『BS放送の受信』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2011年 3月17日

  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデル

『BS放送の受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

BS放送の受信

2011/06/01 17:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデル

スレ主 robinpapaさん
クチコミ投稿数:11件 キャバリアロビンのホームページ 

このパソコンはBS放送の受信が可能となっていますが、アンテナ端子に電源供給機能が無いため、BSアンテナと直接つないでも受信が出来ません。
途中テレビ、ビデオなどのBS受信機能のある機器を経由していて、その機器に電源が入っていればBSの受信が可能です。
単独で受信するには電源供給機を必要とします。価格で5000円から10000円します。
どうしてこんな中途半端なものを付けたのでしょうか。
他は具合が良いのですが、ここだけが納得いきません。

書込番号:13079248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/01 18:41(1年以上前)

テレビには普通出力は無いと思いますが。

書込番号:13079426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:11件 VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルのオーナーVALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルの満足度5

2011/06/01 19:01(1年以上前)

そうなんですか。特に気にせず使っていました。今後購入する人は、要注意ですね。
自分の場合、パソコンと一緒に分波器も買ってきてしまいました。テレビと違って必要なかったので、分波器が浮いてしまいました。

書込番号:13079481

ナイスクチコミ!0


スレ主 robinpapaさん
クチコミ投稿数:11件 キャバリアロビンのホームページ 

2011/06/01 19:04(1年以上前)

きらきらアフロさん、
BSアンテナとテレビのBSアンテナ入力をつなぐとBS放送を見ることが出来ますよね。
それ自体電源供給がされている事だと思います。
私の考え方が違っていますか?

書込番号:13079494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/01 19:11(1年以上前)

これだけに直接BSアンテナをつけずに分配しろとか
マンションじゃいらないだろうとか
ショートの危険があるからとか いろいろと・・

とりあえずこれで直らない?
5. 衛星放送用アンテナへの電源供給の設定は正しいですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012887#5

書込番号:13079518

ナイスクチコミ!0


スレ主 robinpapaさん
クチコミ投稿数:11件 キャバリアロビンのホームページ 

2011/06/01 19:25(1年以上前)

たかろうさん、単体では間違いなくBSは受信できません。
販売店のパソコン、テレビ担当者の方ともお話をしました。
そして仕様書にもBSアンテナ受信端子には電源供給機能が無いと記載されています。

書込番号:13079557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2011/06/01 19:38(1年以上前)

>アンテナ端子に電源供給機能が無いため、BSアンテナと直接つないでも受信が出来ません。
スレ主さんにとって中途は、半端な仕様かもしれませんが、私にとっては、十分な仕様です。
 アナログ停波もあと2カ月、かなり家庭にデジタルTV、デジタル録画機が設置されいる状況だと思います。家電店でも、2台目以降デジタルTVにターゲットが移ってきているようです。
 NECとしても、2台目以降のTVとして、このPCを企画されてたと推測されます。
 このPCを2nd TVと仮定すれば、1台目のTVから電源を供給すれば、問題はない。また、TVをoffにしても、BSアンテナに給電してくれるTVも多い。(コンセトンを抜いて場合は、ダメですが)
 もっとも うちの場合は、初めから複数のTVや録画機が設置する事を前提にし、BSアンテナ給電は、BSアンテナとUHFアンテナから来る信号を混合するアンプ付き混合器から行っています。アンプ付き混合器から各部屋に分配してます。複数台設置する場合は、どれから給電しているか混乱してしまう場合がありますので、これを防止するためです。また、電源はできるだけアンテナに近いほうが、良いと考えたためです。
 
 
 
 
 
 

書込番号:13079595

ナイスクチコミ!0


スレ主 robinpapaさん
クチコミ投稿数:11件 キャバリアロビンのホームページ 

2011/06/01 19:51(1年以上前)

そうでしたか、テレビを着けていなくても電源が供給されている機種が有ったのですか。
それでしたら納得です。
それにしてもBSアンテナ入力端子が他力本願なのは残念です。
私は余裕が出たら、電源供給機を購入します。

皆さん色々と有難うございました。

書込番号:13079637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

VALUESTAR N VN770/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング