『液晶に酔って困ります・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2011年 3月10日

  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル

『液晶に酔って困ります・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶に酔って困ります・・

2011/08/11 02:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル

クチコミ投稿数:6件

こちらのVW770ES6を購入したのですが・・・
液晶が大きすぎるのか?発色が苦手なのか・・
ネット観覧してると目が回って酔って吐きそうになってしまいました。

一人用の机に置いてますがモニターとの目の距離は大体40cmくらい・・

長年VAIOを愛用してたので液晶のコントラストの違いは感じます。
こちらは光沢感のある液晶なのでそれが苦手だったのか・・?
それとも23インチの大きさに目が疲れるのか?

ちなみに数日前までVAIOのJシリーズ昨夏モデルを使っていて
それも20インチはあったので突然大きくなり過ぎたってわけでもないのですが・・・

10年以上PC使ってきて数台買い替えを経験してますが
モニターに酔ってしまったのは初めてで困惑してます(汗


どなたか同じような経験をした方がいたら解決方法教えてください!
最悪・・・VAIOに買い替えたほうが良いのかな・・

書込番号:13360419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/08/11 02:33(1年以上前)

>一人用の机に置いてますがモニターとの目の距離は大体40cmくらい・・
40cmは近いと思いますが。目の前いっぱい、画面いっぱい、という感じですよね。
70〜80cmほど離れてみると、どうです?

あと、明るすぎませんか?

書込番号:13360459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/08/11 02:50(1年以上前)

やっぱり距離ですかね・・・
なるべく離れて見るようにしてるんですが。。

今までの液晶ではどんなに近くても問題なかったんですけどね・・


コントラストは一番に近いくらい暗めで使ってます。

書込番号:13360475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/11 03:15(1年以上前)

液晶モニタを見つめていると寄り目になりませんか?。

私は、液晶モニタを見てると寄り目になる様です。
画面の文字などが2重に成る感じで・・・。
液晶画面を同じ距離で見てると距離感がおかしくなるのでしょうかね?。

なので、裸眼3Dの平行法の画面や写真を見たりすると、
奥に広がりのある画面で目が喜ぶ感じになりますね。

YouTubeの動画でも裸眼3D平行法で視聴できる動画がありますからね。
合うか試してみられては?。

そうそう、裸眼3Dの視聴には交差法も在りますからね、
平行法と交差法は逆方向ですからね。

平行法は左右の目をお互い反らす感じですからね、遠くを見る感じで。
なので、目を顔の端に動かす筋肉がストレッチできるのでしょうね。

で、交差法は逆で目を寄り目にする筋肉を動かす事になるのでしょう。
近くを見る感じになる訳ですよね。

書込番号:13360497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/11 18:25(1年以上前)

>最悪・・・VAIOに買い替えたほうが良いのかな・

悪夢に酔いたいのならどうぞ。

書込番号:13362362

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング