『CPUの第3世代と第2世代で大きな違いはありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月14日 登録

VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 登録日:2012年 2月14日

  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデル

『CPUの第3世代と第2世代で大きな違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデル

スレ主 sams0412さん
クチコミ投稿数:22件

この機種と東芝のD731/T7(夏モデル)とで購入を迷っています。
CPUが第2世代と第3世代の違いがありますが、大きな違いはありますか?
ちなみにNECのVW770/HS(夏モデル)も第2世代ですよね。
PCの用途は主にヤフーオークションで売り買いをするだけです。
ゲームや動画配信をしたりはしません。
回答よろしくお願いします。

書込番号:14930102

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/13 16:23(1年以上前)

>>CPUの第3世代と第2世代で大きな違いはありますか?

第3世代は
消費電力が少し下がりましたので少しエコです。
ちょっとだけCPUの性能が上がりました。
内蔵GPUもちょっと性能が上がりました。
メモリの速度もちょっと上がりました。
デコーダ能力もまともになりました。

全体としてちょっとですが性能は向上しています。
ちょっとだけ値段が高いなら第3世代のモデルでも良いかと思います。
かなり違うのでしたら第2世代の方が割安です。

書込番号:14930126

ナイスクチコミ!3


スレ主 sams0412さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/13 16:23(1年以上前)

東芝のD732/T7(夏モデル)のまちがいでした。すみません。

書込番号:14930127

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/13 16:26(1年以上前)

>>東芝のD732/T7(夏モデル)のまちがいでした。すみません。

いえいえ両方見てましたので、なんとなくこちらに返信しました。

続き↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000377245/SortID=14930088/

書込番号:14930135

ナイスクチコミ!1


スレ主 sams0412さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/13 16:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
7〜8年前のXPからの買い替えですから、第2世代であっても格段の違いを実感できるでしょうね。

書込番号:14930140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/13 16:58(1年以上前)

>7〜8年前のXPからの買い替えですから、第2世代であっても格段の違いを実感できるでしょうね。
今お持ちのものが古過ぎるので、格段に違いは感じれますy
第2世代と第3世代とで比べれば・・・はあっても、7年前のPCとで比べると、どちらでも大きな差です。

書込番号:14930205

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/14 12:42(1年以上前)

同じクロック同じコア数の CPU でしたら第2世代と第3世代とで大差ありません。
1分で終わるような作業でしたら終了時間はほとんど一緒です。
10分以上かかるような作業でしたら第3世代の CPU の方が、じりじりと差を広げていきます。
大きな違いは、内蔵グラフィックの性能(向上)と消費電力の差(低下)ではないかと思います。

VW770/HS と D732/T7 の違い・・・。
OS 変わらず、
CPU は 第二世代 Core i7-2670QM (定格 2.2GHz TB時最大 3.1GHz) から
第三世代 Core i7-3610QM (定格 2.3GHz TB時最大 3.3GHz) と進化、
メモリの容量は一緒だけど D732/T7 (夏モデル) の方が若干高速、
片や YAMAHA スピーカー、もう片方は ONKYO スピーカー、
テレビとしての使い勝手も同等、
液晶の大きさ、性能もほとんど変わり無し・・・

価格が 2,000円くらいの差だから、マシンスペックの上がった夏モデルの方を選ばれたら良いのではないでしょうか。
でも VW770/HS には 3D の面白みありますね  (^ー^)

書込番号:14933492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月14日

VALUESTAR W VW770/GS6 2012年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング