『HDDのゴロゴロ音。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3610QM( Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

『HDDのゴロゴロ音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24118FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのゴロゴロ音。

2012/10/14 11:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

スレ主 ゆう1990さん
クチコミ投稿数:21件

みなさん気になりませんか?
当初から、ゴロゴロ音が気になってイライラしています…

初期不良なのか気になっています…。

書込番号:15202166

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/14 12:29(1年以上前)

音からすると初期不良ではありません。正常です。
ゴロゴロ音はHGST製品の動作音のクセの音です。

デバイスマネージャーにはそのPCのHDDの型番は何と書かれていますでしょうか?

他の同じようなSONYのモデルですと、確かそのPCの中のHDDはHGST製のHDS5C3020ALA632という比較的静かな製品が入っているかと思います。

静音化するにはそのPCを分解して3.5インチHDDを2.5インチHDDかSSDにするしか方法が無いかと思われます。
同型に近いモデルでも同じような動作音が気になるようなのでSSDに入れ替えている方もいます。

Deskstar 5K3000
低消費電力、クールで静かな、大容量PC向けストレージ
http://www.hgst.com/portal/site/jp/products/deskstar/5K3000/

VAIO Lシリーズ SVL2411AJ HDD動作音が気になる件
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000384754/SortID=14916143/

書込番号:15202343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう1990さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/17 02:41(1年以上前)

ありがとうございます。
諦めるしかないですね…

書込番号:15214392

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/17 02:55(1年以上前)

>>諦めるしかないですね…

たぶんこのVAIO Lシリーズ SVL24118FJのHDDの音への構造的な配慮不足だとは思います。

このPCと同じ3.5インチHDDのメーカーは

Western Digital
 HGST(旧 日立)Western Digital の傘下
Seagate
東芝

の3社ありますが、Western DigitalのGreenシリーズが一番音が少ない?のではと手持ちのHDDからそう思います。ただ、Greenシリーズは静かですがあまり性能は高くは無いです。
次点はSeagateのGreenシリーズかな・・・

交換してみます? さほど難しくはないです。

書込番号:15214414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立上りが遅すぎ? 12 2013/05/13 19:59:30
Windows8へのバージョンアップについて 1 2013/01/19 12:30:06
VPCL248FJ/W1との比較 7 2013/01/18 23:10:42
VAIO Lの液晶と高画質エンジンX-Realityの画質は? 9 2012/11/15 16:05:39
価格情報、アドバイスお願いします 7 2012/10/28 23:17:26
HDDのゴロゴロ音。 3 2012/10/17 2:55:28
編集ソフトについて 0 2012/10/12 7:24:45
アンテナの接続方法 3 2012/10/01 20:39:57
交渉結果 2 2012/09/16 22:27:59
この価格はどうですか? 6 2012/09/14 16:01:05

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24118FJをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング