『XF1はRX100と比べると5000円分劣るのですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『XF1はRX100と比べると5000円分劣るのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

XF1はRX100と比べると5000円分劣るのですか?

2013/04/14 01:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

こんにちは、ここ半年程DX機のサブとしてコンデジを物色している物ですが、今撮りたい写真とカメラのスペック、値段を考えてXF1とRX100のスレッドを覗きつつカメラ屋さんに触りに行ったりしていました。結果ほぼXF1で固まりつつあるのですが以下の2点で少し不安が出てきました。

1,発売時はほぼ同じ価格帯だった記憶があるのですが
今や5千円以上の価格の差がついている。

2,XF1のユーザーさんのアッサリしたコメントに比べるとSONYのユーザーさんのコメントはあまりに熱く
特に解像度に置いてRX100を推してくる。

私的にはバイクでふらっと出掛けた時に綺麗な絵がとれれば良いなー、と欲を言えばバストアップ位のポートレートも一眼の標準レンズと違った感じで撮りたいなーと考えています。
実際の所、ユーザーさんは“5000円分の不満”的な物はあるのでしょうか?それとも単に両メーカーのファンの数と性格の違いでしょうか?

書込番号:16013442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/14 01:47(1年以上前)

hd.riderさん こんばんは

XF1はデザイン的にも斬新で 良いとは思うのですが 基本は今までのコンデジとは余り変わりませんが 
RX100はあの大きさの中に大きなセンサーを組み込んだ今までに余り無い機種で 画質も今までのコンデジレベルよりランクアップした画質なので人気が有るのだと思いますよ

書込番号:16013459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/14 01:51(1年以上前)

RX100だって良いところばかりじゃないですよ。
ここ数年当方が乗り継いできたカメラの中では、抜群に逆光に弱いと感じてます。

書込番号:16013468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/14 03:04(1年以上前)

XF1は…劣るか?
センサーサイズなら完敗です(*~ρ~)/C□

画素数でも完敗です( ^^)Y☆Y(^^ )

…吾輩は魅力が負けているとは全然思いませんが、一般受けはRX100でしょうね(^皿^)

書込番号:16013556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM XF1の満足度4

2013/04/14 03:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロは広角域になるので遠近感が強調されます。

XF-1ユーザです。

1inchセンサと2/3センサの違いが決定的なものとは思っておりません。
なぜならFUJIにはダイナミックレンジが広いという強みがあるからです。

このカメラは広角が換算25mmスタートなので広角に強い(風景に良い)反面、ポートレートはRX100が上かも知れないです。

>バイクでふらっと出掛けた時に綺麗な絵がとれれば良いなー

であればセンササイズより焦点距離がより広角域のXF-1を推します。

スレ主様がバイクで風景を撮影する際にもう少し広く撮影できれば・・と思う可能性を逆に危惧してしまいます。

ただスイッチの入れ方とかが独特ですのでサッと取り出してすぐ撮影という程スピーディではないです。拙作を貼らせていただきます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16013558

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2013/04/14 03:17(1年以上前)

逆に、1万円分の不満があれば、相場が1万下がるのでしょうか(。´・ω・)?
自分が良いと思えば、自信をもって買えばいいのでは(;´・ω・)


世の中の人がみんな、
バイクでふらっと出掛けた時に綺麗な絵がとれれば良いなー
バストアップ位のポートレートも一眼の標準レンズと違った感じで撮りたいなー
と考えてるのであれば、相関があるかもしれませんが、
いろんな目的でカメラを買う訳なので、
仮に、世の中の不満と価格が連動していたとしても、
自分の目的と同じ人の不満とは違いますよ(*´Д`)

書込番号:16013575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/14 04:12(1年以上前)

hd.riderさん、こんにちは。

>XF1はRX100と比べると5000円分劣るのですか?

もちろん、お題はシャレでしょうが、
hd.riderさんも分かってらっしゃるように、
機能と価格は一致するものではありませんよね。(~_~;)

むしろ、本音は、
「RX100に5000円も余分に払う価値があるのだろうか?」
だと思います。

両方を使用してみて感じることは、
マーケットはRX100を、「レンズ交換式に迫る力がある」
トータルなパッケージとして評価しているのかな、
ということです。

実際、拙も普段持ち歩くカメラのひとつですが、
「レンズ交換式カメラの代わり」という意識というか
心強さが少しだけですがあります。(~_~;)

一方のXF1ですが、
「コンデジの延長にある高級モデル」という受け止め方を
されているのかもしれません。

これは、つい最近手にしましたが、
質感といい起動のギミックといい手にする楽しさがあります。

同じように仕事中のカバンのなかにあっても、
こちらは「良く写るコンデジ」という意識で手にしているのかもしれません。

換算25oからのズームも守備範囲の広い遊撃手みたいです。
一方のRX100はクロート受けする代打の切り札でしょうか。。。
(相変わらず分かりにくい比喩でスミマセン)(~_~;)

ただ、
センサー面積比が1:2というのはいかんともしがたいと感じることもあります。
この辺りは大型センサーの余裕でしょうか。
特に高感度耐性でそれを感じるのは拙だけでしょうか。。。。

レンズはT*とEBCという伝説のコーティング対決ですが
双方の描写力には満足しています。
ただ、これもレンズ自体のコントラスト再現性と言う点では
センサーの大きなRX100のほうが無理がないように感じます。
また、広角側ではレンズ設計上もXF1は大分苦労があったのではないでしょうか。

散歩に連れ出すときの違いはどうでしょうか。。。
「今日は光も良いし横丁の馴染みのミケ(野良)のポートレートでも撮ってやるか」
という日はRX100でしょうか。
「手が寂しいから連れて行くか」というのがXF1かもしれません。
(決して軽く見ているのではなく、むしろ体の一部としての感覚でしょうか)

両方とも良いカメラですし、幸せな時間をくれると思いますよ。
吉牛の特盛にするかビッグマックにするかのときに、
その値段の僅差が中身の優劣を意味するものではないのと一緒でしょうか。
(ますます変な比喩でスミマセン)(~_~;)

XF1で楽しい写真生活をお楽しみくださいな。

書込番号:16013623

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/14 06:44(1年以上前)

XF1の24mm始まりは魅力的なのですが、写真を撮れる状態にするまでの一連の所作は両手を使わなければならないし、時間も掛る。そして若しかしたら壊してしまうかも知れないと言う気がかりが購入に二の足を踏んでしまうのかも知れない。

小生は、XF1、X20、RX100の3機種で検討して小生の使用機種に直観的に使い易そうで望遠域が明るいX20を選び、写りの良さと写真を撮るまでの所作が早く簡単なRX100を姪ッ子へのプレゼントに選んだ。

書込番号:16013750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 07:22(1年以上前)

センサーサイズは約2倍違いますが、5千円分劣るかどうかは使う人の考え方しだいでは
ないでしょうか?
XF1のほうがボディが少し薄型で、広角が25mm相当という点を評価する人も居ると思います。

書込番号:16013811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/14 07:25(1年以上前)

初値で言えばRX100は70000くらい、XF1は50000だか60000くらいで最初から
RX100だけ高級コンデジの中でも価格帯が違います。

私が買った時点でもRX100は6万、XF1が5万位で、RX100は大ヒットゆえの
量産効果で今の価格差までさがっているだけです。
センサーサイズの違いからはなから同じ価格帯であるわけがありません。

DX使ってるなら自分に必要なものくらいはわかるでしょう?
こんな情けないタイトルで他人に聞くほどのもんかよ、
しかも、自分が何を重視しているのかもろくに書かないで、
第一、カメラの価値は所有者にとって何が必要かであって値段じゃねぇし、
ってのが両方を愛用している私の意見です。

書込番号:16013816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/14 07:42(1年以上前)

広角25mmは大きな優位ですよ。素人には分からないですが。

大手量販店で素人受けするように、仕様上の目に付くところを優位にしているRX100。
センササイズ・画素数・液晶ドット数(約123万)、動画60fps。お得意の高倍率デジタルズーム。

なんちゃない。RX100はセンサ・液晶パネル電子部品メーカのカメラ。唯一レンズがどうも---。

書込番号:16013848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/14 08:15(1年以上前)

>うさらネットさん

そうですかね?
28mmあれば十分広角だし、正直レンズに関してはXF1よりも良いですよ。
2000万画素ちゃんと解像するし、周辺部が甘い云々って話ならS90の
影響をうけている機種(RX100、XF1、キヤノンSシリーズ、ニコンP300番台)は
どれも電子補正バリバリで周辺甘いですよ。
レンズの明るさで言えばRX100は換算35mm位までは明るいのに、XF1はそのあたり
では既に暗くなっていますしね。

その上で1インチセンサーの力はコンデジとしては別格だし、なんちゃって
バウンスのできる内蔵フラッシュは便利。
いずれもXF1にはない魅力ですね。

それでも、尚、XF1にはRX100とは違う魅力がある事の方が重要なんじゃないん
ですかね?

書込番号:16013925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/14 08:53(1年以上前)

広角側28mmじゃコンデジ(汎用カメラ)として大きな不足を感じます。
昔なら許容できましたが、レフ機ですら24-27mm相当画角スタートが標準ですからね。

広角側の流れが一般的なものなら、Sony曰く「常識を超える高画質」、は成立しない常識的なもの。
言葉尻を捉えて批評はしたくないですが、メーカ体質・姿勢と私は捉えて好きになれません。

書込番号:16014035

ナイスクチコミ!12


NoBu36Tさん
クチコミ投稿数:2件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 NoBuのフォトブログ 

2013/04/14 09:43(1年以上前)

X-F1ユーザーです

正直・・・

ニコンをメインで使ってるので ニコン以外だと X-F1が 初めてのニコン以外のカメラで RX100 の事は 良く知りません m(__)m

なので RX100のスレッドを見てきましたが・・・

熱いコメントに推され 欲しくなりました(笑)

でも もしXF-1を購入する前の時点に戻れ 2機種を検討したとしても XF-1を選ぶと思います

XF-1にはXF-1の魅力がありますし スペックで負けてる部分があったとしても 5000円分劣ってるとは思いません

自分は 「金額」ではなく 「その物が欲しいのか??」で選ぶので 仮にXF-1の方が5000円高くてもXF-1を選びます

書込番号:16014208

ナイスクチコミ!6


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 10:17(1年以上前)

>もとラポマン2様
やはりセンサーサイズがでましたか、私が皆さんの作例を見た範囲ではあまり違いが発見できなかったのですが(^^;)

書込番号:16014317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 10:20(1年以上前)

>ナインハルトミュラーさん。
RX100は逆光に弱いんですね、知らなかった情報です、ありがとうございます。

書込番号:16014326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 10:22(1年以上前)

>ほら男爵さん。
やはり個人的な主観が大事なんですね。自分のカメラですもんね(^_^)ノ

書込番号:16014337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 10:27(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
素敵な作例ありがとうございます。益々XFIに物欲が向きました。ところでブジ的なハンドルネームですね(^_^)v

書込番号:16014359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/14 11:21(1年以上前)

僕は型落ちしたオリンパスXZー1とキヤノンS100を今でも愛用。
発売当時のRX100をチェックして、先の2機種に及ばず…と、購入を見送りました。
対XZー1
マクロ時の最短撮影距離が遠い。
アームライトなどの拡張性がない。
リングの感触がヌルヌル。
内蔵NDフィルターがない。
対S100
広角が足りない。
肉厚で重たい。
リングの感触がヌルヌル。
内蔵NDフィルターがない。

自分の撮影スタイルからベストなカメラを選ばれたら良いと思います。

今はわかりませんが…昔、あるカメラ店に…フジは初期ロッドで大量に出してくるから、他のメーカーより在庫がたまりやすい。
だから、値下げ率が高くなる…ってね(笑)♪
嘘か真かは藪の中(笑)♪

書込番号:16014558

ナイスクチコミ!2


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 13:09(1年以上前)

>MA RSさん。解りやすいお話しありがとうございます。自分も不満は必ずしも価格に反映されないと思ったのでみなさまに確認してみました

書込番号:16014864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/14 13:36(1年以上前)

5000円の差ならどちらを買われても満足出来ると思います。
この両機はどちらかと言うと趣向性の高いモデルだと感じています。

画質等は僕では判断できませんが、スペックよりご自身が持ち歩きたい方を購入される方が良いと思います。

後、フジですが僕の嫁も持っていますが、カメラの色を出すためにjpgのみで撮影しています。

書込番号:16014937

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 14:29(1年以上前)

>ロケット小僧様。
長文のコメントありがとうございます。
タイトルはシャレではないですがこうしとくと普段アッサリめのブジのユーザーさんもしっかり答えてくれます、確信犯です、すみません(^。^;)

お話しですが
2機種ともオールラウンダーだがRX100の方が特筆できる限られた分野がある、、みたいな解釈で宜しいですかね?なんか一眼よりコンデジの方が特性を掴むのが難しいですね、、奥が深い(>_<)

書込番号:16015075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/14 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

空蝉

宝石

沢涼風

日差

XZ-1の持ち味。

書込番号:16015162

ナイスクチコミ!3


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 15:25(1年以上前)

>lE 8Tさん。確かに私も操作性の悪さはカメラ屋で触ってて気になりました、けどずっと使ってるとそれも良さに変わるんでしょうね(^o^)X20は望遠端の明るさがあってかなり気になってたんですがこれも触ってみてカメラらしいゴツゴツ感が馴染めなかったので候補から外しました(>_<)

書込番号:16015241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 15:43(1年以上前)

>ユーザーダイレクト2さん。
ストレス溜まってるんですね(^o^)文句有るんだったら入ってこなければいいのに(^_^)ノ貴方にはSONYの板が向いてますよ(^_^)v

書込番号:16015289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2013/04/14 15:53(1年以上前)

既に多くの人のご意見が出尽くしていますが、私も若いころバイクでよくツーリングをしましたが
革ジャンのポケットにカメラをねじ込んで出かけました。
その時のカメラは兎に角丈夫と少々の雨風にも平気が第一で選びました。
このXF1はちょいとお洒落な雰囲気で使うのに向いて居るのではないでしょうか、
私は年甲斐もなく赤を買いました、妻とデートの時は重いカメラではなくこれを持ち出します。
出来は意外と華奢じゃないかと思います。

書込番号:16015315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/14 16:30(1年以上前)

RX100を使っていますがXF1も欲しいカメラだったりします
降格がRX100よりも広くデザインがレトロでかわいいと感じるからです

個人的にはXF1は好きなのですが友人に勧めると電源のON,OFFがめんどくさいらしいです
要はマニア向けに出来てますのでさっと出して直ぐに撮影したい人には向かないと感じています

書込番号:16015446

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 16:34(1年以上前)

>うさらネットさん。
広角端25mmの重要さは私の周りのプロの方からもよく聞きます。何を撮るかにもよるんでしょうがこれも使ってみて実感するんでしょうね。

書込番号:16015458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/14 16:58(1年以上前)

たびたびごめんね♪
RX100は幕の内弁当DX。万人に向いていて、ちょっと高級感がある。
だけど、これってものがない。
フジとかオリとかは○○弁当DX。
食べたいものが決まってれば…それが一番美味しい!

書込番号:16015556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM XF1の満足度4

2013/04/14 17:10(1年以上前)

松永さんに一票。

FUJIのカメラ(特にXシリーズ)って、X-E1にしてもX20にしても指名の一点買いが多いと思うんです。本当に好みのカメラなんで。

私はX-10その後XF-1ですが、発色が気に入ってるんであんまり他のカメラのこと考えてなかったんです。

そういう人間の発言だと思ってください。

書込番号:16015600

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/14 19:09(1年以上前)

>Nobu36Tさん。私も一眼はnikonです。他の方も言われるようにXF1は吐き出す画像に惚れたら1点買いなんですね(^_^)v自信が湧いて来ました。

書込番号:16016109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/15 02:47(1年以上前)

hd.riderさん、こんばんは。

ご丁寧にレスありがとうございます。

>お話しですが
>2機種ともオールラウンダーだがRX100の方が特筆できる限られた分野がある、、
>みたいな解釈で宜しいですかね?

概ねよろしいかと存じます。
そして、拙にとってですが、大きなセンサーの優位性というか、
地力のような余裕は確かに感じる、ということでしょうか。
(この辺りは、「それは違う」と言う人はそれで良いかと存じます)(~_~;)
ただ、スペックについてはそれぞれが特徴をもっている、ということです。

例えば、一部の方の間で議論になった、
W端の換算28oと同25oもそうですね。

「便利な道具」としてみれば短焦点よりはズーム、
より高倍率ズーム、広いW端と長いT端の方が、
もちろん便利な訳です。

ただ、人によって何かどこまで必要なのか異なる、
というだけの話だと思います。
換算24oが必要な人には必要ない人のことは理解できませんし、
逆もまたしかりです。
異なる志向や趣味について議論し合っても余り意味はないと思います。

これやってると単焦点レンズ固定式コンパクトカメラは、
単なる変人のための趣味的なカメラになってしまいます。
(やや、その傾向はありますが)(~_~;)

拙の場合は、X100一台で旅にも出ますし、
一眼レフでも単焦点レンズ一本で出かけもします。
レンジファインダーの場合は、もともと超広角や望遠、マクロが苦手ですから、
28o、35o、50oの2、3本程度で街に出ます。。。。

かといって、別に不便をM的に楽しんでる訳ではありません。(笑)
どうしても超広角や望遠、接写が必要なときは、
それができるカメラを持ち出せばいい訳ですし、
持っていないときは、自分の眼となるレンズで見える世界を撮るだけです。
「広さを表現する」ことと「あちこち全部を撮りこむ」ことは違うのでは、
とも考えている訳ですし。。。。

この辺りは突っ込まれても、個人の趣味ですんで返答に困りますが。(笑)

>なんか一眼よりコンデジの方が特性を掴むのが難しいですね、、奥が深い(>_<)

ある意味そうかもしれませんね。
(軽いツッコミを入れさせていただくと、今のコンデジはほとんど一眼ですが)(~_~;)

もちろん、レンズ交換式カメラシステムの方が、
ボディとレンズの組み合わせが沢山あるのでより複雑ですが、
レンズ固定式カメラの場合は完結した(してしまっている)ステムですんで、
スペックなり個性なりが剥き身で凌ぎ合うことになるのかもしれませんね。

拙の場合は、たまたま両機種を使用していますが、
それぞれ愛着のある機種です。
(もっともXF1はレトロとデジタルさんの影響で最近手にしたものですが)(~_~;)

両者は特に棲み分けをしている訳ではありません。
半世紀近くの間に積もり積もったカメラたちの一員として
気分で使わせていただいています。
そのなかでも「便利」で「良く写る」カメラとして評価しています。

hd.riderさんも、XF1が気に入られたのでしたら、
存分にお楽しみになるのがよろしいかと存じます。
十分に期待に応えてくれるカメラであると思います。

もちろん、「たった5000円の差でRX100が手に入るのは僥倖」
と感じる方もいらっしゃるでしょう。
それはそれで、また幸せな生活となると思います。

人それぞれ、ということでしょうかねぇ。

またまた長いレスになってしまい失礼いたしました。(~_~;)

書込番号:16017937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/15 12:47(1年以上前)

XF1ユーザーです

画質には大満足です
でも使ってから気がつきましたが、RX100やXZ-2の様に電動ズーム+絞り(スピード)リングの方が使い勝手が良いと感じました
RX100やXZ-2はXF1購入後に知人から1ヵ月ぐらいレンタルしての判断です

またテレ端まで明るいXZ-2もその恩恵に預かる場合も多々ありました
でも重いです

もちろんどの機種も一長一短です
人に好みがあるいじょう必ずどの機種にも欠点がでます
もちろん使う人で欠点は変わります
機種を活かしてやるのがユーザーの務め?

XF1のようなスタイルやギミックにこだわらなければ、「コンデジ」と言う意味ではRX100は重さやスタイル、使い勝手などベストのような気がします


ですが私はミーハーなのでXF1です
あえて触らずに購入しました


どれも悪い機種では無いと思いますので、数値ではなくインスピレーションでは駄目でしょうか?

書込番号:16018916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/04/15 15:13(1年以上前)

私もXF1を購入する前、ソニーの機種も勧められましたが
何よりデザインが・・・><

なんかお爺ちゃんのカメラって感じがしたので
ソニーは敬遠しちゃったんですよね(笑)

画質うんぬんは他の方の意見を参考にして頂くとして
こういう観点でカメラを選んでる人もいるので参考までに^−^

書込番号:16019255

ナイスクチコミ!2


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/15 19:37(1年以上前)

すみません、皆様にきちんとレス返したかったのですが途中でPCがトラブってしまいました(^。^;)有名人の松永弾正さん他度々レスってくれた方々ありがとうございました。XF1のユーザーの方の満足度の高さが実感できました。私も買います!XF1(^_^)vこれにて解決とさせていただきます。

書込番号:16019967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング