『IO/DATA社製のポータブルHDD(USB3.0)が認識染ませんでした。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15129CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

『IO/DATA社製のポータブルHDD(USB3.0)が認識染ませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15129CJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15129CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

スレ主 epsilon_sさん
クチコミ投稿数:8件

以前から使っていたIO/DATA社製のHDPC-UTシリーズを使用するとUSB3.0で認識するまでに2分〜8分かかっていました、マザーボードを疑いSONYへ修理に出すも、本体は異常が無い、互換性のあるHDDは紹介できないといわれマザーボードのみ予備交換してもらい。自宅へ戻ってきました。

自宅に戻ってきては見たものの、症状は一切変わらず、IO/DATAに問い合わせたらこのような事例は報告されていないとお聞きして、一か八かIO/DATA「カクうす9」を購入いたし所、現象が改善されていたしました。また不調だったHDPC-UTですが外部電源供給のオプションのI-O DATA・バスパワーUSB機器対応 ACアダプター USB-ACADP5 を接続することによりすばやく認識するようになりました。HDPC−UTは外部電源が必要となり、ポータブルではなくなってしまいましたので出費覚悟で泣く泣く同機3台を手放すことになりました。

SONYに依頼してから調査>解決までの時間は、1ヶ月間かかりました。
たぶんですが、消費電力の低いものなら問題なく使えるのかもしれません。
バッファローにも事情を説明して、薄型の最新ポータブルをお借りする予定です。

USB3.0ポータブルHDDの選択肢が減って非常に残念でした。

又、何か違った原因で不調になっていたのかも知れません、リカバリーは数十回やりました。
情報を持っておられる方は、情報提供をお願いいたします。

又予断ですが、
修理返却後にVAIOの天板に傷がついてしまっていましたのでただ今再修理中です。
新品とはいえ、M/B交換・天板交換・バッテリーチェックなど、別物になりつつある
本機がなんともいえませんが。。。

書込番号:16002823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/11 08:35(1年以上前)

HDPC-UTについて、同じ?ような症状の書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003327/SortID=15951683/#15951683

書込番号:16002948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/11 09:28(1年以上前)

詳しくは内蔵されているハードディスクやUSB3.0ポートの電流値など色々調査が必要でしょうね。
一般的には相性不良で片付けられてしまうんでしょうけど、Buffaloさんは協力的で良かったですね。


読んでるうちに、プロのライターさんが書いたレポートを読んでいるような錯覚を覚えました。
うらやましいですw

書込番号:16003081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/11 10:26(1年以上前)

次回があったらUSB2本ざしでやってみてください。

書込番号:16003212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Sシリーズ SVS15129CJをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング