『耐久性はどうですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥69,800 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『耐久性はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性はどうですか?

2013/04/04 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 10号線さん
クチコミ投稿数:38件

望遠を手動で出来る点で気になっているモデルであります。
ただ、on-offがレンズ手動でることや、望遠を回すことであることがコンデジであることから、耐久性等が気になります。その点はいかがでしょうか?

書込番号:15978584

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/04/05 09:41(1年以上前)

発売まだ半年ですからね、判らないかも知れませんよ。

現時点で壊れるとかあっても耐久性というより、むしろ製造の品質管理の問題でしょう。
構造設計の時点で、1万回起動テストとか、そういうのやりますからね。

書込番号:15979770

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/05 11:51(1年以上前)

嫁が持っていますが。おもしろいスイッチですね。

メーカーがちゃんとテストしているので大丈夫ですよ。

書込番号:15980053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/04/05 16:13(1年以上前)

多分壊れるぐらいまで使用する人は十分元を取るぐらい撮ってるでしょうから。
富士が設定している(であろう)耐用年数に届く前に次期モデルを購入してしまうのが通常のコンデジのサイクルだと思うので気にしなくても良いのでは。(買って半年で故障とかは製造工程で出てくる不良品なので交換するしかないですが)

書込番号:15980751

ナイスクチコミ!1


NoBu36Tさん
クチコミ投稿数:2件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 NoBuのフォトブログ 

2013/04/05 21:04(1年以上前)

手元に届いてから1週間・・・毎日持ち歩いて たまに撮ったりしてますが・・・今の所 全然問題無いです。( 1週間では 参考にならないかもしれませんが m(__)m )

書込番号:15981644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/04/05 23:22(1年以上前)

氷点下の雪山でも使用していますが、動きもスムースです。
まだ、撮影枚数は900枚位ととても少ないですが、全く不具合はありません。
雪山用のグローブをはめていると、収納モードからスタンバイモードへの移行に
ちょっと手間取りますが鏡胴周囲のぎざぎざがしっかりついているので、何とか回すことが出来ます。これまでF−100fd、F−31fdを使っていますが、超厚手のグローブをしている条件では、かえって電源を入れやすく、ズーム操作もやりやすいかもしれないです。(グローブが脱げないくらい寒い環境は、このカメラの使用温度条件を満たしていませんが・・・)

書込番号:15982251

ナイスクチコミ!0


kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/04/09 23:16(1年以上前)

購入してから4か月。外出するときは常に持ち歩いて、少なくとも一日一回は電源をon-offしていますが、今のところ問題なしです。
レンズを回すフィーリングも変化は感じませんので、購入のポイントとしてあまり気にしないでもよいかと思います。

書込番号:15998515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/04/24 14:56(1年以上前)

購入より約半年経過

一度、子供が落としてヒヤっとしましたが
今のところ不具合等発生してないですよ。

電源スイッチに関しても思った以上に
耐久性が高いのではないでしょうか。

書込番号:16053723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング