


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
引越しするに当たって、テレビとブルーレイを置くスペースがなくなり
省スペースのために一体型のパソコンを購入しようと思っています。
メインの使用目的は、テレビ視聴・録画、インターネット、
そしてたまに使うイラストレーター・フォトショップくらいのものです。
部屋にテレビをなくそうと思っていますので、テレビ視聴の頻度が
一番多いのかなと思います。
またインターネットでの英会話のレッスンを受けるつもりですので
WEBカメラは内蔵型がいいなと思っています。
そこで悩んでいるのが2機種あります。
こちらのVAIO Lシリーズ VPCL225FJ/WI [ホワイト]
もしくは
dynabook Qosmio D711 D711/T7CW PD711T7CBFW [リュクスホワイト]
どちらがお勧めでしょうか。
またどのような点がお勧めで、どこが問題点なども
教えていただけるととてもうれしいです。
テレビの録画のことですがやはりパソコンからの予約録画はミスが多いのでしょうか。
スリープモードからの録画が問題ですか?
VAIOは電源を切っていても録画が出来ると聞いたのですが
録画ミスはないのでしょうか?
このほかにもお勧め機種(ホワイト)がありましたら候補に入れたいと思います。
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:13310659
0点

断然VAIOの方がお薦めですね。
VAIOの長所としては、
・テレビ機能が優秀(ユーザーの好みを学習した自動録画機能やカット編集機能など)
・液晶が綺麗(広視野角タイプの液晶を採用)
録画ミスに関しては私の使っているVAIO Lシリーズではほとんどないですね。
この機種はいい選択だと思いますよ。
書込番号:13310710
1点

カメラは別売りになるが、これはどうだろう?
NEC VALUESTAR W VW770/ES6W
テレビ録画機能ではカット編集が可能
(東芝は編集そのものが出来ず、ソニーは光ディスクへの書き出し時間引くなんちゃって編集。)
液晶も、液晶テレビと同じIPSでPhotoshopを扱うにも強い味方になるだろう。
(東芝はパソコン用としては一般的なTN、ソニーは3Dに特化したOCB液晶だそうで、視野角はTNよりマシ、発色にややクセがある。)
書込番号:13310752
5点

ご検討されてる2つのだと
メーカーサポートの件を無視した場合私ならVAIOですねぇ。
基本的には同じですがVAIOのほうがHDD容量が多い、画面サイズが大きい等
VAIOのほうが細かいとこで上なので(いろいろついてる)
基本的にメーカーPCのほとんどは電源切状態から自動復帰して録画するはずですので
私が3,4年前に買ったNECの一体型の物も電源切状態でも録画できてましたので。
サポート面が心配なのであればdynabookをお勧めします。
選ばれてるもの意外だと
炎えろ金欠さんお勧めのhttp://kakaku.com/item/K0000251163/か
型落ちですがhttp://kakaku.com/item/K0000223563/この辺でしょうか
どちらも第2世代CPUが使われてるのでフォトショップなども快適にできるかと思います。
書込番号:13310822
1点

自分だったら、迷わず”dynabook Qosmio D711 D711/T7CW PD711T7CBF”にするね。
理由
1.サポート満足度が平均よりも上。
下記のリンク(パリダ☆さんのレス)を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/
ちなみに、VAIOの法人向けサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)アリ。
2.東芝(富士通・NECも)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスあり。
詳細は下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
E=mc^2殿は、VAIOしかほめないので一切無視で。
また、自分自身を「親切なので」と自惚れていますので、要注意。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13029129
(「VAIO type ・・・」をクリックすれば、こいつの本性がわかります。)
書込番号:13311615
7点

ガラパゴスの使い方、間違っているww
書込番号:13311897
2点

みなさんありがとうございます。
どれも良さそうに見えてしまってなかなか
決めるのが難しいですね。
SONYと東芝に加えてNECも候補に入れてみます。
モニター面では、NECがかなり気になります。
まだ、実機は見ていないので近々ヨドバシにでも見にいこうと思います。
書込番号:13315416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/05/05 22:27:06 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/15 21:20:02 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/22 20:37:45 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/15 23:44:00 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/03 23:51:13 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/19 22:34:02 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/25 0:26:57 |
![]() ![]() |
13 | 2012/02/01 1:47:35 |
![]() ![]() |
1 | 2012/01/28 22:33:06 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/20 22:06:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





