『初期不良交換2週間『露出オーバー』』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『初期不良交換2週間『露出オーバー』』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良交換2週間『露出オーバー』

2015/10/05 18:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 SHIN★彡さん
クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM XF1の満足度1

購入後初期不良(センサーにゴミ&レンズ制御エラー)で交換しました。その後は快調に2週間使っておりましたが、またしても不調。

画面には普通に写っているのに半押しにしてAEの時に必ず露出オーバーでほぼ真っ白に。

その後ももはや原型が分からないような画像が撮れたりして使い物になりません。

乱暴に扱っていたわけではありません。むしろ初期不良もあったし、壊れやすい機種であることも分かって、極力丁寧に扱っていました。

2週間はさすがに早くないか。
いくら5年保証に入っているからと言って修理のために送ったりする手間はかかるし、その期間撮影はできない。

スマホから初めてプレミアムコンデジを買った身としては、失敗だったと感じます。一眼のサブ機のような位置付けならまだしも…
これから初めて高級コンデジを導入しようという人には薦めることはできません。

そして富士フイルムは即刻にリコールすべし。
回収して壊れやすい部品を再発しない部品に替えること。
修理といってもまた同じ部品を付けたり他の新品と取り替えているようでは根本の解決にならない。

それができないなら市場に出ている商品を全て回収して販売中止にすること。
同じように期待して買って裏切られるユーザーをこれ以上増やすな。

書込番号:19201816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1の満足度3 twitter 

2015/10/05 19:40(1年以上前)

私は三度目の正直ならぬ、3度目の故障です。ただで修理をしてくれると思いますが、もう諦めました。サヨナラです。

書込番号:19201963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/05 20:39(1年以上前)

それが純潔のXF1の証です。

書込番号:19202127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/05 21:07(1年以上前)

3つ下のスレッドと同じ人なんだ。
話を1つにまとめてアイコンを1つにすれば良かった。ま、それは置いといて…

ここに限らず、どこのメーカーもカメラの品質は落ちた。
嘗ては世界に誇る “精密機械” だったはずが、いつの間にか電子機器(PC周辺機器?)と呼ばれだして以降のことで、メカニカルパーツが多用されていた頃はこんなじゃなかったのにな。

まぁこういうスレッドが上がってくれば、「誰がこんなカメラ買うかぃ」 の1つの目安にはなったので貴重な情報をありがとうございます。
が、悲しいかなどこのカメラも似たり寄ったり。イチかバチかで買ってみるしかないのが悲しい現実。(T T)
 

書込番号:19202238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/10/06 08:01(1年以上前)

初期不良品は交換がベストですね。
量販店ならば、無償交換してくれます。

書込番号:19203404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/10/06 18:19(1年以上前)

生産終了してからだいぶ経つし、
各量販店とも投げ売りしてたから、
交換できる物を持ってないかも、、、

書込番号:19204550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIN★彡さん
クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM XF1の満足度1

2015/10/06 18:33(1年以上前)

本日ビックカメラにて修理受け付けしてきました。
故障といっても買って2週間(というか買って初期不良があって、交換後2週間)だったので修理ではなく再び他店からの取り寄せによる初期不良交換。

他店の在庫かなり少なかったようなので、何とか今回は在庫を確保しましたが、次壊れたときにどうなるのか…。

5年保証には加入してますが本体の在庫がなくなるほうが早そうです。

2週間で初期不良2回…インスタントカメラじゃないんだからしっかりしてほしい、富士フイルム…。

書込番号:19204581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2015/10/07 14:53(1年以上前)

私のも露出オーバー頻発しています…。

書込番号:19206837

ナイスクチコミ!1


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/26 05:01(1年以上前)

スレ主さんもそうですか。
私は数年前、当時コンデジの名機と誉高いF30の極上品を中古で購入。
しかし、約1ヶ月半後、画像中央付近に白い点が写り込む不具合を発見。
店では初期不良への対応は1ヶ月がタイムリミット。
仕方無く富士に問い合わせると
「レンズへのゴミ混入だと思われます。修理費は¥14800になると思われます。」
『そんなーっ。」(ジャッキー チェン風に。心の叫び)
ですよ。
¥12800で買うたものに修理費¥14,800ですよ。
それ以来、F30は棚のオブジェと化してしまいました。

書込番号:19352170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング