『ぶっちゃけなんのためのモデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FMV ESPRIMO FH77/HD FMVF77HDB [シャイニーブラック] FMV ESPRIMO FH77/HD FMVF77HDR [ルビーレッド] FMV ESPRIMO FH77/HD FMVF77HDW [スノーホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3610QM( Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 5月17日

  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル

『ぶっちゃけなんのためのモデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ぶっちゃけなんのためのモデルチェンジ?

2012/06/02 22:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:96件

FMV ESPRIMO FH77/GDとカカクコムで比較すると値段と価格以外は同じですが、それ以外で、使用して違いってあるのでしょうか?

時期が来たから仕方なくモデルチェンジでしょうか?

書込番号:14634388

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/02 22:20(1年以上前)

値段と価格の違いは分かりませんが、それ以外が全く同じだと判断した根拠も分かりません。
外観以外に見比べた箇所を書いて下さい。
きちんと比較して全く同じだと判断したのなら見ている機種が違う可能性があります。
その前提条件を明確にしないと、このスレッド自体全く意味はありません。

「使用して違い」とういものを質問するなら用途を明確にしないと答えられません。
用途を限定しなければ違いはありますが、用途によっては大差ありません。
モデルチェンジはどこも定期的にやっていることなので、やること自体は普通のことです。
ハードウェア的にはメジャーチェンジと言える変化はあるので仕方なくのモデルチェンジだとは思いません。

書込番号:14634450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/02 22:21(1年以上前)

少なくともCPUは違うけど。

書込番号:14634453

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/06/02 23:13(1年以上前)

>FMV ESPRIMO FH77/GDとカカクコムで比較すると値段と価格以外は同じですが

・旧
CPU:Core i7 2670QM(4コア/8スレッド、2.2〜3.1GHz)
グラフィック:Intel HD3000
メモリ:DDR3-1333 8GB
USB3.0:PCI-Express x1レーン経由で接続された別チップでの対応
Webカメラ:内蔵130万画素
TV機能:パソコン起動時のみしか使えない

・新
CPU:Core i7 3610QM(4コア/8スレッド、2.3〜3.3GHz)
グラフィック:Intel HD4000
メモリ:DDR3-1600 8GB
USB3.0:チップセット内蔵
Webカメラ:内蔵92万画素
TV機能:パソコンを起動していなくても視聴のみ可能

仕様の違いとしてはこんな感じかな。
グラフィック以外の性能は大して変わらないですが、色々と変わってますよ。


>使用して違いってあるのでしょうか?

QSV性能が向上しているため、QSVを使った動画エンコードが従来よりも速くなりますね。
また、パソコンをシャットダウンした状態でもTV視聴が可能になっているため、液晶テレビと似たような使い方もできるようですね。
あとは、旧モデルよりもグラフィック性能が上がっているので、3Dゲームをやる場合に多少は快適になるかも。
まぁ、所詮はIntel製の内蔵グラフィックだから焼け石に水でしょうけどね。

書込番号:14634701

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2012/06/03 15:47(1年以上前)

希望機種をスペック検索して、FMV ESPRIMO FH77/GD FMVF77GDW と FMV ESPRIMO FH77/GD FMVF77GDW をカカクコムの詳しく比較するで2製品を比較しました。
CPUと価格が違うと書いたつもりで、値段と価格になってましたすみませんでした。

CPUも僅かな違いに思え、クロック周波数は2.2が2.3にアップしたモノの二次キャシュが1MBが無し(未記入?)なので大差なく思えました。

上記について訂正し、謝罪いたします。

書込番号:14636963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/06/03 16:03(1年以上前)

甜 様へ
値段と価格は誤記でした。すいませんでした。
>外観以外に見比べた箇所を書いて下さい。
見落としが合ったようですが、カカクコムの詳しく比較するの製品詳細比較を見ました。私的には同じにみえました。CPUは先ほど書いた理由です。

>「使用して違い」とういものを質問するなら用途を明確にしないと答えられません。
主にネット、文書整理ワードExcelPowerPoint、年賀状、録画番組の編集メディアに焼くくらいです。

>用途を限定しなければ違いはありますが、用途によっては大差ありません。
私の場合は大差ないのでしょうか?

>ハードウェア的にはメジャーチェンジと言える変化はあるので仕方なくのモデルチェンジだとは思いません。
何を以てメジャーチェンジなんでしょうか?異論ではなく、単純に知りたいです。

ツノが付いてる赤いヤツ 様へ
申しわけございませんでした。
CPUは同じでは無いのですが、2次キャッシュを含めると?ではありませんか?

ktrc-1 様へ
>パソコンをシャットダウンした状態でもTV視聴が可能になっているため、液晶テレビと似たような使い方もできるようですね。
回答有り難うございます。よく判りました。そのあたりがキモなんですね


質問の仕方が悪くてご迷惑を掛けて済みませんでした

書込番号:14637014

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/06/03 16:14(1年以上前)

>CPUも僅かな違いに思え、クロック周波数は2.2が2.3にアップしたモノの二次キャシュが1MBが無し(未記入?)なので大差なく思えました。

新しい方に搭載しているCore i7 3610QMも1MBのL2キャッシュを搭載していますよ。
Core i7 2000番台と3000番台ではキャッシュ構成は変わっていませんから。


>>用途を限定しなければ違いはありますが、用途によっては大差ありません。
>私の場合は大差ないのでしょうか?

録画した番組をメディアに焼くのは多少の差が出ると思いますが、他の用途では違いを体感することは難しいです。

書込番号:14637050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2012/06/04 19:02(1年以上前)

疑問が解決して感謝しています。
アドバイス有り難うございます。

書込番号:14641003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用6年後のガタ 0 2020/06/29 20:04:20
使用4年半後の分解清掃 2 2018/12/10 0:07:30
FMVF77HD 価格情報 0 2013/05/24 21:11:44
ブルーレイドライブはLTHは非対応? 2 2012/12/30 23:18:22
DigitalTVboxについて 4 2012/12/24 19:03:08
買いました 0 2012/09/14 11:15:33
DTCP-IPクライアントソフトについて 2 2012/08/31 17:51:18
パソコンの購入を考えてます教えてください! 7 2012/08/24 23:29:24
ディスプレイについて… 2 2012/08/06 21:59:30
また値上げ 0 2012/07/12 18:13:42

「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月17日

FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング