『モニターの大きさについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3610QM( Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

『モニターの大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24118FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターの大きさについて

2012/08/23 14:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

クチコミ投稿数:48件

こんにちは。
24インチということで、店頭でみても
とても大きい印象を受けますが、
大きすぎたりする印象はないでしょうか?

現在、5年ほど前に購入したlenoboのノートを
使ってまして、15インチサイズです。これに
慣れてしまってるので、24インチに慣れるか
どうかちょっと不安で。。。
また、フルハイビジョンということですが
目が疲れたりしないでしょうか?
(プラズマテレビなどを至近距離で見ると
目が疲れたりしますが、そのようなことは
ないですか? レーシックをしてから、少々
目が疲れがちなので)。

あと、24インチを置くならデスクも買い変えようと
思っているのですが、みなさんモニターからどれぐらいの
距離感で座ってられますか?

よろしくお願いします!

書込番号:14971369

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/23 14:36(1年以上前)

DELL U2412M [24インチ]の液晶モニターのユーザーですが、見てる距離は定規で測ったら50〜60cmくらいです。

特に目が疲れることはないです。
私のモニターはVAIO Lシリーズ SVL24118FJB [ブラック]よりも解像度がある1920x1200です。
上下に120広いのでフルハイビジョンの動画の編集とかですとやりやすいですね。

テレビは60インチでも距離がありますが、PCのモニターは距離がないのでフルハイビジョンの映画も迫力があって楽しめるんじゃないでしょうか。

書込番号:14971384

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/23 14:56(1年以上前)

15インチ、17インチ、19インチ、22インチ〜と徐々に上がっていっても購入当初は大きいと感じますが
直ぐに慣れて、今度は小さく感じるようになります。

現在は23インチモニターが40cm〜50cm、42インチモニターが2m離して使ってますが
いずれも慣れてからは小さく感じております。

店頭で実際に見て距離を変えながら感じて見て下さい。
自分は乱視が強いのですが、店頭でVAIOを見た時は発色がきつくて
疲れるモニターだと感じました。

書込番号:14971425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/23 16:12(1年以上前)

私も24インチのモニターを使っているのでメジャーで測ってみたら、おおよそ70cmくらいのところで見てました。
ノートパソコンを使っている場合だと、キーボードのところに画面がすぐあるのでもっと近いところで見ることになりますけど、キーボードやマウスがワイヤレスだともっともっと離れた位置で使えたりしますし。
テレビとして使うのなら24インチは決して大きなサイズでもないですしね。

書込番号:14971601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/24 03:57(1年以上前)

よく人には 「顔を近づければ 100インチ以上だ」 と冗談言ってますが、
実際には 4:3 19インチモニタを 60cm 離れて見てます。

机は事務机です。

私はこれ以上画面を大きくする気は無く、
今後ワイド画面のモニターを買うとしても、
タテの長さが同じ 21.5 インチモデルにしようかと思っております  (^ー^)

書込番号:14973897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/24 19:59(1年以上前)

三菱のRDT241WEX(24型:1,920x1,200)とRDT232WX-S(23型:1,920x1,080)のユーザーです。

どちらも60cmぐらいの距離で見ていますね。
1インチの差ですが、23型は小さく見えてしまいます。
23型があるからこそ、24型は大きく見えます。
27型はもっと大きい…か。買えないw

それとは別にThinkPad X61(11.6型:1,024x768)も持っていますが、こちらは20cm離れているか?ぐらいです。上記のモニタと比べて、距離がものすごく近く感じています。

机に関しましては、組み立て直すのが簡単な金属ラックを使っていますので、使用するモニタの高さに合わせて組み直しております。

書込番号:14976095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/25 03:40(1年以上前)

ごめんなさい、自分で書いた記事に間違いがありました。

ThinkPad X61の画面サイズは12.1型でした。
記事を読み直していて、「あれ、そんなに小さかったっけ?」と思った次第です。

大変失礼致しました。

あと、このVAIOで使っている液晶の種類って、何でしょうね。
「一般的なTN液晶と比べて視野角が広いため…」と書いてありました。
ということは、VA液晶もしくはIPS液晶だと思うのですが、
私個人としては、IPS液晶であることを期待したいです。

書込番号:14977605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/08/27 19:50(1年以上前)

kokonoe_hさん

60cmですね。参考になります。

Re=UL/νさん

私も目が弱いからちょっと心配なんですが。
店頭で確認してみます!

ツノが付いてる赤いヤツさん

70cmですかぁ。我が家では50センチぐらいが限界なようで。。。

越後犬さん

なるほど、やはり60cmぐらいがいいみたいですね。ありがとうございます!

cuppermineさん

なるほど。机も検討した方がよさそうですね。

書込番号:14988028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立上りが遅すぎ? 12 2013/05/13 19:59:30
Windows8へのバージョンアップについて 1 2013/01/19 12:30:06
VPCL248FJ/W1との比較 7 2013/01/18 23:10:42
VAIO Lの液晶と高画質エンジンX-Realityの画質は? 9 2012/11/15 16:05:39
価格情報、アドバイスお願いします 7 2012/10/28 23:17:26
HDDのゴロゴロ音。 3 2012/10/17 2:55:28
編集ソフトについて 0 2012/10/12 7:24:45
アンテナの接続方法 3 2012/10/01 20:39:57
交渉結果 2 2012/09/16 22:27:59
この価格はどうですか? 6 2012/09/14 16:01:05

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24118FJをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング