『ズーミング時の音』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『ズーミング時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーミング時の音

2013/09/14 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:261件

お世話になります。

先日購入致しました本機ですがズーミング時25−100または100−25にまわす際、どちらからも最初にプチっという音(エアパッキンがつぶれた時のような)が鳴り、ズームしている時(まわしている時)は擦れ音な感じに聞こえます。特にズーミング時の音は一眼なんかと比べてですので求め過ぎかもしれませんが、にしても大丈夫かな?という感じです。皆様の個体はいかがでしょうか?

書込番号:16585533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:261件

2013/09/14 19:30(1年以上前)

スタート時だけでなく、35mmぐらいで一度止めて再度100mmまでまわそうとするときもプチッという音がなり、なにかが切れそうなそんな感じです。

書込番号:16585674

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/14 19:39(1年以上前)

私の個体は、気になる音はしませんね。
初期不良?

書込番号:16585704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2013/09/14 21:22(1年以上前)

デジメンさん

布が擦れていくような感じの音がしますが。エアーパッキンのつぶれたような・・・とは違う気が。
しかし、気になるような音ではなく、耳をくっつければ何とか聞こえる・・って程度です。
普通に使えばまったく気になりません。
もっと騒々しいカメラを使ってきていますから、これなら静かな方です。

書込番号:16586157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2013/09/14 21:26(1年以上前)

確かに最初と最後には チッっと言う音はします。こんなもんでしょ。デジカメはいろんな音がします。それが普通ですよ。

書込番号:16586185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2013/09/14 21:26(1年以上前)

>私の個体は、気になる音はしませんね。
初期不良?

汗…です。

>布が擦れていくような感じの音がしますが。エアーパッキンのつぶれたような・・・とは違う気が。

音の大きさでは同様ではありませんが、なんとも表現しがたい音です。ズーミングの際切り返し時にやはり鳴りますね。

書込番号:16586186

ナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/14 21:51(1年以上前)

こんばんは。

私も先ほど確認してみました。たしかに出ますね。25mmからズーミングする時と
100mmから戻す時に。そしてまわしている時は布のスレている様な音が。

でも、室内の静かなところで耳を近づけていないとわかりません。
私は屋外で使用したので言われるまで全く気づきませんでした。
エラーメッセージや異常がなければ大丈夫とは思いますが。

ちなみにそういう音は耳についてきますので聞けば聞くほど大きく聞こえる気がしてきます。
気にしないのが一番ですがどうしても気になる場合はサービスに出すしかないと思います。

レンズを引き出す時のロック解除の時やスタンバイから25mmの撮影へ移行する時の
カチッとする音より小さければ問題なしという感じかもしれません。
音の質は違いますが。

書込番号:16586304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2013/09/15 07:50(1年以上前)

>私も先ほど確認してみました。たしかに出ますね。25mmからズーミングする時と
100mmから戻す時に。そしてまわしている時は布のスレている様な音が。

音に関しては仕様のようですね。コンデジで手動ズームはこんなものなのでしょうね。

書込番号:16587850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/15 13:49(1年以上前)

キっ、危険があぶないかも? 危険を避けるため捨てる場合はご連絡ください。

書込番号:16589233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/09/15 16:22(1年以上前)

昨日、私も購入したのですが、
当方の機種も、ズーミング時に「プチ」という音が出ました。

今日、再度購入したお店に出向き、展示品を確認したところ、
そのような音は出てなかったので、サービスカウンターで初期不良の申し出をしました。

幸い在庫がもうひとつあるとのことで、交換してもらえそうになったのですが、
そのもう一つの在庫を確認したところ、それもほぼ同じ音が出ていてガッカリ。
結局、交換は断念しました。
(その在庫のロッドは、私が購入したものの連番)

その後、別の量販店にも行き展示品を触ったのですが、
そっちの展示品は、同じように「プチ」の音が出ていたため、
これが仕様なのかな、、、と考え、とりあえずこのまま使うことにしました。

書込番号:16589755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2013/09/15 18:23(1年以上前)

>その後、別の量販店にも行き展示品を触ったのですが、
そっちの展示品は、同じように「プチ」の音が出ていたため、
これが仕様なのかな、、、と考え、とりあえずこのまま使うことにしました。

私も雨の中展示機を見に行きましたが同じ音(結構ズーミングされているからかすこしマシな感じ)がしました。展示機はボタンの印刷がなくなっているぐらい触り込まれたものでも音がなるので、使ううちに解消されることはなさそうです。
ここまで音にこだわるのは、別の一眼のレンズですが、そちらでは同様の症状が不良の判断となっているため、本機でも?と考えてしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339864/SortID=15604784/

書込番号:16590271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/09/16 09:06(1年以上前)

私もXF1を購入してすぐにこの音は気になりましたが、展示機のどれもが同じだったので仕様だろうと判断しました。
たぶんどの個体も同じだと思います。

このカメラはメカニカルな音が色々するので、逆にそれが気に入っていたりします。。(^^;

書込番号:16593087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング