『雨に祟られた夏でした! 写真撮ってますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『雨に祟られた夏でした! 写真撮ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

当機種
当機種
当機種
当機種

今年はビアガーデンまだ行ってないです

猫は無条件で撮ります

もっと光を!

雨がポツポツ落ちてきました

どんよりした日が続いてます。

今月は快晴の天気はほとんど皆無、夕焼け撮りも諦めました。空が焼けない。
XF1も散歩に連れ出す機会あまりありませんでした。

光が無い撮影は気の抜けたビール、散歩途中で雨が降りだすことしばしば。
静物撮りになりましたがアップします。

書込番号:17879087

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:366件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2014/08/28 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トンネルに入るまでのピント具合も良好

速度は20キロ位?

トンネルまでの距離は見た目より短い

ピントは許容範囲   

連写する機会がありましたのでアップします。

書込番号:17879128

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/29 10:12(1年以上前)

いろいろと楽しんでますね。私はまだ連写を使ってません。

書込番号:17880059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2014/08/29 19:42(1年以上前)

じじかめさん こんばんは

フィルムシミュレーションブラケット、使用説明書読み逃してました。
一度のシャッターボタン押しで、プロビア、ベルビア、アスティア3枚の
画像を作成とは、フジらしい機能です。
これは常用したいですね。

書込番号:17881270

ナイスクチコミ!0


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/29 22:27(1年以上前)

こんばんは。

『もっと光を!』 の、モデルさん。

目元の “・” は、ホクロですかね?(*^_^*)

こういう像に、わざわざホクロ付けないですよね…



もしホクロだったら。 ちょっと、色っぽいなって(-。-)y-゜゜゜



書込番号:17881818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2014/08/29 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

少女のアップ

左上の排気口が邪魔

この画像でも悪くありません

10358548さん こんばんは

確かにホクロのようですね。

色っぽいですか! マッチ売りの少女のような可憐なイメージで撮りました。

没画像ありますのでアップします。

採用の判断は左上のタイルの傾斜角度と少女の首を傾げた角度をマッチさせて
バランスをとりました。

書込番号:17881992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/30 12:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

歯医者帰りに河川敷で・・・

]

武庫川コスモス畑は種蒔き中

XF1でトンボが撮れるのか試して見ましたが撃沈・・・

あまり撮ってませんので、先ほど撮って来ました。

書込番号:17883471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:366件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2014/08/30 14:05(1年以上前)

花とオジさん  こんにちは

夏らしい青空、雲いいですね。

こちらも久し振りの快晴です、2週間ぶり(^^)

トンボ残念でした<(_ _)>

書込番号:17883787

ナイスクチコミ!1


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/30 20:44(1年以上前)

猫の名前はシロちゃんさん、こんばんは。

思い付きの感想にお応えいただき、ありがとうございます♪

『泣きボクロ』 って、やつですね(*^_^*)




花とオジさん様、尼崎にお住まいですか?
あっしの母上が、西武庫団地に居るんです。何年か前に、車椅子押して見に行きましたよ♪

今年も行けるかな〜



写真、撮らななぁ…(・_・;)

書込番号:17884871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/30 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんなの

撮って

ました

10358548さん

あっらぁ〜〜 奇遇です。
西武庫団地・・・今はパークタウン西武庫ですね。
私も3年半前までは、パークタウンで両親の介護をしてました。
同じ様に車椅子を押して、コスモス畑や西武庫公園に出かけました。
その頃はもっと写真撮ってたんですけどね・・・
その後引っ越し、今は近くのマンションに住んでます。

秋には是非コスモス畑をお訪ね下さい。

書込番号:17885080

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/31 17:47(1年以上前)

別機種

母上と。 武庫川にて…

花とオジさん様、ありがとうございます!

読み返したら、コスモス畑が抜けててビックリ
失礼しました(・_・;)



最近、出不精になってますが
母は散歩が好きで、河川敷をひたすら行ったり。南武庫之荘の 『大井戸公園』 まで足を延ばしたり!

どこかで、お会いしてたかもしれませんね(*^_^*)



西武庫公園横の小川を、北に進んだ池で 妻と『カワセミ』 を見ました。
以来、バードウオッチングを楽しんでおります♪



今年は、必ずコスモス見に… じゃないや、撮りに行きますよ!(^^)/

書込番号:17887833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/31 21:16(1年以上前)

エ〜〜ッ!
そりゃ〜絶対どこかでお会いしてますよ。
パークタウンの前は大井戸公園近くに住んでました。
よく薔薇を撮りに行ったものです。今でもたまに足を延ばします。

西武庫公園北の池付近ではよく桜を撮りました。
今は有酸素運動の散歩コースの1つでもあります。
少し前には池より北の小川で家族連れに合いましたがヒョットして・・・

薔薇や桜のお気に入り写真もあるのですが、あまり他機種のを貼るのも良く無いので・・・ (^_^;)

そこに翡翠が出るんですか!。
FZ200かFinePix S1かSP-100EEか・・・
どれかを買わなければならない理由になりそうです。

書込番号:17888531

ナイスクチコミ!1


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/01 19:26(1年以上前)

花とオジさん様、すっごい偶然ですね!

>猫の名前はシロちゃんさん、もう一回だけこの場を貸してくださいm(__)m


阪神大震災で、西宮の自宅が全壊。叔母が住む、西武庫団地に居候してましたが
1年後、私だけ大井戸公園のすぐ東側の集合住宅に(文化住宅とでも言うべきか?変な部屋でした)


結婚して大阪に越して来ましたが、ホントにどっかでお会いしてたかも♪(*^_^*)




カワセミを見た池、その先の小道では 『キビタキ♂』 を撮影したことも
ちょうど通りがかった散歩中のご夫婦に「何かいるんですか?」と聞かれ撮影したばかりの画像を

「え、こんな綺麗な鳥がいてるんですか!」

と、驚いておられました。人に教えてあげられると嬉しいですね!(^^)!


書込番号:17891081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2014/09/07 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プロビア

ベルビア  紅葉撮りは良いかも

アスティア 昔のコダクロームを薄めたような色合い

フィルムシミュレーションBKT試してみました。

ここのスレを使わせて貰います<(_ _)>

プロビア→ベルビア→アスティア の順になります。
赤、黄、緑 と違いが出やすいのではと考えて選びました。

ベルビアがやはり違い分かりやすいです。

書込番号:17911905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2014/09/07 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーファインダー(液晶)撮り

モノクロも良い感じ

カメラに興味あるのか掴みに来る

名前を考えよう

散歩の途中、公園で初対面の野良と仲良しになりました。

モノクロとベルビアでの撮影。曇り。

書込番号:17911976

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング