『アップルIDについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 登録

iPod touch 第4世代 [16GB]

  • 3.5型(対角)ワイドスクリーンマルチタッチディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2010年モデル(容量16GB)。
  • FaceTimeが搭載され、ビデオ通話が楽しめるようになっている。高画質なHDビデオを撮影、編集、共有できる。
  • 充電時間は4時間、音楽の最大再生時間は40時間、ビデオの最大再生時間は7時間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod touch 第4世代 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [16GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [16GB]とiPod touch 第5世代 [16GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [16GB]
iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]

iPod touch 第5世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2012年 9月21日

  • iPod touch 第4世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のオークション

『アップルIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [16GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップルIDについて

2013/01/04 20:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

全くの初心者でよくわからないため、教えてください。
私は、iphone4sを使用していて、今日娘がお年玉でipod touchを購入しました。
これから登録するにあたり、アップルIDを私と同じIDで登録するか?全く違うIDで登録さるか迷っています。

電気屋さんの説明によると、同じIDで登録すれば、これまでに私がダウンロードした曲やアプリを娘のipod touchでも無料で使用できるそうです。
だったら、同じIDでもよいのかな?と思うのですが、同じIDだと何か不都合な点とかもあるのかと思って質問してみました。
同じIDで登録した場合、どこまで一緒になるものなのでしょうか?

よくわかっていないため、的外れな質問だったら申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15570544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/04 22:09(1年以上前)

うるさい事を言わせてもらえば、アップルIDは一人一つです。
ID共有については基本やったらいけません。家族との共有についてのアップルの解釈は知りませんが、アップルIDはメールアドレスなのでセキュリティ的にも不安を残すと思います。

お子さんが小さければさんちびloveさんの管理の元に使わせればいいかと思いますが、紐付けされているクレジットカードやプリペイドの残高もipod touchで共有することになります。何かしらの事故で第三者にわたってしまうと大変なことになります。

何が言いたいかはもうわかりますよね?

書込番号:15571120

ナイスクチコミ!1


TEGRA 531さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 22:22(1年以上前)

同じIDで登録する事はセキュリティ上お奨めしません。

hirocubeさんも仰っていますが、電子マネーの残高やクレジット情報は全てアップルIDで管理しているので、もし万が一の場合だと第三者に渡ってしまう危険性も考えられます。

何かしらwebメールアカウントの新規作成(gmailやhotmailなど)をされたほうが良いですね。

書込番号:15571209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 23:35(1年以上前)

hirocubeさん、TEGRA531さん、ご回答ありがとうございます。
本来、共有してはいけないものだとは知らず大変勉強になりました。

娘は小6のため、お年玉で本人が買ったものではあるけれど、使用に関してはいろいろと約束ごとをした上での購入です。
しばらくは、私の管理のもとで使用させるつもりです。
アップルIDやパスワードは知らせず、私が最初の設定をすることになっています。

携帯も持たせておらず、またPCも詳しくない娘なのですが、メールアドレスだけは、自分専用のものが欲しいらしく、GoogleのGMailを取得する予定です。

このような場合でも、やはりアップルIDは別々にしておいた方がよいのでしょうか?

ちなみに、曲や有料アプリは、私自身全くと言っていいほどダウンロードしていないので、共有できなくても構わないです。

何をお聞きしたいのか、よくわからなくてすみません。

セキュリティの面では、もしアップルIDを共有することにするならば、私のiPhoneのクレジット登録は念のため解除してiTunes1500で登録し直そうと思っています。

書込番号:15571628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/05 00:06(1年以上前)

有料課金が可能で複数のクライアントで利用出来るアカウントというものはアップルIDに限らず、基本禁止です。友人などと共有してしまえば、その分の売上が半減してアプリ製作者やアーティストに還元されなくなるからです。
だから家族ならまぁ、いいんじゃないかな的なニュアンスですが、細かい法的な事までは存じません。

>ちなみに、曲や有料アプリは、私自身全くと言っていいほどダウンロードしていないので、共有できなくても構わないです。

それならipod touch用にアカウントをとった方が面倒事は少ない気がします。
iクラウドの内容も共有してしまうので、プライバシーもなにもあったものではありません。
iクラウド用とストア用と分けて登録出来るみたいですが、どちらにせよアカウント取得が必要みたいです。

娘さん用にプリカを買い与え(買わせる)てその範囲内で自分で責任を持たせて運用させたほうがいい様な気がします。




書込番号:15571798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/05 00:37(1年以上前)

さらに細かいことを言いますと、
13歳未満の方は、Googleアカウントを
取得できないことになっています。

ご注意ください。

書込番号:15571954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/05 14:35(1年以上前)

下記のスレが参考になるかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416742/SortID=15158315/#tab

書込番号:15574432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/05 20:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
娘はまだ12歳なので、あくまで私の管理下で使用させることになるので、アップルIDは同じもの(プライバシーは逆にない方がいいくらいなので)、GMailも私が設定しようと思います。
セキュリティにだけは注意しなくてはなりませんね。

質問させていただいて、大変勉強になりました。ありがとうございました。
また、わからないことがあったら質問させてください。

書込番号:15576385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [16GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 9月21日

iPod touch 第4世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング