/02 18:32(1年以上前)

電源の供給はパソコンで使うソフトで設定可能ですよ

書込番号:12730154

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2011/03/02 19:57(1年以上前)

その場にいる人間が確認できないのなら、ネットの向こうにいる人間には、対応は無理です。

・分配器の写真を撮ってUPしてください。
・PCの視聴ソフトの設定を、隅々まで確認するか、メーカーサポートに設定箇所を質問して下さい。

書込番号:12730529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2011/03/03 10:40(1年以上前)

書き込み有難うございます。
パソコンで使うソフトとはどういうソフトですか?
分配器は天井の上にありますから、写真はとれません。
教えてくれたものの反対のものです。
分配器はコジマやヤマダでは2種類しか置いてありませんでしたから。
設定箇所とはどういうこと事でしょう。

書込番号:12733330

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28135件Goodアンサー獲得:2468件

2011/03/03 13:40(1年以上前)

みなさんの意見をよく聞いてそれを実行してください。
その結果を,具体的に書き込まないと,こちら側からは全くわかりません。

KAZU0002さんの,[12725232]確認事項について具体的にお知らせください。

>パソコンで使うソフトとはどういうソフトですか?
地デジ/BS等を見るためのソフトです。

>設定箇所とはどういうこと事でしょう。
地デジ/BS等を見るときの画面に「メニュー」とか「設定」がありませんか(或いは画面をクリックすると出るとか...),
その中に「電源供給を ON/OFFする」設定があると思います,マニュアルをよく読んでください。

書込番号:12733906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/03 20:52(1年以上前)

チャンネルスキャンはやったのでしょうか??
ひょっとしたらつなげただけでスキャンしてないということはないですか???

書込番号:12735422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/03/04 10:30(1年以上前)

仕事の都合で返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
富士通から、アットネーターを二つ、ブースーター、アンテナケーブルを借り、
電話で、4〜5時間かけてやり取りしましたが駄目でした。それで電波が強すぎると
いうことで地元のCATVで相談してくれとのことでした。
チャンネルスキヤンはまだなので夜帰宅したらやってみます。
多くの人に書き込んでもらって有難うございます。感謝します。

書込番号:12737821

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2011/03/04 11:10(1年以上前)

また最初の所に戻りますが。

・CATVでは、BS/CSの電波を直接送ることはしませんので。CATVのケーブルをBS/CSのアンテナコネクタに繋げても、BS/CSは見られません。
・CATVでは、BS/CSのチャンネルを、「CATVのチューナーで見られる」ように変換して送っている場合がほとんどで、その場合には、CATVのチューナー経由でないと見られません。

つまり。CATVは関係ありません。

…富士通とのやり取りも奇妙なのですが。
BS/CSが見られないと、きちんと伝わっていますか?
ブースターの写真をアップしてみていただけますか?(UHF用だったりとか)

…そもそもお宅に、BS/CSのアンテナは、本当にあるんですか?

書込番号:12737922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2011/03/04 11:22(1年以上前)

書き込み有難うございます。
BSアンテナは5〜6年前から設置してます。
富士通には最初から見れないと言ってあります。
CATVに相談してくれといったのは富士通のほうからです。

書込番号:12737957

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2011/03/04 14:05(1年以上前)

>富士通には最初から見れないと言ってあります。
「BS/CSが見られない」についてです。この辺、言葉の省略は勘弁して下さい。
実際に、富士通側に意味が通じていない節がありますので、厳密な確認をしています。BSアンテナを自宅で立てているのに、CATVに確認しろなんて言うのは、明らかに変です。

また、一回の返信で、今までの回答を読んだことにするのも勘弁して下さい。同じことを何度も聞きたくありません。

まずは、このスレッドを最初から読み直して。何を確認すべきかを把握して下さい。

とりあえず。
…TVでBSが見られるのなら、そのケーブルを引っこ抜いてPCに繋いでみてください。
PCの所まで続かないのなら、PCを動かして下さい。

書込番号:12738565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/03/04 15:02(1年以上前)

返信有難うございます。
富士通にはBS,及びCSも視れないと伝えています。
TVでBS、CSは視れますがそのアンテナ線をはずしてPCと付け替えても視聴できません。
意味はわかりませんが、私の環境の電波が強すぎるから、CATVに相談してくれと
言われました。

書込番号:12738700

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2011/03/04 17:31(1年以上前)

>私の環境の電波が強すぎるから
ご存じかと思いますが。BS/CSは、静止衛星からの電波を受信しています。
日本列島に対して電波が最強になるようにアンテナを調節していますので。さらに「電波が強い場所」となると、宇宙空間に行く必要があります。…静止軌道が36000km。国際宇宙ステーションが400kmとかですから。スペースシャトルで受信したとしても、「電波が強すぎる」には高度が全く足りません。

TVのBS/CSチューナーで見られて、PCで見られないのなら、これまた最初の方に指摘しました「BS/CSアンテナの電源」の確認が第一ですので。視聴ソフトの確認を。富士通のサポートに聞かれるのなら、「BS/CSアンテナの電源の設定」について聞いて下さい。

というか。「BS/CSが見られない」ことをサポート側が認識しているのなら、真っ先にこの電源について指摘があるはずです。
やはり、先方に伝わっていない可能性があります。
…サポートが無能な可能性も2割くらいありますが。

お使いの機種と適合するかは不明ですが。こう言う設定をする必要があるという例として読んで下さい。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1107-8044#tejun4

書込番号:12739154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2011/03/04 18:37(1年以上前)

有難うございます。
BS,CSのアンテナの設定を富士通に聞いてみます。
有難うございました。

書込番号:12739379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2011/03/07 09:32(1年以上前)

3回目の初期化をやりました。
そしたらBSNHK1、2,3を除き他のBSは見れるようになりました。
NHKは録画もだめでした。
とりあえず富士通に聞いて又やってみます。
色々有難うございました。

書込番号:12752973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2011/03/09 20:24(1年以上前)

本日富士通と、テレビ設定、チャンネル設定及びチャンネルスキャン。
色々やりました。そうしたら、CSはうつりませんけれどBSは全部映るようになりました。
CSがうつらないのは、ビスカードが原因かもしれない。とのことでした。
書き込んでくれた人全員に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:12764645

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2011/03/09 22:29(1年以上前)

>CSがうつらないのは、ビスカードが原因かもしれない。とのことでした。
CSは有料チャンネル(スカパー等)がほとんどで。契約しないと見られません。
家単位ではなく、B-CASカード単位での契約なので。TVで見られるとしても、PCで見られるわけではありません。

有料チャンネルは、契約していますか?

書込番号:12765342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/03/10 10:17(1年以上前)

書き込み有難うございます。
まだ実行してませんが富士通はパソコンのビスカードを抜いてテレビのビスカードを
させばCSがみれるかもしれないとのことでした。
有料チヤンネルは契約していません。一月一回位の無料番組を見るだけです。

書込番号:12767136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/10/28 11:15(1年以上前)

何回か修理に出しましたが、いまだにBSが不安定です。
今回自宅まで来てくれることになりました。
直ればいいけど。

書込番号:13688928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/12/10 11:42(1年以上前)

日曜日自宅まで来てくれて、三時間くらいかけていろいろ調整してくれて
完全になおりました。
色々有難うございました。

書込番号:13873297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング