『お勧めのケースを教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『お勧めのケースを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのケースを教えてください。

2013/01/07 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

こんばんは

XF-1を注文して到着待ちなのですが、専用ケース高いですね。

社外品で良いのがありましたら教えていただけませんか。

勝手なながらよろしくお願いします。

書込番号:15587375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/07 23:50(1年以上前)

こんにちは。

社外品ですが、こんなのは如何でしょうか。↓
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-s011/index.asp

書込番号:15587456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/08 00:19(1年以上前)

デジカメオンラインでは専用ケースとセットで販売していたかと思いますが、単品の価格を考えるとやはり高いですね*_*;。

http://www.digicame-online.jp/category/Digital-Camera-FUJIFILM-X-series/

書込番号:15587617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/01/08 02:06(1年以上前)

純正ケースは用途も限定されるうえに高いですよね。

ケースに何を求めるか(保護、値段、見た目等)ですが、ZKINのケースや、PORTERの小物入れも重宝するように思います。
小生は9年間ほど、PORTERの小物入れ(バック購入時に付属していたもの)を使用しています。

値段は純正ケース並みかそれ以上しますが、他のコンデジや、その他の用途も考えると悪くないのではと思います。

http://www.z-kin.com/jp.collection_rods.php

書込番号:15587938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/08 03:03(1年以上前)

レトロとデジタルさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。

いいカメラを購入されましたね。
可愛がってあげてくださいね。

拙の場合、これに準ずるカメラはRX100やPen-Dでしょうか。
いつもカバンのなかや、コートのポケットに入れています。
即応性も求められているので、
(そんな大層なものではないのですが)(~_~;)
裸で身の回りにあることが多いでしょうか。

ただ、カバンのなかで他のものとの干渉が懸念される場合などは、

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090035-4H-00-00

を使っています。
量販店で1000円ちょっとでしょうか。
口を緩めておけば、持ち出し動作が少ないことが魅力です。

また、写真行のときには、
カメラバッグ(ショルダー、バックパックとも)のストラップには、
こんなものを緩衝パッドを入れていつも付けています。

http://domkeworld.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1235126&csid=0

コンパクト専用というわけではありませんが、
バッグ本体よりも取り回しが便利で即応性があります。
(これは、純正ケースと同じくらいの価格でしょうか)

でも、4千円弱という純正ケースの値段は微妙ですね。
モデル毎に特化した社外品も結構なお値段になるようですし。。。
いかにもクラシックな速写ケースといった風情の純正品も
ちょっと魅力的ですね。

いずれにしても、この(ような)カメラは、
スマホ並みの即応性で使えるように持っていたいものですね。
お散歩が楽しくなるカメラですから、
いつも一緒にいてあげてくださいね。

書込番号:15588009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2095件 FUJIFILM XF1の満足度4

2013/01/09 10:07(1年以上前)

レスいただいた皆様

ポーター系はとてもいいですね。先ほど吉田かばんのポータも見ておりました。

ただバッグの中にいれておくのであれば、ポーチ類も1つあると便利そうです。
(ポーチ類はゲーム機のPSPやDS用のものが使えるのではないかと企んでいます。)

一方で純正品も・・もう少し安ければ。。

まだXF-1が到着していないので、どの程度の大きさなのかは正確には把握しかねますが、ポーチ類は欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:15593250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/01/12 01:35(1年以上前)

私はXF1を「Lowepro(ロープロ) ミュニック30」という小さなポーチに入れて、通勤カバンや休日に出かけるときのバッグに投げ込んでいます。他の物とのぶつかり等を気にしなくて済むので便利です。他にもいろいろとあるとは思いますが、赤いボディを選んだので、赤のアクセントのデザインを選びました。機能的に十分です。

書込番号:15605163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング