『レンズを引き出し電源ONする方法は慣れますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥69,800 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『レンズを引き出し電源ONする方法は慣れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 doeasylifeさん
クチコミ投稿数:91件

EXRセンサーが好きで、F200EXRを愛用しています。
この次のカメラをどうするかと考えると、F900EXRは画質の点で候補から外れ、X10は大きすぎるし、候補がXF1になるのですが、XF1は発売当初に店頭でレンズ繰り出しを試してみたところ拒絶反応が出ました。

このレンズ繰り出し機構って慣れるんでしょうか?

書込番号:17012343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/29 19:07(1年以上前)

メーカの動画を見ましたけど、最初に引っ張り出すんですね!笑
たしかに結構気持ち悪い動作!

マイクロフォーサーズのオリンパスはじめ、最近はPanaのGM付属のレンズなどで多用されていますが、
さすがに引っ張り出すアクションは無いですよね!
・・・でもSONYのミラーレスの馬鹿でかい電動ズームより、エコで原始的で小型でマシですよ!
けなしている訳ではなく、正味使えるレンズということで、いいと思いますよ!

書込番号:17012377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/29 19:22(1年以上前)

慣れれば簡単にできると思います。大き目のケースに入れて。レンズを引き出しておけば(電源はまだ入ってない)
撮影したい時にすぐに撮影できます。

書込番号:17012413

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/29 19:56(1年以上前)

違和感は初めだけです。特にトラブルも無く使っています。
遊び心があって良いと思います。

書込番号:17012534

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2013/12/29 20:40(1年以上前)

慣れの問題だとは思いますが、個人的にはいまいちです。
ちょっとがたついているのと、片手で操作できない点が。
XQ1の方が好み。

書込番号:17012717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2013/12/29 21:08(1年以上前)

慣れれば・・・。と言うのは簡単ですが、不自然な動きは否めません。
ひょっとしたら、左利きの人が設計したかも。
左手で本体を持ち、右手でレンズを・・ってスタイルですよね?えっ、それが間違ってるのかな?

あっ。レンズと写りはGoodです。トラブルもありません。

書込番号:17012840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1の満足度4

2013/12/29 21:55(1年以上前)

私はこういうものという認識ですぐに慣れました。スレ主さんが最初に拒絶反応されるような機構なら避けられ方がいいと思います。後継機のXQ1買われたほうがいいのでは?

書込番号:17013038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/29 21:58(1年以上前)

無責任な言い方で申し訳ありませんが、慣れると思います。

今テレビを見ていてふと思ったのですが、
最初は非難ごうごうだった“せんとくん”への非難も今や皆無です。
みんな慣れた(見慣れた)のでしょうね。

冗談はこの位にしておいて、(ゆるキャラと同視できるものではありませんので)
仮になかなか慣れなかったとしても、
写りが良ければ許容できるのではないでしょうか。

書込番号:17013050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/29 23:04(1年以上前)

慣れたらむしろいい方法だと思います。

書込番号:17013325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PONTA007さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 02:26(1年以上前)

電源のON・OFFについては、直ぐに慣れました。慣れれば、カメラをケースから取り出して、目で確認することなく、手作業だけでONにして、撮影動作に入れるようになります。
手動でズーミングできることがとても良いですし、両手での操作が主になりますので、安定した構えで撮影できます。
片手でサッと出して、電源ON、即撮影とはいきませんが、不便を感じたことはありません。

書込番号:17013931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/30 17:53(1年以上前)

私もまだ買って間もないですが慣れました。

右ききでも左手での操作に慣れれば使いやすいと思います。
初めは引っかかりがあるようでしたが、少し斜め上方向に引き出す気持ちでおこなえばスムーズに引き出せるようになりました。

右手でスグにシャッターが押せる状態でカメラを持って、左手で電源ON、そのまま手動ズームで構図を決めれるので私はとても気に入ってます。

書込番号:17016167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/12/31 01:02(1年以上前)

もう一度店頭で試せる機会があれば、
以下を意識していただければ良いかと。
レンズを「常に軽く引き出しつつ」回転させると
滑らかに簡単に行きます。
マニュアル・ズームは良いですよ。
私はもう電動には戻れませんね。

書込番号:17017743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/17 23:10(1年以上前)

今日はじめてこのカメラを家電店で触った私でも、すぐに出来ましたし、2〜3回ON/OFFを繰り返したらすぐに慣れました。

書込番号:17083612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング