『ハードディスクのアクセスランプが点滅し続ける件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年10月26日

  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデル

『ハードディスクのアクセスランプが点滅し続ける件』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデル

クチコミ投稿数:62件

先日こちらの商品を購入し使用しています。

何もしていない状態の際も
常にアクセスランプが点滅し続けているのですが、
こんなものなのでしょうか?
裏で何か動作しているために特に遅いといった感覚はありませんが、
常に点滅しているのはなんか目障りで・・・

Windows8だとこんなもんなのでしょうか?
Windows8は初めてのため知識不足で申し訳ありません。

ご存知の方教えてください。

書込番号:16351047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/10 14:25(1年以上前)

検索サービスがインデックスを作ってるのでしょう。これは長い時間がかかりますが、使い続けていれば数日で作成完了になるはずです。
それ以外に、アップデート、自動ウィルスチェック等でユーザーが何もしないのにディスクアクセスするのは珍しいことではないです。
買ったばかりなら、気にしないでいいです。

書込番号:16351148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/07/10 15:09(1年以上前)

インデックスの作成に時間がかかっているのですか。
なるほど。ありがとうございました。

数日すれば終わるのですね。
インストールしたアプリが何か悪さをしているのではないかと
不安になってしまいました。

ありがとうございました。

書込番号:16351233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/10 16:08(1年以上前)

>インストールしたアプリが何か悪さをしているのではないか
==>
似たようなことをするアプリもあるよ、僕が知ってるのは、
Nero という光学メディア用のソフトのNMIndexServiceだな、
これも 独自にHDのインデクスを作ることがある。 こちらは、PCに相当負荷をかけて、重くなる場合がある。

他にもあるだろう。 定期的にプロセスビューワ等を確認して、負荷が高いプロセスがあったら、Google検索でそのプロセスの身元チェックするなどは誰でもやろうと思えば出来る。

書込番号:16351326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/07/10 21:50(1年以上前)

Neroですか。
そのソフトは入れてないのでそれが原因ということはなさそうです。

購入して二日目ですが、
まだまだランプ点滅しっぱなしです。

何度もありがとうございます。
あまりに終わらない場合は怪しいプロセスを自分で探してみます。

書込番号:16352346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/10 22:19(1年以上前)

>Neroですか。そのソフトは入れてないのでそれが原因ということはなさそうです。
=>
あれ? 意図が伝わりませんでしたか? あなたのPCに Neroが入っていてそれが疑わしいとかいう意味ではなく、ハードディスクをアクセスし続けるサービスの一例として挙げただけです。
他にも類似のソフトはあるでしょう。

そういう動作をする時には、メッセージとか、なんらかのフィードバックをユーザに提供してユーザに不安を与えないようにして欲しいですが、なかなかそういう心配りをするソフトは少ないようで、勝手にやっちゃいますね。 Windowsも含めて。

書込番号:16352491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/07/11 00:22(1年以上前)

>そういう動作をする時には、メッセージとか、なんらかのフィードバックをユーザに提供してユーザに不安を与えないようにして欲しいですが、なかなかそういう心配りをするソフトは少ないようで、勝手にやっちゃいますね。 Windowsも含めて。

本当にそのとおりですよね。
ずっと光ってると不安になります。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:16353032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング