Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
REGZA PC D732 D732/T7F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日
デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D732 D732/T7F 2012年夏モデル
今使っているD732のパソコンをWindows10へアップデートできますか?
東芝に確認したところ今ついているテレビ機能など使えなくなるなどの不具合が発生すると言われました。
10にアップデートできるのか、アップデートしたらどういう不具合がでるのか教えていただきたく投稿しました。よろしくお願いします。
書込番号:23278062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Matya’sさん
こんにちは。
一つ前の機種だと思いますが、以下のような記事がありました。
REGZA PC D731/T9EB とWindows10
https://blog.goo.ne.jp/psyna_hone/e/147c46bd248e166c3ebb064953e13713
>東芝に確認したところ今ついているテレビ機能など使えなくなるなどの不具合が発生すると言われました。
上記の記事でもテレビ機能は使えなくなるようですね。
>10にアップデートできるのか、アップデートしたらどういう不具合がでるのか教えていただきたく投稿しました。よろしくお願いします。
おそらく Windows 10 にアップグレードする事は可能だと思いますが、不具合としてはテレビ機能が使えなくなるくらいではないでしょうか。
(⌒▽⌒)
書込番号:23278082
2点
TVは使用不可です。 Windows7まで使えてたMedia Centerを利用したTVなので、この機能は無くなりました。
Windws10へは自動でドライバーも適用されますので動作は問題ありません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3159635/windows-10-update-assistant
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらからのアップデートになります。
「今すぐアップデート」で先へ進めます。
書込番号:23278097
![]()
1点
Windows 10にアップグレードしたときは、下記サイトのようにQosmio AV Center(TV視聴ソフト)やTOSHIBA DVD Player 、TOSHIBA Video Player(V4.0以前)(DVD視聴ソフト)など動作しなくなったり、制限を受けるアプリが多々有ります。
>Windows 10 注意・制限事項
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/notes/index_j.htm
Windows 10にアップグレードする際は、上書きインストールする際は制限を受ける覚悟か、クリーンインストールして下さい。
Windows 7でも使い続けることは出来ますが、インターネット環境に接続しない方が良いでしょう。
書込番号:23278103
![]()
2点
>Matya’sさん
以下の記事も参考になると思います。
REGZA PC D732/T6FBMのSSD化・Win10クリーンインストール
https://note.com/0304tnk/n/nc5326ebb76ee
PC本体を分解しなければなりませんので少々ハードルは高いですが、HDD を SSD に換装する事が出来ればメチャクチャ快適なPCに生まれ変わりますよ。
(⌒▽⌒)
書込番号:23278118
1点
>あずたろうさん
10へのアップグレード中に
Trend Micro Internet Security 2009 手動でアンインストールする
とでてきました。micro trendはアンインストールしたのですが何回もでてきます。どのようにすれば消えるのでしょう。
書込番号:23278508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Matya’sさん
こんにちは。
>10へのアップグレード中に
>Trend Micro Internet Security 2009 手動でアンインストールする
>とでてきました。micro trendはアンインストールしたのですが何回もでてきます。どのようにすれば消えるのでしょう。
あずたろうさんではありませんが(笑)、以下の情報が参考になるかもしれません。
https://ja.community.trendmicro.com/tm_jp/topics/windows-update-1709
ザックリ書けば、専用ツールを使ってみて、それでもダメなら該当するファイルやフォルダを見つけて削除する。という感じのようです(少々面倒な気がします)。
(⌒▽⌒)
書込番号:23278527
![]()
0点
>CwGさん
回答ありがとうございます。
そのページ見てやってみましたが探すことができず。
立ち止まってしまいました。
書込番号:23278581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uechan1さん
見つけました!
なんとか次の作業にいけそうです。
書込番号:23278638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CwGさん
>キハ65さん
>あずたろうさん
>uechan1さん
みなさまのおかげでwindows10へアップグレードできました。ありがとうございました!
書込番号:23278797
1点
後日で結構ですので、アップグレード後何が使えなくなったかをレポートしていただければ、他のユーザーにも参考になるのですが・・・
書込番号:23279438
2点
>uechan1さん
今現在の状況です。
Windows10を使ってる限りでは不具合は発生しておりません。
アップグレード中にQosmio AV Center(TV視聴ソフト)とtrend microソフトのアンインストールをおこなったのでQosmio AV Center(TV視聴ソフト)は機能していないと思います。
DVD視聴は可能です。
そのほか気づいたことありましたらまた書き込みします。
書込番号:23280749
1点
ご確認ありがとうございます。
ハードウェアの地デジチューナー等を付けディスプレーと繋げられればテレビ視聴できるんじゃないでしょうか? 或いは、NHKのネット配信は視聴できると思います。
それとも、もう売ってるかどうかわかりませんが、nasneでテレビ視聴なんてね。
書込番号:23281119
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
書込番号:24190764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA PC D732 D732/T7F 2012年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/08/09 12:13:28 | |
| 2 | 2019/01/09 20:05:19 | |
| 11 | 2017/06/07 4:48:26 | |
| 0 | 2017/06/02 4:04:42 | |
| 4 | 2021/06/16 7:35:05 | |
| 4 | 2013/03/10 13:55:21 | |
| 5 | 2019/07/08 18:40:30 | |
| 2 | 2012/12/18 23:12:15 | |
| 3 | 2012/10/23 12:17:12 | |
| 2 | 2012/10/21 6:27:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










