『パソコンの購入を考えてます教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3610QM( Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 5月17日

  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル

『パソコンの購入を考えてます教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル

スレ主 曾良子さん
クチコミ投稿数:5件

パソコン初心者です。
パソコンの購入を考えております。

そこで、富士通のFMV/FH77/HD
( http://s.kakaku.com/item/K0000372591/ )

同じく富士通のFMV/FH77/GD
( http://s.kakaku.com/item/K0000330734/ )

東芝のD732かです。
( http://s.kakaku.com/item/K0000377243/ )

これらを検討しております。
いくつか質問をさせて頂くと

@先に書いた、富士通の2台の方。あれは何が違うのですか?発売日の違いはあるのですが・・・。ただのモデルチェンジですか?

A上の3つのデスクトップの中ならどれが性能、口コミ、回答者様の評価が一番上ですか?

Bこの3つ以外で更に安くていいスペックのPCがあるならそちらも教えて欲しいです。
値段は約10万程、見た目より性能重視、よければデスクトップの一体型の中でよろしくお願いします。


(用途はネットサーフィンやソフトを入れてのイラスト制作などと言ったあまりPCに負担にならないような使い方だと思っております)

書込番号:14976492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/24 22:18(1年以上前)

こんばんはー
富士通の2台はCPUが違います。その高い方と東芝は同じくらいのスペックの部品で組まれています。

テキトーにひっぱたので型番確認してくださいね
3機種のHPです
http://kakaku.com/item/K0000330734/spec/
http://kakaku.com/item/K0000372591/spec/
http://kakaku.com/item/K0000377243/feature/

富士通の古い方と同じ時期発売の東芝は殆ど評価が低めでした、所詮REGZAです。
http://review.kakaku.com/review/K0000341575/

ちょっと悪いところを引っ張りすぎた感はありますが富士通の方が評価はよさげですねー

と言ってもPCなんて壊れるときは壊れるので富士通のが壊れにくいかどうかはわかりませんよ^^

余り詳しくなさそうですし普通に富士通の2つの選択肢の中から選ぶのが無難だと思いますよ。
安いものはその分スペックが落ちたり初心者には難しくなってしまう事がありますので・・・ある程度は値段なりの世界です^^

書込番号:14976637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/24 22:18(1年以上前)

@先に書いた、富士通の2台の方。あれは何が違うのですか?

FMV ESPRIMO FH77/GD FMVF77GDB [シャイニーブラック]
FMV ESPRIMO FH77/HD FMVF77HDB [シャイニーブラック]
の比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000330734.K0000372591

FMV ESPRIMO FH77/GD FMVF77GDB [シャイニーブラック]
CPUが旧型のCore i7
メモリがDDR3 PC3-10600(12800より低速)
グラフィック Intel HD Graphics 3000(CPUが旧型なので少し性能が低い)

FMV ESPRIMO FH77/HD FMVF77HDB [シャイニーブラック]
CPUが新型のCore i7
メモリがDDR3 PC3-12800(10600より高速)
グラフィック Intel HD Graphics 4000(CPUが新型なので少し性能が高い)

あとは書いてないけど、USB3.0のチップがFMVF77HDBはたぶんインテル製、FMVF77GDBは分からない。

A上の3つのデスクトップの中ならどれが性能、口コミ、回答者様の評価が一番上ですか?

ほとんど性能は一緒なので値段を考慮に入れると東芝が良いかと。

Bこの3つ以外で更に安くていいスペックのPCがあるならそちらも教えて欲しいです。

10万円の予算が結構いい金額なので、Core i5くらいのを選べば安くなるのではと思います。
用途からCore i7の4コアの性能はオーバーかと思います。

書込番号:14976640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/08/24 22:43(1年以上前)

1.HDとGDの違い、いちばん違うのがCPU。
同じインテル Corei7でも2000番台と3000番台の違い。
3000番台の方がCPU内蔵グラフィクス機能など全体的に底上げされているので、当然HDの方が高性能。
それとHDにはクイックTV機能があるのが特徴。これはちょっと地デジテレビを見たいとき、普通のTVと同じくリモコン操作一つで
(わざわざパソコン機能を立ち上げる必要なく)TVが見られる。

2.あくまで個人見解だけど、上述の通り富士通FMV ESPRIMO FH77/HD FMVF77HDB が、機能的にも性能的にも1歩リード。
富士通には液晶テレビと同じIPS液晶搭載というアドバンテージもある。
視野角が広く斜めから見ても綺麗に見られるから、息抜きにリラックスしながらTVや動画を楽しむことがあるなら、これもポイント。
東芝のD732/T7は通常のTN液晶だしクイックTVのような機能がない。
(上級機種のT9ならクイックTVと同じ機能があるが…)
テレビ機能には拘らない、少しでも安くという条件なら東芝もいいだろう…

3.予定にないテレビ機能重視型の提案になるが、これ。
NECVALUESTAR W VW770
http://kakaku.com/item/K0000372142/spec/
これはCPUが2000番台だが、ぱっと観テレビ(富士通のクイックTVと同様の機能)が地デジ、BS、CSの3波を観られる。
またこれもIPS液晶搭載。
テレビ録画機能も、パソコンTVとしては珍しくCMなどのカット編集が可能だ。

書込番号:14976751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 曾良子さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/24 22:58(1年以上前)

こんばんは!

高い方・・・と言いますと、富士通のHDの方ですか。そのHDと、東芝のD732は性能的にはほぼ一緒と言うことでしょうか?

性能はほぼ一緒なのに、東芝が叩かれている理由が気になります..
(壊れやすさの違い?)

もし壊れやすさの違いだとしても初期不良でない限りPCは使い方によって寿命が早くも遅くもなりますよねー!

はい、全くパソコンの知識がなくて・・・、本当に申し訳ない限りです・・・
今は出来るだけ安さを求めているので、特別な格差がないとわかった今、東芝のパソコンの購入の方向で行きたいと思います。
お早い回答ありがとうございした!

書込番号:14976825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/24 23:12(1年以上前)

>>高い方・・・と言いますと、富士通のHDの方ですか。そのHDと、東芝のD732は性能的にはほぼ一緒>>と言うことでしょうか?

FMV/FH77/HDの方がFMV/FH77/GDよりも性能が高く
FMV/FH77/HDは東芝のD732と性能は同じです。(HDDの回転数だけ若干違うだけ)

FMV/FH77/HD = 東芝のD732 > FMV/FH77/GD

壊れやすい壊れにくいは、1台2台買うだけだとマズわからないですね。
数十台単位で買うと差が出るかな。
レノボとかよりもだいぶ壊れにくいとは思います。
(中の記憶するHDDの違いは1000台単位で買わないと判断するのが難しいです)

あとはキーボードが打ちやすいとか画面が見やすいとかボタンの位置が自分には好みとかがあるとは思います。
どうしても迷ったら店頭の実機で確かめた方が良いですね。

とりあえず、性能はそんな感じなので、購入する時にそれだけ頭に入れておけばと・・・

書込番号:14976877

ナイスクチコミ!1


スレ主 曾良子さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/24 23:13(1年以上前)


>kokonoe_hさん

富士通の2台はただのモデルチェンジではなく、僅かながらも違いがあるのですね!
無知な私でもわかりやすい回答ありがとうございます!とても参考になりました。

ですが、解読するのに時間がすごくかかったと言うことは実際に性能がいい富士通FH77/HDを買ったとしても私ではGDとHDの違いすらわからないだろうと改めて実感しました(笑)

そうですね、予算は10万あると言えど、やっぱり出来るだけ安いのを購入したいなぁと思っているのも事実です。
でも長く使いたいと思ってる故に、しっかりとしたパソコンを買いたいとも思っている結果がこれです・・・

Bもお答えいただきありがとうございます、ではもうもう一度検討してみようと思いますね。
ありがとうございました!

書込番号:14976883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 曾良子さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/24 23:29(1年以上前)


>炎えろ金欠さん

回答ありがとうございます!
CUP・・・、ふむふむ、全くわかりません・・・
すみません!ですが、HDがGDより高性能と言うことはわかりました・・・!
テレビについてなのですが、今のところテレビの機能を有効に使いたいと思ってはいないので、クイックTV機能につきましては、あまり執着してないですー

ですが、動画サイトからの動画視聴になりますと富士通さんは便利ですね・・・。

そうですね、10万は予算として一応あるものの出来るだけ安くしたいという気持ちはあります。ので、色んな方の意見を聞いた今、東芝のパソコンを中心にもう一度考えてみようと思います

Bの回答ありがとうございます、参考にさせていただきます!URLまで!NECのこのパソコンも実は前から気になってはいたのですがテレビをあまり見ないとしてもCMカットは魅力的ですね!検討してみます〜

ご丁寧で親切な回答本当にありがとうございました。

書込番号:14976947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用6年後のガタ 0 2020/06/29 20:04:20
使用4年半後の分解清掃 2 2018/12/10 0:07:30
FMVF77HD 価格情報 0 2013/05/24 21:11:44
ブルーレイドライブはLTHは非対応? 2 2012/12/30 23:18:22
DigitalTVboxについて 4 2012/12/24 19:03:08
買いました 0 2012/09/14 11:15:33
DTCP-IPクライアントソフトについて 2 2012/08/31 17:51:18
パソコンの購入を考えてます教えてください! 7 2012/08/24 23:29:24
ディスプレイについて… 2 2012/08/06 21:59:30
また値上げ 0 2012/07/12 18:13:42

「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月17日

FMV ESPRIMO FH77/HD 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング