『旅のお伴として』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『旅のお伴として』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

旅のお伴として

2013/09/16 09:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 
当機種
当機種
当機種
当機種

倉敷 美観地区

吹屋 ベンガラの里

吹屋小学校(廃校です)

備中松山城(高梁)

最小限の荷物ということで、今回はXF1をメインに撮影してきました。
料理を写す以外はEXR-DRモードを使用。
諧調を含め十分な絵を出してくれますね。
これでは一眼レフ、いやミラーレスさえ必要無いのかも知れません。
自動車旅行なら一眼レフを2台持ってゆくのも苦になりませんが。。

今回の旅行でいつのまにか上面パネルに小さなひっかき傷をつくってしまった。
艶消し処置をしているので鋭利なものに触れると反射が変わって目立ってしまうようです。
皆さんもご注意ください。

書込番号:16593247

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/09/16 09:53(1年以上前)

ナイスです。^_−☆

書込番号:16593270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/16 18:38(1年以上前)

しかし…中古の出ないカメラですよね…(>_<。)!

期間もたってるし、売れてると思うんだけどな!
それだけ…魅力的なんでしょうね…(≧∀≦)!

書込番号:16595438

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2013/09/16 19:16(1年以上前)

メカニカルなカメラなので耐久性については正直不透明です。
今の通販の値段であれば新品はいかがでしょうか?

値段が下がってきたので、年末にはX-TransUを積んだものが登場しそうですね。
XF1s?

書込番号:16595618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/16 21:20(1年以上前)

新品…ふふふ…( ̄ー ̄)V

書込番号:16596165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/16 23:57(1年以上前)

ボディだけでも軽く10万円以上はするフルサイズのDSLRなら中古もありですけど、3万円台から下手したら2万円を切るような価格で売られている「コンデジ」なら積極的に「新品」で買うというのもアリかと^o^/。
とはいえ基本発売から1年経過して初値から30%は価格が下落していることが最低条件ですが、最近は魅力的なコンデジが沢山リリースされていて自分のルールを破って買ってしまったコンデジもあります*_*;。(G15にFZ200 G15は既にセンサーが変わった後継機G16が売られてますけどね*_*;)

こちらのXF1もあと2ヶ月ほどで1年経過しますし、価格的には25000円までは下がるだろうと予想してますから、安売り店が無くなって価格が反転上昇する前に買いたいですね。懸念材料は独特のギミックの耐久性、力任せにグリっと回してしまったら内部の電源ケーブルがプチっと切れやしないかとか、ちょっと不安なギミックです+_+;。

書込番号:16597059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件

2013/09/17 09:01(1年以上前)

中古・・・ちょっと素朴な疑問なのですが、このカメラの中古っていくらなら買うのでしょうか??(嫌味じゃなくほんとに素朴な疑問です。)

書込番号:16597887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/09/17 18:54(1年以上前)

当機種
当機種

私も購入時、中古と考えましたがそんな差は無く、保証もつかない場合もあるので
とりあえず新品を購入しました

ですが購入直後で3000円程下がり、正直(T_T)/~~~ですが
撮れる画は満足です

今日も束の間の撮影で楽しんでました。。。


どなたか画をUpしませんか?文字情報だけだと。。。

と言う事で束の間スナップUpします

書込番号:16599303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/09/17 23:21(1年以上前)

当機種

台風一過の夕焼け

自分も先日購入したばかりですが中古より新品1択でした。
販売店の長期保証にも入れるし。
やっぱり本体価格が下がってももともと価格帯の高いものは修理にかかる費用が心配です。

さてXF1で初撮りの夕焼けです。
さすが解像度や色合いもよく撮れて気持ちがいいです。
フジばかりF900EXRとZ2000EXRも持っていますが使い分けて使用しています。

書込番号:16600527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/09/20 00:01(1年以上前)

当機種

ただ撮るだけでこんな光芒が出ます。 夜景撮りに向いてるかも

スレの趣旨とは違いますが・・・
こんな一面もありますよという1例を上げときます。

書込番号:16608656

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/09/20 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

右から

左から

ど真ん中より〜〜

私の場合はこんな感じで手軽に撮れる一台を探していました。

題して移動の合間に。。。

書込番号:16608818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/09/21 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

9月19日暑い中撮りました。
当たり前に撮るだけでなく構図を変えたりしながら撮るとたまにいい画にヒットしたりします。
また先の方のレスにもありましたがXF1はかなり強くクロスの光芒が入るようです。

書込番号:16615121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/09/24 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

山から街を。

花。

森。

スレ違いのコメントで申し訳ありません。

皆さん写真を上げられているので
拙い写真ですが先日撮った写真をいくつかUPさせてください。
基本オートでたまにわからないまま設定をいじって撮ってます。

ルックス、電源ONやズームの操作感もいいし、綺麗に写るし
XF1かなり気に入ってます。これは本当に面白い。

書込番号:16627683

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング