『うるさい。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3610QM( Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

『うるさい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24118FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信10

お気に入りに追加

標準

うるさい。

2012/06/09 03:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

クチコミ投稿数:3件

CPUの高速化のためだと思うが、FANの音がうるさい。
通常はそうでもないが、バックグラウンドでSONYのユーティリティが動作することで、ターボが走りだし、FANが急激にうるさくなります。

そのプロセスをタスクMgrで殺すと、静かになります。

余計なプロセスが動くのが嫌いでメーカー製を買うのをためらっていたのだが、状況的に
やむなくこれを買ったがやはり失敗でした。

夜中、ご家族のいるリビングや寝室などで使うのは不向きです。
お勧めできません。

音の大きさは、通常の扇風機の中か強くらいの音を想像してもらえればいいと思います。
高いのに失敗しました。

2度とメーカー製は買いません。

書込番号:14657659

ナイスクチコミ!10


返信する
tottenさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/10 23:19(1年以上前)

具体的にどういうときにうるさいのでしょうか?
相当重い処理をされている時かと思うのですが。

書込番号:14666384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/06/10 23:46(1年以上前)

tottenさん

重たい処理というのは、画像処理とか動画編集などを指しておられるのであれば、まったく違います。
一応IT業界に身を置くものですので、CPU負荷が過大になる処理がなにかは知っています。

たとえば、IEでYahooのニュースのページを開いておく。そのまま別タグでFacebookを開く、当然メーラー(Beckey)も開く。たまにiTunesをひらくという程度の作業しかしません。
iTunesはもともとあまり作法がよくないと思っているので、必要な時のみ起動します。そうでない時は起動していません。

これで重たいと言われれば、どうしようもないですが、タスクMgrでSystemIdleの次にくるのがVAIO Control Center(Service Sub Module)というプロセスが常にCPUを13%も使用している状況に納得がいっていないのです。
このプロセスを殺せば、静かになります。

こういう標準OSでのサービス以外が勝手に動作するようになっていることが、メーカー製を使いたくない理由なのです。
サービスの中で関係ありそうなサービスを自動起動しないようにしていますが、まだ確定的なサービスを突き止められていない状況です。

書込番号:14666500

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/06/11 11:05(1年以上前)

6月9日発売の商品なのに、午前3時にすでに届いてる?
どこの宅配業者なら午前3時に届けてくれるのでしょうか?

書込番号:14667674

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/06/11 12:25(1年以上前)

間違えて前モデルかも知れないが、発売日に店舗で買えば当日使用は可能だが
何故に通販と決め付けてまで嫌がらせをする?

SONYの悪評価には全て因縁つけないと気が済まんのか。

書込番号:14667900

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/06/11 13:04(1年以上前)

>何故に通販と決め付けてまで嫌がらせをする?
こいつは、みんなソニーストアーで買うと思ってんじゃない

こいつには知性の欠片(ケッペン)もない

書込番号:14668002

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/11 19:58(1年以上前)

>因縁つけないと気が済まんのか
抱き枕の乾かし方にも文句があるらしいよ。

書込番号:14669101

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/11 21:04(1年以上前)

E=mc^2(敬称略)

ここで噛み付いてる暇があったら、↓へアドバイスすべきだろ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292115/SortID=14655514/

…あ、無理かw

書込番号:14669359

ナイスクチコミ!6


GUZUさん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/15 19:12(1年以上前)

私も最近のVAIOでは前々モデルのTYPE Lのファンの五月蝿さに呆れ、いまではほとんど使わないサブマシンになってます。
その前は テレビサイド Type TP を地デジ録画用にしようと思ったが、まともに録画できないマシンで、本当にがっかりさせられました。
その前のTYPE P・TR、更に前のRZやMXSなどは非常に快適に使っていたのですが・・・。
とにかく地デジ化後のモデルは、こんなの売っていいレベルか?という商品が多いですね。

あと、
E=mc^2は確かに酷い偏見をもったかわいそうな人だが、
いちいちくってかかる
・熟女マニア
・朝焼けの仮免ライダー
・アジシオコーラ等 諸氏の反論も非常に醜い。
E=mc^2殿と同じレベルの人間に思えてくる。
スルー・無視で対応できんかね。
頼むよ。

書込番号:14684462

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 16:23(1年以上前)

いちいち突っかかってくる輩は放置でOK
どうせ彼のブログや2chで変なコメント書いてる奴ですから。

書込番号:14692177

ナイスクチコミ!2


tottenさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/08 09:20(1年以上前)

店頭でいろいろ調べて、やはりこれを購入しました。
買って一週間経ちますが、半日使い続けても特段うるささは感じません。

当然にある程度の音はしますが、他社製品と比べても特にひどいということもなく、
これ以上を求めるのは「無音」を求めるようなものです。

とりあえず、今のところ後悔している点はありません。

書込番号:14779068

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立上りが遅すぎ? 12 2013/05/13 19:59:30
Windows8へのバージョンアップについて 1 2013/01/19 12:30:06
VPCL248FJ/W1との比較 7 2013/01/18 23:10:42
VAIO Lの液晶と高画質エンジンX-Realityの画質は? 9 2012/11/15 16:05:39
価格情報、アドバイスお願いします 7 2012/10/28 23:17:26
HDDのゴロゴロ音。 3 2012/10/17 2:55:28
編集ソフトについて 0 2012/10/12 7:24:45
アンテナの接続方法 3 2012/10/01 20:39:57
交渉結果 2 2012/09/16 22:27:59
この価格はどうですか? 6 2012/09/14 16:01:05

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミを見る(全 186件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24118FJをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング