VALUESTAR N VN370/HS6 2012年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2012年 5月18日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN370/HS6 2012年5月発表モデル
CANONプリンタMG3230のインストールができません。どなたか考えられる原因と対策をご教授願います。
先日、CANONプリンタMG3230をインストールしようとして付属のCDROMで作業しましたが、「プリンタとパソコンを接続してください。」とアナウンスがでた段階で何度接続しても、「プリンタを認識しません。」となってしまいます。QAに出ている通り、何度か電源入れなおしたり、接続を確認したりして挑戦しましたが、「認識しませんでした。」の表示がでるばかりです。昔つかっていたパソコンでためしにチャレンジしたところ、きちんとインストールができたので、プリンタの故障ではないようです。(CANONのサービスセンターに問い合わせたら昔のパソコンでインストールできたならプリンタの不具合ではありません。パソコンに原因があります。と言われてしまいました。)
OSはWINDOWS7で、NECのVN370になります。買ってから1年2か月程です。普段特に不具合はありませんし、買い替え前に使っていたIP4600のプリンタは今でも正常に起動、印刷できています。
IP4600を接続した際には、VN370のデバイスマネージャーの「USB印刷サポート」表示がでますが、MG3230を接続した際には、その表示がでません。
以上が症状ですが、どうしたらうまく認識するようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15812485
0点

USBのケーブル変えてみる、ポート変えてみる。
で、ダメならHUBを噛ましてみる。
これでダメだとお手上げですかね。相性ってことになるかな。
どっちかの不良が明白だといいんだけど。
書込番号:15812551
0点

正面向かって左のコネクタ(青色)につないでいるなら、そこはUSB3.0だから機器によっては認識しないことがある。右側か背面のコネクタ(USB2.0)に差し替えては。全部使用中だったらハブで分配を。
書込番号:15812595
1点

hirokazyamaさん こんばんわ。
小生の使用しているプリンターは[Canon iP7500]ですが、そんな状態になったときは、一旦プリンタードライバをアンインストールします。
そして、パソコン、プリンターともに電源を落とし、パソコンを再起動後にプリンタードライバを再インストール、プリンターを接続するように促されてから電源を入れます。
パソコンもプリンターも違いますから、ハズしていたらスルーしてください。
書込番号:15812631
1点

皆様ありがとうございました。キャノンプリンタ関係をすべてアンインストールした後、再度試したらできました。故障でなくてよかったです。
書込番号:15842030
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN370/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/03/03 8:56:56 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/18 16:20:29 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/05 19:25:58 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/08 15:01:12 |
![]() ![]() |
6 | 2013/01/30 13:00:48 |
![]() ![]() |
6 | 2012/12/10 23:39:12 |
![]() ![]() |
8 | 2012/12/03 20:18:05 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/15 16:41:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





