『このPC置く部屋にTV端子ひとつしかないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 5月29日 発売

VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2012年 5月29日

  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル

『このPC置く部屋にTV端子ひとつしかないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル

はじめて質問させていただきます。
PC初心者です。
さて、TVチューナー内蔵PCを購入しましたが、PC置く部屋にTV端子ひとつしかないことに気付きました。PCだけをテレビとして利用すればいいじゃんーという思われるかもしれませんが、チャンネル戦争他の関係にて撤去不可能です。
賢いユーザーの皆様、過去にこのような境遇に陥ったことのある方、どーかご教示くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。(ペコリ)

書込番号:15217362

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/17 20:45(1年以上前)

分波器使えば良いだけじゃん。

書込番号:15217377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/17 20:49(1年以上前)

きこりさん
早々のご指導ありがとうございます。
分波器っていうのは、電気素人の人間でも操れるしろものでしょうか?
工事の人必要でしょうか?
立て続けに申し訳ありません。(ペコリ)

書込番号:15217399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/17 20:55(1年以上前)

分波器ではなくて分配器を買いましょう。

分配器には1端子電流通過型と全端子電流通過型の物があるので、
用途に応じて選んでください。

書込番号:15217440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/17 20:57(1年以上前)

分配器、分波器、
役目が異なりますので、購入時は注意してください。
分配器→単純に二股に分ける
分波器→BS,CSと地デジに分ける
チューナーによっては混合で入力できるタイプと分波してから入力するタイプがあります。
TVが2台になったとき、一本のTV用ケーブルを2台分に分けるのは分配器です。

書込番号:15217452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/10/17 20:57(1年以上前)

>PC置く部屋にTV端子ひとつしかない
元からその部屋にTVがあってチューナー内蔵PCも追加したいと言う事でしょうか?

http://www.satellite.co.jp/bunpai-bunpa.html
http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_02.html#0

分配器でいいのではないかと。

書込番号:15217457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/17 21:00(1年以上前)

追伸
 分波器も必要な場合もあります。まずは確認しましょう。
↓ここも参考に
1.ケーブルテレビ会社経由で地上デジタル放送を受信する場合、再配信されている地上デジタル放送信号が同一周波数パススルー方式および周波数変換パススルー方式の場合は地上デジタル放送を視聴可能です。その他の方式(トランスモジュレーション方式など)では視聴できません。再配信されている地上デジタル放送の方式に関しては、ご利用のケーブルテレビ会社にご確認ください。
2:ケーブルテレビ会社経由でBSデジタル放送や110度CSデジタル放送が受信できるかどうかは、ケーブルテレビ会社により異なります。ご利用のケーブルテレビ会社にご確認ください。
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/share/spec/valuestar/tv.html

書込番号:15217484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/17 21:01(1年以上前)

分配器
http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-CS2DP-D-YAGI-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%812%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%9E%8B/dp/B001GIPJV0/ref=sr_1_7?s=electronics&ie=UTF8&qid=1350475128&sr=1-7

↑みたいな分配器で分けて下さい。
分配器をさらに分配器で分けていくと電波の強度が落ちてくので、分けるのはほどほどに。

書込番号:15217485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/17 21:03(1年以上前)

追伸
購入されたチューナー付PCですが。
TVケーブルの入力端子はBS,CSと地デジに分かれていますか?
その場合は分波器が要ります。
分かれていない、端子が一個だと分波する必要はありません、BS,CS,地デジを混合で入力可能です。

書込番号:15217499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/17 21:13(1年以上前)

1981sinichirouさん、ピンクモンキーさん、ベンクロさん、kokonoe hさん
ありがとうございました。
いろいろなことを確認して、また指示を仰ぎたいと思います。
貴重なお時間をさいて申し訳ありません。
今後とも宜しくお願い申し上げます。(ペコリ)

書込番号:15217565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月29日

VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング