『初日の感じ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『初日の感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初日の感じ

2012/11/03 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:59件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

今日発売で、行きつけのお店で茶色を買ってきました。
サイズと、レトロな雰囲気でお気に入りです。
メーカー純正のケースも同時購入してきました。

お店のカメラコーナーではAF対象が多いのか迷ってましたが、
今は問題なくAFの位置をとらえています。
レポートは色々使ってみてからします。

書込番号:15290989

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:455件

2012/11/04 02:28(1年以上前)

使用レポート、参考になります。。。

ところでできれば、画質についての感想をいただけないかと。。。
ミッドタウンで使わせてもらった限りでは、素人目にはなかなかのものだと思ったのですが、シーンも限定されていましたし、枚数も限定されていましたので。。。
広角、標準、望遠と、低感度、中感度、高感度での絵の感じについて、レポート頂けると嬉しいです。

私もすぐには無理だけど、野田総理ほどには遠くない「近いうち」に購入したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15291968

ナイスクチコミ!3


7Dらぶさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 11:02(1年以上前)

ご購入された方に質問です。
AF時(半押ししてからピントが合うまでの間)に液晶表示が固まってしまうようでしたがこんな仕様なのでしょうか?
店頭でほんの少し触っただけなので確証が持てずにいます。
ほぼ購入に傾いており予約で確保までしているのですが、ここが気になってます。

書込番号:15293020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/04 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アドバンスドフィルター POP

絞り優先モード

色温度1万度で、人影・犬影

F1.8でマクロ 良くボケます

今朝早起きして、近所で撮影してきました。

今まで使っていたのがPENで、アートフィルターが気に入っていたので
同じようなことができるか試すため、日の出前の写真を
アドバンスフォフィルターのPOPで一枚。

そして良く使う絞り優先モードで一枚。

今度は色温度を10000度にして、朝日に浮かぶ人影・犬影を撮影。

最後にF1.8でマクロをやってみました。
マクロは、25mm付近でしか近づけません。

全体的な印象は、25mmF1.8の単焦点のカメラと思えば優秀に感じます。
ズームすると暗くなりますし、マクロも近づけないですしね。
ですが、ズームもあると便利なんですよね。
あとAFは今のところイマイチの印象、操作法や癖に慣れる必要があります。

縞狸2006さん、ご返信ありがとうございます。
ここまでイケルとかのレビューは、デジカメウォッチとか、他の方のレビューに期待してください。
僕は細かい違いのレビューを書けるほどのマニアではないので申し訳無いです。
今日撮った写真をUPするので、参考になればよいのですが。

私はこのカメラ、このサイズのコンデジとしては、良い方だとは思いますが、解像度ではSONYのRX100に負けますし、コンパクトさではCanonのS110が優秀ですし、レンズの明るさではPanaのLX7がいいと思うんです。
このカメラを選ぶのは好みかなと。
私の場合は、普段持っている鞄に入る、28mmでは広角側が不足する、広角ならF値が明るい、画質も良さそう、富士って色綺麗って聞いたから使ってみたい、デザインがレトロな感じで好み、所有感が満足できそう。
このあたりが選定のポイントです。
本当は、望遠側がF2.8とかだったら完璧だったんですがねぇ。

さて、ズームリングですが、私は使いやすく満足してます。
やっぱりこの位置にズームがあるとカメラっぽくて良いです。
電源ON、OFFは慣れるよう努力してます。
そんなに使いにくくはないですよ。
ちょっとカチっとした引っかかりがあるので、回しすぎることも無いです。

2日目午前はこんな感じです。

書込番号:15293183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/04 12:36(1年以上前)

7Dらぶ様

再現しましたので、仕様と思われます。

書込番号:15293355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2012/11/04 13:50(1年以上前)

画像の掲載、ありがとうございます。
割といい感じですね。
私も、ミッドタウンで何枚か撮りましたが、掲載して頂いた画像もいい感じですね。
・・・できましたら、等倍切り出し画像なども見せていただけると、有難いです・・・

私はS3 Proからフジっ子なんですが・・・やはりダイナミックレンジの拡張機能が凄いと思っています。
この機種も400%まで拡大できるということで…夕景とか逆光とかでは、かなりパワーを発揮するのではないかと。
そのあたり、EXRでダイナミックレンジ優先モードにして撮った画像など、お見せ頂けると嬉しいです。

・・・私も広角にこだわるタチなので、25mmの画像がgoodというのは、嬉しい知らせでした。
感謝感謝。

書込番号:15293615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/04 14:10(1年以上前)

>マクロは、25mm付近でしか近づけません。

店頭で試しましたが、ズーム側テレマクロができないのが残念でした(^^;…

書込番号:15293665

ナイスクチコミ!1


7Dらぶさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 16:21(1年以上前)

クローバーZさん
ご回答ありがとうございました。

ちょっと考えてしまう仕様ですね・・・。
富士フイルムのデジタルカメラは所有したことないですが今までのもこうなのでしょうか。
とりあえず今の瞬間は購入を見送ることにします。

書込番号:15294087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/07 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EXR夜景

EXR昼間

アドバンスドフィルター ダイナミック

テッチャンじゃないですが、電車

7Dらぶ様
また気が変わることを期待しております。
ゆっくりお考え下さい。

縞狸2006様
EXRで撮った画像UPいたします。
EXR自動で撮ったので、どのモードに切り替わったか覚えてませんが、参考にして下さい。

等倍切り出しは、ボアアップ様のレビューや、it mediaの記事を参照いただけたらと思います。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1211/01/news073.html

書込番号:15307044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング