『半年でついにと思いましたが、いったい何が・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『半年でついにと思いましたが、いったい何が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:22943件
別機種
別機種
別機種
別機種

ピンクのクッションに向けて(XF1とXZ-10)XZは他機と較べてもやや明るめだが・・・

その時の液晶はこんなに差が・・・(双方Pモード)

もう少し分かりやすく(ターゲットは卓上カレンダー)

その液晶(XF1(左)このくらいならAF補助光で合焦して然るべきなのに)

5月に買って丁度半年、ついに壊れたかと思いましたが、翌日自然復旧・・・

夜の部屋の天井照明は消灯、PCのそばに蛍光灯スタンドを置く。
壁は白っぽくPCの付近は読み書きできるほどの明るさ。
2mくらい離れてPCに向け半押し。
十分なコントラストがあるのに合焦しない???

うす暗い所で全くピントを合わせられない(合わないのではなく、AF動作を一瞬で諦めてしまう)
AF補助光は一瞬しか点灯せず、合焦しなう内に消えてしまう。
液晶表示は照明の無い夜景に向けているかと思うほどマッ暗。
(比較写真のXZ-10は自動ブースターでも掛っているのか、FZ200やW120等と較べても液晶はやや明るい)
(同じ環境ではW120も液晶は相当に暗いが、AF補助光が効いて被写体が識別でき合焦したら消灯する)

保証書を用意し本町のSCへ行く覚悟でしたが、翌日の夜には何事も無かったかのように・・・
試しに押し入れの中へ持ち込んで見ると、液晶もマッ暗ではなくおぼろげに物が見える程度に明るい。
半押しして見るとAF補助光のおかげでちゃんと合焦する・・・

いったい何が起こっていたのか???
どうちたらいいのでちょうか・・・ワタチ・・・

似たような経験をされた方が居られましたら、
どのように対処されたのかお教え下さい。

書込番号:18183627

ナイスクチコミ!4


返信する
hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/19 15:20(1年以上前)

、、、どう見ても壊れてます、、(:o:)//他のトピでもあるように
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003737/SortID=17934605/#tab
だいたい1年前後、使用頻度の多い方だとメーカー保証以内で壊れて当然のカメラです、プロではないので故障箇所は特定できませんが、手動部分(電源ON,OFF、ズーム)のガタが原因と思って間違いないと思います。なので何回も電源ON、OFFを繰り返し色々なモードで撮って、、、てのを繰り返すと症状は酷くなってくると思いますので(この機種だと既に現状で修理してくれるかも?)修理に出しましょう。メーカー保証内でよかったですね、、、私は長期保証内(1年過ぎ)で修理に出して、今の所大丈夫なんですが、一気にこの機種信頼できなくなったのでcanon機を買い足しました(+o+)、、、、
シロウトでも判るいい画が撮れるカメラなんですけどねーーー(+o+)//

書込番号:18183741

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/19 15:40(1年以上前)

当機種

霊山寺(奈良)にて

私のXF1も約1年ですが、買ってすぐにコンクリートの地面の落として、角が凹んでますが
露出の不具合はありません。
一度、落としてみたほうがいいのかも?(まさか?)

書込番号:18183783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件

2014/11/19 16:25(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり修理に出すのが正解なんでしょうね。
私もそのスレを見た後、後窯としてにXZ−10を購入済みなんですが、
XF1も気に入っているので残念な気持ちでいっぱいです。
今出すと丁度半年後の保証切れあたりで再発でしょうか・・・
タイミングが難しいですねぇ。

書込番号:18183880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2014/11/19 16:33(1年以上前)

じじかめさま

私も一応落としてはいるんですが・・・
ベルトからスッポ抜けて落差1mもない畳にですが・・・

書込番号:18183894

ナイスクチコミ!0


hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/19 17:00(1年以上前)

>今出すと丁度半年後の保証切れあたりで再発でしょうか・・・
自然故障は全て使用頻度により、、、なので後継機があるのでしたら当然使用頻度も減るし病弱な機種と解っていればプチ落下もしないと思うので又半年で、、て事は無いと思います。どちらにせよ不安を抱えたままでは持ち歩けないので即!修理だと思います。修理上がりでドナドナ、、と言う手もありますが、これだけ評判落ちてるので二束三文でしょうねー、、困ったもんだ(^^;;、、なので私は基本後釜のG16で『Fuji の画が恋しいシーン』だけXF-1を持ち出すようにしてます、、、こうして皆さんカメオタの道へハマって行くんですねー(^^;;

書込番号:18183963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2014/11/19 17:20(1年以上前)

ジョーシンの買取り額を覗いて見ました。
担当が情報オンチなのか1万円・・・
復調している間に売った方がいいのかも・・・
だんだん主のいない予備電池が増えていく・・・

書込番号:18184005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/19 17:29(1年以上前)

花とオジさん>お久しぶりです。最近復帰されたようで何よりです。

で、XF1。わたくし目のXF1も全くもって同じです。一時戻ったようになりましたが、それからしばらくしたらAFがまるでだめ。
今もそのまま放置してます。
修理?いえいえ、まったくそんなつもりはありません。修理しても安心して使えるカメラにはならないでしょうからネ。

多分、キタムラの下取り品になる予定です。
あのギミックがクセモノだったんでしょうね。FUJIも解っていると思いますよ。二度とこのタイプは出してこないでしょう。

写りはgoodだったのになぁ。フウっ・・・・

書込番号:18184033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2014/11/19 17:48(1年以上前)

戯言=zazaonさん
お久しぶりです。
2009年にSP565uzを買った後、永らく新規に購入する事は無かったのでクチコミからも遠のいていましたが、
ここ半年ほどで5台買うハメに陥り、出没する事になりました。
最新は昨日到着したWX-220です。
W120に代わり、ポケット機として使う予定です。
5Mにすると925mmになるんですね。この名刺サイズで・・・


戯言さんのXF1は全く同じ現象だったんですか・・・
まさか、ザレゴトではないですよね。

と言う事は露出問題派とAF問題派の2つの派閥があるんですね。
派閥争いが起こらなければいいですが・・・

私はXF1の見た目も写りも気に入っているので、
一応無料修理ができる間は使っていこうかと考えています。(今のところ・・・)

書込番号:18184084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング