『WINDOWS8 ドライバー全滅><』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad U310

13.3型ワイド液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.68kg IdeaPad U310のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

IdeaPad U310Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトグレー] 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

『WINDOWS8 ドライバー全滅><』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U310」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U310を新規書き込みIdeaPad U310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

WINDOWS8 ドライバー全滅><

2012/11/07 21:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U310

スレ主 miumiu7さん
クチコミ投稿数:30件 IdeaPad U310のオーナーIdeaPad U310の満足度3

3日に届き、すぐにWINDOWS8をゲットしました。
メーカーサイトをみるとクリーンインストール推奨とありましたので
HDDフォーマット(7が入っていたパーティーション)をしてからクリーンインストール。
無事に完了?と思ったもののデバイスマネージャーを見てみると・・・
Bluetooth周辺デバイスと不明なデバイスにエラーマークが><
LenovoのサイトからWIN8用のドライバーを全てダウンロードしインストールしようと試みましたが、インストール出来たのは、チップセットだけでした。
他のドライバーは、全て途中でエラーが出てインストール出来ません。
あちこちで情報を探してきたところ、あるブログでインストールする時に使うフォルダが、c:\driversで同一ファイル名を使うから〜とあったので、本日、再度試したところドライバ枚らフォルダも作られているようでエラーの原因不明のままです。
どなたか、こんな方法がってあったら、教えていただけますと幸いです。
サイトで見つめたBIOS・・・アップデートしたらいけるのかしら?と思ってはいますが、まだ人柱になる勇気が出ません^^
やっぱり、もう少し待ってなにか、対策出るまで7で居た方がいいのかしらとも思ったりしはじめています。

書込番号:15309005

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/11/07 22:18(1年以上前)

エラーの内容をきちんと書かないと、ちゃんとしたアドバイスはもらえません。
いずれにしても、人柱になるつもりがないなら、Windows7のまま使えばいいんじゃないですか。
現時点で、タッチパネル未対応のPCをわざわざWindows8にしても、使いにくくなるだけで、メリットはほとんどないですよ。

書込番号:15309269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/07 23:07(1年以上前)

基本的には、ハードウエアのドライバーはハードメーカーのソフトを使うのが基本です。
Win8でもWin7でもハードメーカーが同じなら、同じ物が使えると思います。
IdeaPad U310 添付のドライバーをインストールすれば使えると思います。

ダウンロードは、Win7用ドライバのU310用を入手すれば良いと思います。

書込番号:15309613

ナイスクチコミ!0


スレ主 miumiu7さん
クチコミ投稿数:30件 IdeaPad U310のオーナーIdeaPad U310の満足度3

2012/11/08 19:29(1年以上前)

エラーのメッセージですが・・・
The setup program for the target device is not found
デバイスが、落ちてる?みつからない?
などといろいろ調べていたら今日LenovoのサイトにWINDOWS8へのアップ要件でBIOSをアップデートとありましたので、解決の糸口?が見えてきそうです。
この機種の情報ってなかなかないようですので無事にWIN8に出来ましたらも整理して書込しようかなって思ってます。
とりあえずBIOSのアップデートが、先ですね。
ちなみにメモリは、トランセンドの12800 8GBに交換しましたけれど問題なく起動していますし、認識もしています。ご参考まで

書込番号:15312732

ナイスクチコミ!0


スレ主 miumiu7さん
クチコミ投稿数:30件 IdeaPad U310のオーナーIdeaPad U310の満足度3

2012/11/11 02:41(1年以上前)

サポートセンターに電話しても要領を得ない説明しかもらえませんでした。
ネットで検索してもU310をWIN8にアップグレードする人は少ないようです。
いろいろと試して、暫定的にですけれどSSDをスリープさせ、HDDだけにしてインストールしてみたところ何も問題なく完了しました。
とりあえず何か情報が出てくるまではこのままでいってみようかなって思ってます。

書込番号:15323669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/11 13:14(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
SSDをスリープさせる方法がわかりませんので教えていただきますと助かります。

書込番号:15325225

ナイスクチコミ!0


スレ主 miumiu7さん
クチコミ投稿数:30件 IdeaPad U310のオーナーIdeaPad U310の満足度3

2012/11/11 19:42(1年以上前)

簡単な方法は、起動時にBIOSセットアップメニューに入り
RAID → AHCI にしてBIOSを保存し再起動で500GBのHDDだけが、認識されるようになります。
ただ、WIN7のリカバリーDISKを作成していないともしもの時に際セットアップ出来るのかは検証していませんので、自己責任で^^
私は、いずれSSD 1本に交換しようと思っていますので暫定的にインストール出来るのか知りたかったのでやってみました。
問題ないと思っていたのですが、デバイスマネージャから確認すると
ほかのドライバーの下にBluetooth周辺デバイスと不明なデバイスが2点表示されています。
Bluetooth周辺機器は、問題無さそうに見えます。
ただ使用するのには、カメラもオーディオも含め、今のところ問題は見つかっていません。

書込番号:15326926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古を改造 無線LANもスピードアップ 4 2018/09/22 13:05:23
SSD ADATE SP900を取りつけて・・・復元方法をお教え下さい。 9 2013/10/21 2:56:02
8Gへ、メモリ交換について・・ 6 2013/09/06 22:23:50
SSD搭載? 5 2013/05/30 19:53:24
キャッシュ用ssdについて 4 2013/04/16 1:47:26
タッチパッドの感度 0 2013/03/05 21:55:05
34800円ポイントなし 0 2013/02/24 15:18:29
休止 9 2013/02/24 21:03:07
休止できませんね 2 2013/02/11 21:07:31
widows8にアップデート後のゴタゴタ・・・ 4 2013/02/10 0:15:54

「Lenovo > IdeaPad U310」のクチコミを見る(全 306件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U310
Lenovo

IdeaPad U310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad U310をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング