デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
発表会
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121023_567947.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121023_567777.html
ZR1000のレリーズタイムラグはEX-ZR300の半分だそうで速そうです。
5cm〜無限遠にピントが合ったように記録する「全焦点マクロ撮影機能」もよさそうで、
パンフォーカス撮影機能も搭載してるので、とにかくさくさく使うには良さそうです。
液晶を自分撮りにして撮る時に、画面のアイコンに手をかざすと撮れる機能、
プログラムAE、絞り優先AE、シャッター速度優先AE、マニュアル露出など、
カシオの全部入りは昔から面白そうですね…
書込番号:15243149
10点
バイクかと思った…
カシオは速いです、
メーカーのポリシーを感じます。
書込番号:15243208
0点
なるほど・・・確かにバイクの名前みたいですね。
それより確かにカシオは速さにこだわりを持ってますね。
書込番号:15243316
0点
そういえばカワサキっぽいですね。
ローソンレプリカバージョンとかあれば(^^;…
書込番号:15243417
3点
ねねここさん
スーパーチャージャー?!
書込番号:15244272
1点
エディ・ローソンを知ってるねねここさんにビックリ。
書込番号:15244991
0点
「ローソン」ってコンビニかと思いました。
書込番号:15245173
0点
ローソンレプリカを思い起こすとは、
ねねここさん、あなたは何者?!?!
ありゃ、折角ねねここさんが記事を掲載して下さいましたが、
カメラの話はそっちのけのスレが続いておりますナ^^;
書込番号:15248500
0点
ZR1000発表楽しみにしてました。
ZR300も魅力的だったんですが、操作性がもう一つな感じ。
レンズ部リング追加とチルト(バリアアングルはキライ)がいいです。
ボケのない全焦点マクロ、パンフォーカスも魅力的!
新GUIも楽しみだし早く展示品、操作してみたいです。
カワサキとコラボカラーが出るとマニアに売れるかもw
書込番号:15248555
0点
その内、カメラ向けるだけで撮れそうな勢い(速さ)ですね。
折角なのでアンドロイド搭載してギャラクシー・カメラに対抗して欲しかった。
(ニコンのキムタクのCMの酷い事・・)
パンフォーカスは良いですね。
起動が早くパンフォーカスで撮れればAFスピード云々が関係なく
一番素早いわけですし。
カシオは電池も持つのも強み。
書込番号:15248830
0点
こんばんは〜。
ZR1000・・・次期型が1100だとゼファー1100になります!
え?お呼びでない????
失礼しましたぁ〜。
※このカメラには注目しています。
書込番号:15252195
0点
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_v2/features01.htm#a4
NIkon1 V2に新しい機能の「ベストモーメントキャプチャー」があって、
カメラを向けて半押しすると連写がゆっくり再生され、
全押しで欲しい場面が静止画で保存できるみたいです。
これがZR1000にもしあれば、パンフォーカスとシャッタースピード優先も使えば、
動くお子さんやペットのベストショットが残せるでしょうね。
今回はそれがやや残念ですが、カシオならすぐできそうです(^^;
でも、このZR1000はカシオらしさがあるデジカメな気がしてザ・デジカメって感じです。
80〜90年代のバイク全盛時代も通り3人兄もいて、見るのが好きなのもあって知っています。
見るだけでしたが、ZならFX時代のデザインが好きでした。
起動したら「K」のマークがでてエンジン音が鳴れば、ライムカラーファンが喜びますね(^^;…
書込番号:15252388
2点
ベストモーメントキャプチャーって一瞬面白そうって思うけど
実際に使う場面を想像すると、決定的瞬間が過ぎた後も撮影者だけが
真剣にファインダーを覗いてタイミングをはかっている…
なんか変な気がします。
それに、これは!と言うコマが複数あっても1コマしか保存できないので、
どれを保存するかを現場で即断する事を求められるという…
全コマ保存して整理は家に帰ってから。現場では撮影に専念した方が…と思います。
あと、半押しから約1.3秒間でバッファがいっぱいになるので、
半押しするタイミングを良く考える必要がでてきます。
本来、全押しするタイミングが難しい事を楽にするための機能なのですが、
半押しするタイミングを考えないといけないため、ニコンの機能説明のページのように何度でも繰り返し
シャッターチャンスがあるような場面には有効ですが、子供やペットのようにチャンスは一度きり
な事も多い被写体の場合には、よく考えてから使う必要があるように思います。
私にはパスト連写の方が好みにあっているのですが、これはNikon1にはなくてCASIOにはあると。
書込番号:15255072
3点
こんばんは!
「ベストモーメントキャプチャー」機能は、数年前にカシオから発売されたFC150とFH100にすでに「スローモーションビュア」として搭載されてましたよぉ^^
わたしは今でも電車撮影時に重宝してます。ZRシリーズになって、この機能が外されてがっかりしてますV_V
運動会のような絶対に逃せないときはパスト連写じゃないとダメですが、電車のように一瞬で通り過ぎるような場面では、その後しばらく時間が空くので、「ベストモーメントキャプチャー」のような機能で保存する画像を選べるのは、あとで整理する大変さを考えるとかなり便利だと思いますねぇ^^
書込番号:15259257
2点
FC100、150、ZR20と使ってきました。
あおりんごちゃんさんのおっしゃるように専用ボタンでSLOWというのがボディ左側上部にあって、わたしもゴルフスイングのジャストインパクトの瞬間を撮るのに大変重宝しました。
FC100、150の頃はムーブイン、アウト連写やマルチモーションなど使う人は大喜びだけど使わない人は??な感じのギミックがいろいろあり、連写機能の実験機みたいで面白かったですね。
FC100はもう使ってませんが、カシオのハイスピードモデルの記念碑的な感じがして手元に残してあります。
書込番号:15261049
1点
こんばんは。
パスト連写で30枚すべてを保存する場合、当然ですがバッテリーがかなり早く減っていきますが、あの高速連写した30枚の中から1枚だけを選んで保存する機能の場合、通常撮影並みにバッテリーが減りにくいところも注目と思います。
書込番号:15265282
0点
カシオは恐ろしくメモリーの使用量が多いのです。
ZR15でも16GBのカードで1072枚しか撮影できないことになっています。
これはフォーマットしたあとカード容量16GBを全部使用できないとしても、
画像1枚あたり14〜15MBも使っていることになります。
それだけの画像の細かさはあるような気もしますが、こんなに使う必要はないと思います。
書込番号:15294096
0点
ん?私はZR100ですけど1枚2M〜6Mですよ。
CASIOのWebページの表記は時々(良くとも言う)間違っているので…
書込番号:15299582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/09/28 9:50:39 | |
| 19 | 2014/08/07 15:58:58 | |
| 8 | 2014/07/31 17:11:01 | |
| 8 | 2014/06/07 6:55:50 | |
| 10 | 2014/06/13 23:51:29 | |
| 9 | 2014/06/04 20:41:34 | |
| 0 | 2014/03/11 15:32:18 | |
| 9 | 2014/02/26 1:29:44 | |
| 4 | 2013/12/22 18:49:18 | |
| 2 | 2013/12/07 22:23:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








