『windows7 DSPのインストールでDVD起動できない』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24128CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24128CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24128CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年11月 3日

  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24128CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24128CJ

『windows7 DSPのインストールでDVD起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24128CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24128CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24128CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7 DSPのインストールでDVD起動できない

2013/01/31 17:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24128CJ

クチコミ投稿数:99件

windows7をインストールしてデュアルブートで使いたいのですが、インストールで躓いてます。
BIOS設定でブート優先をinternal optical diskにしても起動しません。
また、マイクロソフトのツールで作ったwindows7のインストールUSBメモリもブートしません。

ただ、windows8のインストールUSBメモリは起動するんです。

なのでBIOS設定は問題ないはずだし・・・
なぜなんでしょうか?

書込番号:15697076

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/01/31 19:27(1年以上前)

UEFI設定でBOOT OPTIONといった感じの項目にLegacy Supportというものが無いでしょうか。
有るようならEnabledにしてLegacy Supportについて起動優先順位を設定できる箇所を見つけて下さい。

書込番号:15697519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/01/31 19:43(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。

UEFIからLegacy Supportにしてみるのも試したんですが駄目で・・・
優先順位も
 internal optical
external device
internal hdd
network
の順です。

USBの外部DVDドライブも試しに接続してやってみましたが、これも駄目でした。
SONYのサポートは、SONYリカバリで作ったものしか起動(USB、CD、DVD)はサポートしてないということで取り合ってくれませんでした。

書込番号:15697598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2013/01/31 19:58(1年以上前)

>マイクロソフトのツールで作ったwindows7のインストールUSBメモリもブートしません。

そのインストール用USBメモリーは、Microsoftが配布している[Windows7 USB/DVD Download Tool]を使って作ったんですよね。

[Windows7 USB/DVD Download Tool]でセットアップ用USBメモリを作成した場合、USBメモリは自動的に「NTFS方式」でフォーマットされてしまう為、UEFIインストールが行えないと思います。

書込番号:15697658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/01/31 20:22(1年以上前)

お節介爺さん ありがとうございます。

なるほど。
windows8のUSBメモリはUEFI対応なのでブートできたと。
windows7をUEFIインストールできるように作れますでしょうか?

本来は、windows7 DSPのDVDでブートしてインストールしたいんですけど
BOOT設定でレガシーにしても優先順位あげてもダメ。
なので、windows7をUEFIインストールできるようにUSBメモリ作る方向かなー

書込番号:15697758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2013/01/31 20:29(1年以上前)

小生のレスなので、少々面映ゆいのですが、[15679397]を参考にして作成されると、[FAT32方式]フォーマットですから、多分いけるんじやないかと思います。

書込番号:15697795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/01/31 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。
拝見させていただいてやってみます!

書込番号:15697868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2013/01/31 20:47(1年以上前)

>windows7をUEFIインストールできるように作れますでしょうか?

今気がついたんですが、「64-bit版のWindows 8でなければ、UEFIブートは出来ません」・・・だそうですが、ブートできないのはその為じゃないでしょうか。

書込番号:15697898

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/02 17:19(1年以上前)

インストールしようとされているWindows7 は32bit版ですね?

Windows7 32bit版はuefiブートに対応していないため、USBメモリから起動するなどの迂回策を講じる必要があります。

書込番号:15706590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/02 17:21(1年以上前)

既に同じことが書かれていますね。失礼しました。

書込番号:15706599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24128CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24128CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24128CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 3日

VAIO Lシリーズ SVL24128CJをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング