『CF-SX2J28DS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 3320M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.39kg Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのオークション

Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2012年 6月 8日

  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのオークション

『CF-SX2J28DS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルを新規書き込みLet's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CF-SX2J28DS

2013/01/29 03:16(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル

スレ主 jim1300さん
クチコミ投稿数:102件

イートレンドオンラインショップ(会員、メルマガ登録して)で、
去年から限定5台¥94800で、ずっと販売されていまして、
今でも購入する事が出来ます。
OSに拘らず、本体が欲しい人は、そちらが良いかも?。

内容は市販品から、Lバッテリーと、簡易ACアダブターが省かれています。
OSは7の32Bit版です。

それにしても通常価格より安いですから、
余った予算でSSDやら、メモリー増設やら、
Lバッテリーも購入しても安いです。
私も今年に成ってから、また購入しました。笑

メモリも標準仕様のDDR3 4Gを載せて、
合計8Gで使用していますが、
今まで難なくモバイル出来ています。

アクロバットも無料で付いて、
パナに登録すれば、無償保証も無料で、合計4年へ延長出来ます。

当たり前ですが、本体を開けた場合は、保証対象外と成ります。
バッテリーが入る所に、○禁シールが張ってあります。
剥がすと「開封」の文字が出るタイプのシールです。

尚、○禁シールを剥がさなくても、
HDDからSSDへの換装は、簡単に出来ます。
バッテリーを外したら、そこに見える長い銀色のカバーの、
+ネジを1本を外して、横にスライドさせれば、
そのカバーが外れて、HDDの引き出し用リボンが出て来るはずです。

SSDへ換装する方は、SSD購入の際、
SSD本体の厚みに注意して下さい。
9.5o以下のモノであれば入るはずですが、
サイズオーバーすると、パソコン本体に収まりません。
フレキシブルケーブルにも気を付けて下さいね。

購入時のHDDでの起動は、
Win7が完全に立ち上がるまで、1分強かかりましたが、
同じ環境で、SAMSUNG 840proへ換装しまして、
10数秒で立ち上がる様に成りました。
(クイックブートの様な機能は使ってません)

また販売されている物は、
基本OSが、Win7の32で手元に届きますが、
私はOSを持っていたので試してませんが、
リカバリで64Bit版にも成るようですね。

パナサイトのカタログにも書いてましたが、
リカバリディスクを作成する時に、
32にするか、64で作成するか、
パソコンから聞かれましたよ。笑

Win8が欲しいのなら、マイクロソフトのサイトから、
Windows8特販¥1200アップグレードにも申し込めます。

私も申し込みました。

何かのお役に立てれば。

書込番号:15685850

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 jim1300さん
クチコミ投稿数:102件

2013/02/10 12:48(1年以上前)

今は9万台のSX2は無くなり、OFFCE付きの11万台だけに成ってしまいましたね。
しかし、まだ巷で販売されているよりは安いかな?。

書込番号:15743285

ナイスクチコミ!0


shionightさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/16 02:50(1年以上前)

jim1300さんの書き込みを読んで、
Office搭載モデルの Let's note(11万円台)を購入できました。
貴重な情報を有難うございました。

書き込みにあった9万円台のPCは既に掲載されていませんでしたが、
officeも欲しかったので私にとっては正に価格も本体も見事
マッチしていて、とても嬉しいです。

そこでもしこちらをご覧になっていたらなのですが、
メーカー保証から外れない範囲で、4GBのメモリを増設
したいと思っています。
どのような企画なら大丈夫が目安とかはご存知でしょうか?

パナソニックのサイトで純正品を見たら、

SX、NXシリーズ 4GB RAMモジュール
CF-BAX04GU 25000円(税込)

でとっても高額なので、別の物を探しています。

マニュアルには以下の記載がありました。

RAMモジュール-4 GB
(204ピンSO-DIMM PC3-10600/DDR3L SDRAM)

「DDR3」でも平気なのでしょうか。
こちらのサイトを見ても、殆どが「DDR3」で
後ろに「L」がついていません。

また、「PC3-」の後ろの数字が違うのもありますが、
「10600」でないと保証外になってしまうのでしょうか。

宜しければ教えて頂けると嬉しいです。
(調べたのですがよく意味が分からなくて…)
宜しくお願いします。

書込番号:15770837

ナイスクチコミ!0


スレ主 jim1300さん
クチコミ投稿数:102件

2013/02/16 07:58(1年以上前)

shionightさん、安く購入出来て、良かったですね!。
先日メルマガを見たら、完売に成っていましたね。
自分はオフィス無しの、9万台のブラックをチョイスしてました。

ところで、メモリーの件ですが、
御存じとは思いますが、購入時標準のWIN7 32BIT版を使用するならば、
メモリー増設は、必要ありません。
64BIT版に変更とか、RAMDISKとして使用するなら話は別ですがね。

「L」無しであっても、
ノートパソコン用 DDR3 - 10600 S.O.DIMMとか、
DDR3 - 12800 S.O.DIMMであれば問題ないですが、
保証に拘り、不安が有れば、止めておいた方が宜しいかと思われます。
どこのメーカーの商品保証書の内容は、
簡単に言えば、「購入時のままの状態での使用」と謳っているはずですからね。

メモリーを載せたからと言って、
一概に保証対象外には成らないはずですが、
あくまで、御自分でメモリーを増設されるのですから、自己責任と成りますね。
その辺は、もう一度、保証内容を確認されたほうが良いですね。

ちなみに価格comでは、2千円弱から発売されてますね。
予算が許すのであれば、8GBのメモリーを載せられても良いです。

私は、何かのついでに購入した、
トランセンドのSODIMM DDR3 PC3-10600 4Gを使用しております。

取説では最大8Gと成っていますが、
本体内蔵メモリーも交換すれば、16Gでも行けますね。
今の私には、必要ありませんが。笑

書込番号:15771241

ナイスクチコミ!0


shionightさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 02:33(1年以上前)

jim1300さん

ご丁寧に有難うございます。
確かにご指摘通り、購入後に増設するなら
自己責任になりますよね。

購入後に早速リカバリして、OSは64bitにしているので、
重くなったのはそのせいかと思われます。
そういうことだったのですね。

多分、4GBを増設すれば十分かと思いますが、
予算と相談して検討してみようと思います。

ご丁寧に早速返信くださって有難うございました。
よいPCが購入できたので本当に良かったです。
レビューに助けられたのは初めてなので嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:15775771

ナイスクチコミ!1


スレ主 jim1300さん
クチコミ投稿数:102件

2013/02/17 07:44(1年以上前)

shionightさん、そうでしたか!。
私の話は、少しピントがズレテしまいましたね。

64BIT版へ変更されたとの事であれば問題なく、
増設された方が良いと思います。

先日話されていました、
メモリーの「DDR3‐」の後ろの数字は、
早い話、規格と思って下さい。
「10600」のメモリーが標準で載っていますので、
それと同等か、「12800」の付いたモノにすれば、
間違いないはずです。

未だ「8500」のモノも販売されていて、存在しますから、
これは購入しない様に、気を付けて下さいね。

後、この機械は、どうしてもHDDがネックと成りますから、
標準500GのHDD容量に拘らなければ、
その内に、SSDに交換された方が、宜しいかと思われます。
立上がりとか、操作が早くなりますね。

SSDの256Gのモノを探しますと、
1万ちょっとで、購入出来ますもんね。

書込番号:15776122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで動画編集できますか? 6 2013/04/04 6:05:54
バッテリー駆動時間 3 2013/02/12 21:30:46
CF-SX シリーズ 2 2013/04/19 1:03:39
CF-SX2J28DS 5 2013/02/17 7:44:48
SSDへの換装 9 2015/09/09 12:49:24
DDR3L 14 2013/01/29 2:30:44

「パナソニック > Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル
パナソニック

Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング