『64ビットから32ビットへは可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『64ビットから32ビットへは可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

64ビットから32ビットへは可能でしょうか。

2012/12/20 00:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:83件

お詳しい方にお尋ねさせて下さい。

今までXPパソコンを使用していましたが時々動作が不安定になり

新しく購入したいと考えております。ただ使用しておりますソフトは64

ビットでは動作しません。(外付けのHDDの中にソフトを入れ、クリックして

やればそこから立ち上がり使用はできています。ただ不便で手間がかかりますし、

XPパソコンが壊れれば新たなセットアップが出来ません)

Windows7の32ビット版では直接内蔵のHDDにセットアップして使用出来ることを確認しました。

ただWindows7 32ビットのパソコンは価格・機能的にも魅力が薄く感じます。

それでここにあるようなWindows 8のパソコンを購入して

「Windows 8 proバージョンアップグレードDVD発売記念パッケージ」

の32ビットに入れ替えて使用したいのですが、そういう事は可能でしょうか。

うまく説明が出来ず申し訳ありません。

要約させて頂きますと、薄型の魅力的なパソコンの多くが

Windows 8の64ビット版なので、それを自分の使用するソフトに合わせて

32ビットにして使用したいというのが私の希望です。

どうも上手に書き込めず、皆様には読みづらいことと思いますが、なんとか

私の意をお酌み取り頂きましてお教え頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。 皆々さまへ。

書込番号:15503008

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/12/20 00:31(1年以上前)

XP→Win8(32bit)+Win8(64bit) が理想かな?
デュアルブートだとOSのライセンスは二つ必要になりますね。

XP→Win8はアップデートはお勧めしません、クリーンインストール願います。

書込番号:15503031

ナイスクチコミ!0


Lotus_taさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/20 01:06(1年以上前)

XPから8へのアップグレードは無理ですね。
※できなくはないですが・・・。

お使いになられているソフトが不明なのでアドバイスが難しいですが、基本的には64bitOSであっても32bitソフトは使用できます。
※私はWin764bitProでフリーソフトなどの32bit系を使っていますが問題ありません。

あと、XPで使えたソフトが8だと動かない場合もありますので、お使いになられているソフトが8に対応しているかもチェックされるとよろしいかと思います。
※お持ちがノートパソコンの場合はメーカーで動作保証しているのかもチェックが必要です。

また、デスクトップ型パソコンで拡張パーツ(グラフィックスカードやサウンドカード、TVキャプチャーカードetc)をもしお使いになっているのでしたらこれらもメーカーで動作保証されているかチェックが必要です。

XP⇒7にOSを新しくした際に一部のパーツやソフトが使えない(メーカーが動作保証外)ことが発生した経験がありましたので、確認されたらよろしいかと思います。

書込番号:15503198

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件Goodアンサー獲得:2467件

2012/12/20 04:42(1年以上前)

ご使用中のXPマシーンが不明ですが,例えば,デスクトップであれば,
遊んでいるHDDにWin8お試し版(X64)をインストールして,
件のソフトが,作動するかチェックするのも一法かと思います。

書込番号:15503514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/12/20 15:04(1年以上前)

平さん・Lotus_taさん・沼さん、お三方様書き込み下さり誠に有難う御座いました。

また私の仕事が不規則のため書き込みへの返信が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

私の書き方、説明下手で申し訳有りませんでした。ご理解が難しかった事とお詫び致します。

改めて私がお尋ねさせて頂きたいことを述べさせて頂きます。

1.OSがXPで使用しているパソコンが動作不安定なので買い換えたい。(町のショップ組み立て)

2.高機能のパソコンの多くが Windows 8の64ビット版である。

3.使用しているアプリケーションソフト(32ビット版というかそもそも古いソフト)を新しい

  パソコンでも継続して使用したい。(新しいソフトを使いこなせないのです)

4.それでWindows 8 64版が入ったパソコンを購入し、Windows8のアップグレード版を購入し

  その中の32ビット版に上書き、それとも変更(書き換えですか)して使用することは

  可能でしょうか。


なんかやっぱり分かりづらいですかね。済みませんがこういう事なんですがご教示頂けましたら

幸いです。一休みしましたら夕方から仕事のため家を出なければなりません。書き込み下さい

ましてもご返事が遅くなるかもしれませんがお許し下さいませ。

それではまた宜しくお願い致します。

皆々様へ

書込番号:15505038

ナイスクチコミ!0


Lotus_taさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/20 15:51(1年以上前)

こんにちは、

>1.OSがXPで使用しているパソコンが動作不安定なので買い換えたい。(町のショップ組み立て)

デスクトップ型のショップパソコンですね。

>2.高機能のパソコンの多くが Windows 8の64ビット版である。

今お使いのパソコン同様にショップパソコンを次に選択されるのでしたら、OSについては選択できるお店もあるかと思います。店頭では表示されていないでも店員に聞いてみると意外に対応いただけることもあります。

>3.使用しているアプリケーションソフト(32ビット版というかそもそも古いソフト)を新しいパソコンでも継続して使用したい。(新しいソフトを使いこなせないのです)

現在使用されているソフト名が分かればそのメーカーのホームページでWin8に対応しているか確認できると思います。また、場合によってはパッチファイルを適応することで対応されるソフトもあります。

>4.それでWindows 8 64版が入ったパソコンを購入し、Windows8のアップグレード版を購入しその中の32ビット版に上書き、それとも変更(書き換えですか)して使用することは可能でしょうか。

アップグレードで32bit⇒64bitはできるのでしょうか?私は経験がないのですがたぶん、32bitアンインストール⇒64bitクリーンインストールとする方がよろしいかと思います。パッケージ版は割高になりますが、DSP版なら安価ですのでご検討ください。

また、パソコン購入時にOSを選択する方法もあります。

メーカーパソコンの場合は選択できないこともあるのでショップパソコンでOSを変更して購入する方法もあります。
※DELLやVAIOなどのカスタムマイズパソコンの場合ならOSの選択は可能です。

次に、32bit版ソフトについてですが、特殊なソフトでない限りは基本的に64bit版のOSでも使用できます。32bitのソフトだからと言ってOSも絶対32bitである必要はありません。

こんな感じでしょうか?もし、不明な点がありましたらお願いします。

書込番号:15505165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/20 17:43(1年以上前)

北の男爵さん、こんばんは

WIN8はProであれば仮想化「クライアント Hyper-V」でXP等の旧OSを稼働できるはずです。
私は手元にはまだWIN8は1台もないので確認したわけではありませんが、ググると結構事例が出ています。

ちなみに私はWIN7のXPモードを使用してXPでしか起動できないアプリを使用しています。
まだ出たてのOSを人柱的に使用するのもいいですが、WIN7で他人の事例を見て決めるのもいいかもしれませんね。

書込番号:15505493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/20 17:46(1年以上前)

話を整理すると、スレ主さんはXPの頃から使っている古いソフトがどうしても使用したい。
Win7が入ったPCでは32bit版であれば使用できた。64bit版では使用できなかった。
以上のソフトを現在売られているWin8PCで使用したいのだけれど

今市販で売られているWin8(64bit)にアップグレード版Win8ソフトを使って32bit化できますか?

といった内容でしょうか?であれば「アップグレード版」はあくまでもアップグレードを目的と
したものなのでそのままのインストールは不可です。
一旦Win8のPCにWin7以下XP以上のOSを入れ、そこからアップデートといった形になります。
一度PC内にWindows_oldフォルダが作られれば後は32bitなり64bitなり入れ替える事が出来ます。
但し、Win7と違いWin8はかなりXPとの互換性が損なわれている為、まずはそのソフトがWin8でも
動くことを確認したほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:15505499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/12/20 21:06(1年以上前)

>「アップグレード版」はあくまでもアップグレードを目的としたものなのでそのままのインストールは不可です。

そうかなぁ?アップグレード版でも、クリーンインストールは可能じゃないの?

書込番号:15506309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/20 21:28(1年以上前)

>そうかなぁ?アップグレード版でも、クリーンインストールは可能じゃないの?

うん。

書込番号:15506415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/20 21:31(1年以上前)

どうやら雑誌等の記事を鵜呑みにして知ったかぶる人がいるようなので・・

まずクリーンインストールできないとは言ってないですよ。クリーンインストールがどういった
内容であるかをきちんと理解しましょう。
また、不可とはいってますが不可能とは言ってませんよ。アップグレード版をアップグレード以外で
使用することはライセンス違反であり、不許可ですよということです。
また、まっさらのHDDにアップグレード版を入れてもそのままではエラーになります。そこにさらに
アップグレード版をインストールした際、以前に入っていたWin8がWindows_oldに収納され、
インストールが可能になります。いずれにしてもライセンス違反ですよ。

書込番号:15506437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/12/21 00:27(1年以上前)

Lotus_taさん、様

ご丁寧な書き込み有難う御座いました



>今お使いのパソコン同様にショップパソコンを次に選択されるのでしたら、OSについては選択できるお店もあるかと思います。店頭では表示されていないでも店員に聞いてみると意外に対応いただけることもあります。


ありました。Win7で64と32ビット両方のメディアが付属している製品で高機能のパソコンが。

しかも手が届く価格です。良かったです。64版で一度試してみて、動かなければ32にします。


>32bit版ソフトについてですが、特殊なソフトでない限りは基本的に64bit版のOSでも使用できます

子供が Windows7の64ビットパソコンを使用していて試してみましたがインストール不可でした。



北きつね☆さん、様


書き込み下さり有難う御座いました。


>WIN8はProであれば仮想化「クライアント Hyper-V」でXP等の旧OSを稼働できるはずです


>ちなみに私はWIN7のXPモードを使用してXPでしか起動できないアプリを使用しています


機会がありましたら、でもなんか難しそうにも思いますがどうでしょうか。




50モリタポさん、様

書き込み頂き有難う御座いました。


>話を整理すると、スレ主さんはXPの頃から使っている古いソフトがどうしても使用したい。
Win7が入ったPCでは32bit版であれば使用できた。64bit版では使用できなかった。
以上のソフトを現在売られているWin8PCで使用したいのだけれど


そうそう、そうなんです。とても古いソフトでWin95の頃かと思います。簡単グリーティング

というソフトです。検索しても引っかからないので営業終了ではないかとも思うのですが。

上にも書かせて頂きましたがWin7の入ったパソコンに致すことにしました。


 
都会のオアシスさん、様。  マジ困ってます。さん、様。

書き込み頂きまして有難う御座いました。おかげさまでアップグレード版のインストール

につきまして少し理解することが出来ました。



50モリタポさん、様



>まずクリーンインストールできないとは言ってないですよ。クリーンインストールがどういった
内容であるかをきちんと理解しましょう。
また、不可とはいってますが不可能とは言ってませんよ。アップグレード版をアップグレード以外で
使用することはライセンス違反であり、不許可ですよということです


ご指摘の点留意いたします。ライセンスには注意して望みたいとおもいます。


皆様からご親切、丁寧な書き込みを頂き感謝に堪えません。私のようなパソコンの

事も、自分が何をしたいのかも上手に説明が出来ないのにこのようにご指南頂き

本当に有難う御座いました。

私事で申し訳有りませんが明日も7時半から仕事がありまして、6時半には起床しなければ

なりません。誠に勝手ではありますが後ほどもう一度ゆっくりと再読させて頂き、

検討させて頂きたく思います。

疲れのせいか、眠けのせいか頭がボーっとしてまいりました。書いております文字も

どこかおかしいのではないかと思います。もしそうでしたならお許しを頂きたく思います。

書き込み下さいました皆様方のお気持ちに答えたご返事になっておりますか案じております。

失礼がありましたならお許し下さい。有難う御座いました。

皆々様へ。
















書込番号:15507432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング