『テレビアンテナが遠い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 560M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル

『テレビアンテナが遠い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビアンテナが遠い

2010/12/08 17:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル

クチコミ投稿数:8件

先日、こちらを購入致しました。
最初はTVを見るつもりは無かったのですが、家族内でせっかくチューナー付なのでTVを観たい!という話になりました。

しかし、テレビのアンテナが遠いのです。

・長いケーブルを使う
・アンテナを増やす工事

以外で、TVを見る方法を教えてください!

自分でも色々調べたのですが、わかりませんでした。

NECのワイヤレスTV付きノートPCにすれば良かったと
今さら思ってます(´;ω;`)

書込番号:12338262

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2010/12/08 17:14(1年以上前)

…アンテナを繋がずにTVを見る方法が知りたいのですか?

書込番号:12338292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/08 17:25(1年以上前)

私はこれの赤を買って地デジを見ていますが
室内アンテナを壁に掛けて使用しています
電波の受信状態が良ければ室内アンテナで見れますよ

書込番号:12338340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/08 17:59(1年以上前)

自分でも分かっている様にNEC製に買い替えですね。

書込番号:12338439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/08 19:29(1年以上前)

KAZU0002さん
すみません、携帯からだったので簡単に書きすぎました。


先に書いたようにアンテナが遠いので、
この遠いアンテナからパソコンに直接ケーブルを挿さずに見れる方法を知りたいのです。

例えば
・これを買ってテレビ側に繋いで、パソコン側にもこれを繋げば見れる
・これを購入してセットすればワイヤレスでテレビが見れるよ!
・これを購入してパソコンと繋げばいいよ!
などが知りたいのです。

様々な方法が有れば、その中から我が家に一番合う方法を取り入れたいと思っております!


宜しくお願い致します。

書込番号:12338764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/08 19:38(1年以上前)

R10セレソンさん

同じ機種をお使いとのことで、嬉しいです!

すごく使いやすくて気に入っているのですが
アンテナだけが問題でした!

室内アンテナをかければ見れるんですね!

導入の際、他の方法などは検討されましたか?

他にも方法があるのなら、色々知りたいです!

室内アンテナの方法を教えて頂きまして、ありがとうございました!

書込番号:12338791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2010/12/08 19:44(1年以上前)

>・これを購入してセットすればワイヤレスでテレビが見れるよ!

そう言えばVGF-DT1ってチューナーが以前SONYから出てましたねぇ・・・

書込番号:12338819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/08 22:23(1年以上前)

>室内アンテナをかければ見れるんですね!
R10セレソンさんの回答を再読
あくまで電波状態によります。
居住地域により 大きく変化します

最近アンテナ関連の質問が多い気がします。 地デシっても電波その物は
デジタルでナイ事を理解してほしいな〜〜

書込番号:12339689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/08 22:46(1年以上前)

Cinquecentoさん

SONYですか!
今も有るのか、どういったものか、調べてみたいと思います!

書込番号:12339857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/08 22:52(1年以上前)

ストライプシャツさん

>電波その物は
>デジタルでナイ事を理解してほしいな〜〜

これは理解してます!
居住地域や家自体の材質、造り、家の中でも場所によるなど
一定の条件が有るのは重々承知の上での質問です!

幸い、電波は良い場所なので室内アンテナが有力候補ですが、
他にも方法が有るのなら、検討したいと考えております。

書込番号:12339911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/09 09:26(1年以上前)

>導入の際、他の方法などは検討されましたか?

元々は東芝の地デジノートのQosmioを買ったとき
東芝製の室内アンテナが付属していたので
こんな小さなアンテナじゃ無理だろうな〜と思って
使ってみたら問題なく地デジが見れたので
このPCも別の室内アンテナを購入して使用しています

我が家は電波の受信状態が良い地域みたいで
母も自分の部屋で液晶テレビを室内アンテナで見ています
なのであくまでも地域によって使えない事もあるようです

書込番号:12341454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 22:05(1年以上前)

R10セレソンさん

ありがとうございます!
東芝の付属アンテナは親切ですねー!

うちも比較的、電波は良さそうなので、アンテナを試してみようと思います!

ありがとうございました!

書込番号:12344111

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2010/12/10 15:16(1年以上前)

個人情報になるので、大まかなところで。
・どこの電波塔のから電波を拾っていますか?
・そこからの距離は?
この辺を書かないと、無駄銭になりそうです。
東京タワークラスでも、室内アンテナでは、30Km離れるときついんじゃないかなと。

書込番号:12346936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/12 03:37(1年以上前)

KAZU0002さん

ありがとうございます!
そのあたりは詳しくないのでわかりかねますが
今、もう一度いろいろな方法を探っています。

地デジキャプチャ+USBのワイヤレス化商品で・・・など
せっかくのチューナー内蔵PCですが、それを取っ払って考えようかと思っています。

どうにかして無線LANを活用するのが一番安定しそうです。

同じ部屋にテレビが有るので今は良いのですが、
家族でチャンネル権争いが激しくなる年末ですので
何とか良い方法を考えようと思います。

色々と教えて頂き、ありがとうございます!

書込番号:12354582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング